SSブログ

Horikyo's 『テディーベアー』 [PLUS]

初 PLUS は私の趣味を紹介します.
食べることから離れますよ今日は・・・

9 年前に時間があってチクチクはじめたもの
『テディーベアー』
ただし 10 cmの定型サイズのみ.
これがいちばん私が作れるカワイイサイズなんですね・・・

結婚するとき遠くに行くのを不安がった友達にお伴として初めてお嫁に出しました.
いまごろどうしているかしら?
その後は結婚する友達にペアでつくったりしていました.
(でも写真を撮っていませんでした,このときは・・・)
このときは少し時間の余裕があったんですね.
その後は時間に余裕がなくて少しやすんでいました.
が,復活!

師匠に私のかわりだと思って可愛がれ!とこの子を
師匠は紫が好きなイメージもありまして・・・

早く元気になって,私はいつでもそばにいるよという思いを込めたこの子


そしていまいちばん元気になってほしい人にいっぱいの願いを込めて
笑顔を忘れずに元気になって!

おいしいお菓子といっしょに渡そうと思っています.

自己満足でしかないのはわかっていますが,その人を思い浮かべて生地を選んで作るのは
とても楽しいものです.
なかなか仕事をしながら作るのはたいへんですがその気持ちが強ければできるものですね.

思いが届きますように・・・


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

こんな可愛らしいベアーをお菓子と一緒に
頂けるなんて、Horikyoさんの周りの人は幸せですね~。
きっと、思いやりが伝わりますよ!
私も何だか料理と離れたくなったら、ちくちくと始めたくなりますが、
なかなか「えぃっ!」と意気込みが必要で・・・。
でも、この秋は何か作りたいです。
Horikyoさんの別の一面を見れて、私も頑張ろうって気になりました。
by (2006-09-26 10:53) 

しょう

本当に。
思いが届きますように。
by しょう (2006-09-27 07:35) 

バニラ

すごい! 尊敬しちゃいます!
手作りだから それぞれのベアちゃんの面差しが少しずつ違って
それぞれの雰囲気がとってもかわいらしくて素敵です。
心を込めてひと針ひと針縫い上げていくのですもの、
きっと、いえ必ず思いは届きます。
by バニラ (2006-09-29 01:03) 

moko

あ!うちにいる子と一緒だ...と思ったら一緒じゃなくてその子だった(笑)
座らせて飾ってねって書いてあったけど
袋をあけると汚れちゃうしぃ~ と思って直立のまま飾ってた。
テディーベアーにあるまじき体勢でごめんなさい。
座らせてあげなきゃ
by moko (2006-09-29 01:04) 

hk

みなさま,遅くなりすみません・・・
乙女さんはいつもやる気を満々じゃないですか~
あんなに手作りのもの作ってて.エライ!
もっともっと頑張って下さいね!

しょうさん,ありがとう.
明日届くことと思います.
彼女の心にも思いが届けば・・・です.

バニラさん,よーく観て下さいました!
顔はやはり同じにはいかない・・・
綿を入れすぎて破裂させてしまったことも数知れず・・・
でも成功への道だと思って日々精進です.
昨日,真ん中の子に会ってきました.
かわいがってもらっているようで,ビーズのピンクパンサーちゃんたちといっしょでした.
よかった~

師匠,袋に入れてるんですか~
ダメですよ,出してください.
ホコリかぶったら叩いていいですから.
今年は行けそうにないけど,必ずときを見計らって行くから待っててね!
by hk (2006-10-01 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。