SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 04 [HIDEMI SUGINO]

月曜日,何十箱の荷物は運送屋さんが机のまわりに置いてくださったおかげで 1 日で片付きました.
が,その夜は会社のお花見=我慢大会になりました.
東京は風がすんごくて寒かったんです.
なので私はワインを飲んで体格のよい方の近くに座りをとりました.
次の日はたまった仕事を減らそうと思ったけど
・・・
食べたい観たい行きたーい気持ちがおさまらず行動してしまいました.
後日それがなんだったのかお伝えします.

そして師匠に HP のバナーをつくっていただきました.
ありがとう!
そして過去コラムは 2006 バージョンでお伝えしますのでリンクはさせないことになりました.
ご了承下さい.
春はきれいなお花たちがいっぱいでいいですね~
是非に遊びに行って下さいネ!
************************************************************

久しぶりの登場です.
Horikyo's 『HIDEMI SUGINO』 Collection  04

いつもケーキなのでたまには焼き菓子を紹介します.

なんといっても焼きたてがめちゃくちゃ美味しいというのが,
“ショコラフィナンシェ”

真ん中の 3 つ並んでいるグリヨット(サクランボの一種)はまっすぐが決まり.
冬には絶対に食べたいひとつ.冬の商品.
のはずが,まだありました!(4 月 8 日現在)
これは一日でも早く食べないとダメ! 酸化が早い.
ちなみにギフトBOXなどのラッピング類の類は奥様が決めているはずです.
この箱の中には20個の “ショコラフィナンシェ” が入っています.

ショコラ系でもうひとつは
“ウイークエンド”

ラム酒の香りが香るわりに食べると全然香らず驚きです.
コーヒー味の生地に,ラムレーズンが入り,くぼみにはチョコレートが.
このラムレーズンとコーヒーのコラボがなんとも美味しい!
レーズンは小さいものを選りすぐって湯通ししてよく水分をふきとって
ラム酒とカルアにある割合( 3 : 1 だったような・・・)で浸すそうです.
本当にこれはお酒が苦手な人でもその美味しさを感じられるはず! 
これもまだありました!(4 月 8 日現在)

その兄弟が “キャフェマロン” です.
本当にこれも美味しいのです.でもこれももうない・・・ごめんなさい
と書きましたが,まだありました!(4 月 8 日現在)
栗の渋皮が入っています.これは急げ?!



それにしてもケーキだけがお一人様  6 個までかと思ったら
焼き菓子までもがお一人様 10 個までとは驚きました.
あっという間にどれもこれもなくなり,お店は午後になると寂びしー限りですね.
作っても作ってもこんな状態では嫌になるでしょうに・・・
でも嫌にならないでくださーい,杉野シェフ!

よって,現状は相変わらずの盛況ぶりだそうです.

ないものばかり紹介するのはよくないかな・・・ということで
シェフの気まぐれで以前は作られていたもの,そしていま貴重な商品として出ているものが

チーズ味のケーキの焼き菓子(名前がカタカナで忘れた,聞いてきます ⇒
聞きました.
“フロマジュリ” といいます

ドライフルーツとナッツがふんだんに使ってある一見重そうな感じのもの

ですが,あっさりとしていて一台食べられそうな・・・
材料はどれも選りすぐりのよいものを使っておられるようですが,これはそれを本当に感じます.
大きさは直径 10 cm ちょいくらいです,2004 年よりひとまわり小さくなったような・・・
杉野シェフにはケーキの大きさにこだわりがありますから.
丸いのは最大 14 cm が限界のはずです. 

本来のこの時期だったらないはずのものです.
4 月 8 日現在,冬の商品が春に全然移行できていないとのこと・・・
私も行って観て驚きました!

ある意味ラッキーですね,まだあることが.
それにお店のほうも SOLD OUTに対する
お客様対策を考えているようですよ.
イートインのみでケーキが午後 2 時過ぎくらい に数種類だけ出てきます.
そして焼き菓子も・・・
運がよければそのときにあたるかもしれません.
みなさんの幸運を祈ります.


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

susie_favorite

こんにちは。超おいしそうですね。SUGINOさんのお店、東京は京橋というか銀座一丁目のところにあるみたいなので、近いうちに行ってみようと思います!!
by susie_favorite (2006-04-06 13:48) 

hk

また返事が遅くてごめんなさい・・・
今回はおいしそうに撮れなくて・・・でもおいしそうといってくださり
本当に美味しいの!といいたい私です.
いまだにケーキははやばやとSOLD OUT
午後に焼き菓子が少ない種類ちょこちょこっと出てくるようです.
是非に行って観てゲットしてください!
最新はカプチーノ.
去年より苦味がなくて私は好きです.上のコーヒークリームがなんともです.
by hk (2006-04-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。