SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 12 [HIDEMI SUGINO]

HAWAII の続きを紹介する前に・・・
Horikyo's 『HIDEMI SUGINO』 Collection 12

実は金曜日の閉店約 1 時間前に行ってきました.すると・・・
アンブロワジー,リビエラ,アラビック
がイートインでショーケースに鎮座していて!!!

それはいいとしてキレイな額に書かれていたこと
それは今年の 『HIDEMI SUGINO』 のクリスマスケーキ予告

A.サンバ
濃厚なチョコレートのムースにコーヒーのムースとジュレを合わせたもの.
ジンジャー風味の生地がアクセントを.

B.フレゼット
イチゴとオレンジの華やかな香りのムースの中にさわやかな白ワインのムースを.
大人のクリスマスケーキとのキャッチ.

ただし,これらの詳細は予告なく変更するとのこと.
よって,食べるまでのお楽しみ?!

さてこれらは今年も 12 月 20 日 ~ 25 日 の店頭受け渡し
予約販売は今月の 14 日(火)から来店で予約を受け付けるとのこと.
ちなみに各限定 200 台で 1 人 1 台.
6 日間で 400 台をさばくとなれば,
きっと 23,24 日予約は激戦・・・お店もすごいことになるんでしょうね~
ましてや今年は例の TV 放送後のクリスマスケーキ,どうなることやら・・・
お店にも問い合わせが多いらしいですからね.
私も紹介できるようにガンバリます?!

これだけではマズいので 『HIDEMI SUGINO』 で初めて購入したクリスマスケーキを
2003 年のものです.

ノワール・エ・ブラン
チョコレートムースとアーモンドミルク風味ムースの下にクランチとチョコレートスポンジ.
白と黒のコントラストでガナッシュとナッツで飾られているシックなケーキ.
もちろん大きさは 14 cm の杉野ケーキの最大直径です.

やはり私にはチョコムースのケーキはヘビーです・・・
よって,チョコムース意外が私のチョイスケーキとなります.

クリスマスケーキも楽しみですが,これよりも楽しみなケーキがあるんです.
それは来年に.

では続けて,お約束の HAWAII を書きますね. 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HAWAII 05' BIG ISLAN..HWAII 05' BIG ISLAN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。