SSブログ

『オークスハート』 日本橋高島屋店 [調味料・飲料系]

コラムを休んだ半年間,
大好きな sweets が食べたくない見たくもないほどの体調不良に陥りました.
そんなとき,日本橋高島屋での試飲がきっかけで購入しはじめたもの,
それは『オークスハート』の飲むお酢フルーツビネガー



毎朝玄米黒酢は飲んでいるのですが,おいしいというものではありません.
しいて飲む理由はお酢は疲れがとれるからでしょうか.
けれどこれにはフルーツなどの香りや味があるのでアロマ的な効能がプラスされ,体によいジュース感覚で楽しめるというのと sweets 代わりになる存在がよかったのです.
それに定番のほかに季節ごとに新しい種類が発売されるのも魅力で買い続けています.

飲み方は,お水・お湯・牛乳・ワイン・お茶・炭酸水などで割ります.
体調や時期に合わせて変えるのがよいでしょう.
HPを見ると酢1に対してお水4~5と書いてありますが,私は1:10~15ぐらいにしてますが.
牛乳を入れるとヨーグルトになるんですね,これが.道理的にはそうなんですが・・・
いろんなヨーグルト味が楽しめておもしろいです.
飲むほかにもヨーグルトやお料理にも使えて便利です.おいおい紹介しますね.

今まで購入したのは、マスカット・グレープフルーツ・バナナ&ローズヒップ・アプリコット&オレンジ・グアバ・ブルーベリー・西洋梨・赤ぶどう&オレンジ・ライチ・苺.
好きだと2本以上は買いだめます.最高購入はグアバ4本買いでしょうか.
これらのなかで選ぶとしたら
“南国のそよのような温かい酸味を楽しむ”グアバの牛乳割り
“バナナとロースヒップの絞り汁を発酵させた酸味に秋らしい深みを表現した”
ローズヒップ&バナナのお水と牛乳割り
このローズヒップ&バナナは,お水で割るとローズヒップ味がひきたち,牛乳を入れるとバナナ味
がひきたつ.摩訶不思議内な味の変化が楽しめますよ.
つい昨日はダブルベリーとカシス&ローズヒップを購入し,カシスを飲みました.
これは炭酸水割りがいいです.

購入する際にはおおいに試飲を活用しましょう.
お水割りを試飲させてくれますが,「牛乳割りも・・・」といってみるのがいいでしょう.
ベリー系の牛乳割りに外れはないです.
子どももお酢が嫌いな大人も抵抗なく飲んでしまうことでしょう.

この商品はプレゼント定番のひとつとなりました.
「いつもありがとうございます」
店員さんに憶えられてしまったんのはいいんですけど,
昨日は顔を見て頼んだお酢が出てくるのでビックリした次第です・・・

次は,私がこよなく愛す『HIDEMI SUGINO』の事件!
警察沙汰になってしまったんですって・・・NHK,恨みます.


 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

ムスカリ

お酢のはなしは置いておいて、『hidemi sugino 事件』って何?
この間のNHKでそんなとこあったかな?
早くアップして!
by ムスカリ (2006-02-11 23:25) 

kozu

オープンおめでとう!!これからも楽しみにしてます。
久しぶりにケーキ食べに行きたいっ!!でも何があったのかしらん??
ムスカリさんの場所もわかったし、ちょくちょく拝見させてもらいます。
by kozu (2006-02-12 15:16) 

hk

お酢の話はおいておかないでぇ~
で,事件の詳細は近日中に書く努力をします・・・
けど当分ケーキは観ることも食べることもできないのかも・・・
by hk (2006-02-13 13:06) 

しんちゃんママ

先日横浜高島屋にいったので
義父に誕生日のお祝いでもらった商品券で買いました
確かに美味しい。でもいい値段。
そんなわけで内祝いのお返しに使おうと思います
贈り物にいいんじゃない?
女性なら好きな味だよね
by しんちゃんママ (2006-06-13 10:37) 

hk

いろいろ飲んでみた? 
いまだとパイナップルがお薦めよ!
餃子には蔵出し黒酢がイケる(そのうちに餃子の皮とともに書かねば・・・).
定番のリンゴもあなどれないんだよ~
夏に向けては酢でシャーベットを作るレシピを配っているはずよ.
by hk (2006-06-15 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごあいさつ『HIDEMI SUGINO』が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。