SSブログ

春の『オークスハート』 [調味料・飲料系]

この blog の最初の記事にしたときの 『オークスハート』
相変わらずフルーツビネガーを飲んで人にあげています.

あれから “飲むライチの酢 エキストラスムース” は 4 本購入しました.
ライチは,お湯で飲めることと中国茶で飲めるとといった温飲できることが寒い冬いは魅力.
ほかに “飲む苺” ももう 1 本買いました.
でも苺は 3 回摘んだ時期のちがう苺を使って作るので糖度がちがいます.
1 回目は 2.8 %,2 回目は 3.5 %と今,2 番目でスムリエお薦めの時期だそうです.
3 回目はこれからなのですが,どうも酸味が強いそうです.
これはもう好みになってきますよね.
そのあとに “飲むピュアオレンジの酢” が短期間限定販売で購入.
ピュアと商品のものは賞味期限がほかのビネガーとちがい 2 か月しかもちません.
このオレンジは豚肉などのお肉料理にかけて炒めてもよいです.
飲むには炭酸割りが好きです.
そして “ピュアグレープフルーツの酢” もオレンジの次に短期間で出てきました.
秋の “ピュアグレープフルーツの酢” よりも春のほうが私は好きです.
酸味が和らいで苦味もないので.  
そしてついに 3 月中旬に
待ちにまった “ジューシーマンゴーの酢” が出てきました!
日本橋高島屋は 1 日30 本限定で売り出しています.
これは牛乳割りが絶対いい!
とりあえずは 2 本購入しておきました.が,また買いだめるでしょうね.
友達にもあげ済みです.
この次は “ピンクグレープフルーツの酢”
酸味の利いた酢です.すっきりしたい人にはグレープフルーツ系はお薦めですが,
フルーツビネガーを楽しみたい!という人にはいまいちピーンとこない気がします.

そしてこの後に母の日限定で出てくる “ローズヒップ&マンゴーの酢” も逃せません.
このローズヒップがなんともブレンドされることで味の変化を割るもので味わえるのが
このフルーツビネガーの 2 種混合バージョンの魅力ですから

母の日用にはもう 1 本あって, “森のフルーツビネガーの酢”
この味が謎.広告には,

おかあさんに贈る癒しのテイスト.まるで新緑の森の中をお散歩しているようときのそよ風のような酸味が特長です.やや甘さを抑え,食事をしながらでも美味しくお楽しみいただけます.

ネーミングからすぅーっとしているようなイメージを勝手に受けた私ですが,どうもちがうよう・・・
そよ風のような酸味,食事と美味しくというのだから.
早く飲んでみたい,お楽しみの一品です.

相変わらず試飲もすごくて,この間は 10 回以上水割り,お湯割り,牛乳割りで飲まされました.
少量でも何杯も飲めばお腹が・・・それに次のお腹の予定もあったから余計につらかった!
 
また後日,違う用事で行ったときに喉が渇いたので一口もらって帰りました.へへっ

*****************************
*************
以前 blog に書いた友が送ってくれたラッパスイセン
毎年の春の訪れをお知らせしてくれる便りでした.


  
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。