SSブログ

HAWAII 05' BIG ISLAND 観光Ⅱ  [旅]

HAWAII に感謝を込めて Horikyo's  HAWAII 日記(抜粋)

前回の BIG ISLAND の観光の続きです
2 日目も
『あいらんど・どりーむず』 の小松さんにお世話に.
実は前の日に小松さんがヘリ観光ができなかった私たちに提案を.
この日はキラウエア国立公園に行くことになっていたので,
だったらヒロの街からキラウエアのヘリ観光をしたらどうですか?
また気象によるかもしれないけど賭けてみましょう! と.

朝 8 時に出発
ジェットコースターのような道 “サドルロード” を 2 時間走る走る.
この道は観光バスやレンタカーは走れない地元人の車のみが通行許可されている道
右にマウナロア山,左にマウナケア山
よってここは溶岩エリア

なんて書いてますけど,
この道と前日のコーヒーとでひどい体調・・・
でもここまできたんだ意地でも行かねば!という気力で乗ってましたこのときは.

そしてこの景色撮影のときに小松さんの正体が!
実はすごい溶岩が大好きらしくてその写真のコレクションを見せてくださったんです.
溶岩小僧
というだけあって,そのコレクションは想像をかきたてました. 
そのコレクションはココに http://www.bigislandinfo.com/photo/lava/index.htm
私はこのなかのいくつかをゆずっていただいて大事にフレームに入れてあります.
写真写真にあわせて伊東屋で作ったんです.
私,気にいった写真や絵を伊東屋でフレームに入れて作ってもらうの好きなんです.

 
この写真は黒の地に銀のすこし変わった枠で渋く

 
小さいこの写真はこのようにして私の部屋にエネルギーを与えてくれています.
もうひとつはオフホワイトの地に赤ワイン色の枠でポップにしました.

そんなことはいいとしてヒロへ
ヒロは雨の都とよばれています.
コナとはおお違い.
コレはコナ.こんな感じなんです.
マウナケアです雲の下.

ハワイ島は世界の 13 気候のうち 11 気候が
体験できるそうです.
たしかに海と山,スキンダイビングのあとはスキーってぐあいに.

さてそのヒロに向かう途中雨でしたが,ヒロの空港に着くと雨があがり・・・
念願のヘリ観光!
しか~し, カメラ係がフィルムを乗る前に切らし・・・予備フィルムをもってこなかった!
よって私のビデオ撮影にすべてがかかって!!!

ヘリ観光終了.
火山てすごいですよね~.溶岩の上を飛んでるだけで下から熱気が・・・
溶岩熱がすごいです,乗っていても感じられます.
私,江原さんがいうこと信じます!って思いましたよ.
本当にキラウエアにはパワーがみなぎっている!
ハワイ島にきたときそのパワーを受け取るだけの力が私にはなかった.
しかしどこかで毒を抜いてもらってパワーをいただいた気がするんです.
このキラウエア観光を境に私の食欲と気力が戻ってきたんです.
自分でも驚くくらいに! 
だから私はキラウエアさまさまなんです.
小松さまさまでもありますが・・・
こういうことは信じるか信じないかはその人次第だけどよい気をもらうのはいいこと.
ただし行く場所も時期を間違えると悪いものをもらうこともあるので注意です.
(ただ出張などで行かなければならないときは赤いものを身に着けるとよいらしい)

そしてチャーターはお薦め.
専属の観光ガイドさんですから自分たちのペースで観光できるし,スケジュール変更などの融通もきく.カメラマンさんにもなってくれるし・・・本当にありがたい存在です.

このあとはやはり BIG ISLAND ですからコレでしょう!

BIG ISLAND CANDY
これはローストしたマカデミアンナッツが入ったバタークッキーにビター・ミルク・ホワイトチョコの
3 種をコーティングしたもの.
ハワイ島の直営店でのみ購入できます.だからお土産には最適!
お薦めはビターチョココーティングしたものです.
しかし,オアフの DFS でチョコチップクッキーとバタークッキーなら購入できるはず.
このほかポテトチップの入ったチョコもおいしいですよ.
帰ってからも再度購入しました.
 
そしてハワイ島で買いそびれてオアフでゲットしたサンダル

日本でもメディアで紹介されましたね.
軽くて水ものにはありがたいサンダルです.

そうそうハワイ島のキラウエアを訪れた人はまた訪れるといわれているそうです.
小松さん,また行きますからね!

THANKS  YOU  HAWAII  ISLANDS ! 
LOVE HAWAII ISLANDS!


私の大好きなフラスヌーピー.フラスヌは我が家に 3 匹います.

****************************

次回からは本筋に戻って食に邁進?!
なににしようかなぁ~

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

バニラ

伊東屋で額仕立てされるなんて hkさんらしい?ご趣味♪
素敵な写真をその雰囲気にあった額に収めると
より一層ひきたちますよねぇ。
溶岩の写真、とっても素敵です。
by バニラ (2006-11-27 01:14) 

hk

好きな絵にあう額をつくって入れるのは楽しいですよ.
その過程も出来上がったときも.
そのうちにあと 2 つ紹介しますね!
小松さんの溶岩写真は本当にすごいんですよ.
パワーを毎日いただいています.
by hk (2006-11-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。