SSブログ

パークハイアット東京 『ピークラウンジ』 & 『ペストリーブテック』 & 『デリカテッセン』 [ホテルダイニング]

新宿に行くと決まったその日から必ずすることは・・・そういつもの
パークハイアット東京 『ペストリーブテック』 で キャラメルシュー の注文
はい,コレですね.
 
箱の中には 6 個ないですね.2 個はお隣にいきました.

このほかに気になったものはフランボワーズとパッションフルーツのマシュマロ.
でも買ったものは,この キャラメルジャム と オランジェ(オレンジピールをチョココーティング)  
写真はキャラメルジャム.これ日持ちしないんですけどおいしいんです.
チョコは
差し上げたものなので写真はありません.
ちなみにオレンジピールのチョコは,
JR四ツ谷駅の駅ビル Atre(アトレ)の 2 階にある 『ル・シャンド・ピエール』 美味しいです. 

そしてこれ以外にすることは 『デリカテッセン』 の観回り
ひとつ気になるものが・・・でもいじわるな私はゲットするまで教えません.
今回は買ったものは,パンケーキミックス ドーナツ 2 種類 と マロンパン

ドーナツ
シナモンドーナツ (丸い 5 円玉型) コーヒードーナツ(棒状) 
後者のコーヒー味が買いでしょう. 

さて,この日は時間も時間でランチタイムを過ぎていたので
『ピークラウンジ』 でアフタヌーンティーを
サンドウイッチに自家製のスコーン(これは 『ペストリーブテック』 にて販売)
と季節のスイーツを盛り合わせた英国風アフタヌーンティー
今回は栗三昧のアフタヌーンティー(私にはつらかった・・・)
 
そこにプティデザートにフィンガーフードがまわってきます.
 
すごいのは飲み物・・・紅茶はよいのだけど
ほかのホテルオリジナルはくどいくらい甘そうなラインナップ・・・
ただでさえ甘いのにそんな飲み物飲めないよームリムリ.
でも飲んでいる人いるんですよねぇ~感心した,その方の胃袋に. 

開業当時から比べるといろんな方が訪れるようになり,にぎやかになりったような気がします.
 『デリカテッセン』イートインを併設したことと購入システムの能率の悪さで回転率が悪く,
お客さまをイライラさせているはず.挙句に購入システムを知らない方は怒ると・・・
あれは策を練らないといけません.

『ピークラウンジ』 料理も接客も昔に比べると・・・と残念ながら思いました.
働いている人がいる割に気がきかないというか能率が悪すぎて様子をみていない・・・

パークハイアットどうしたの?

この疑問を払拭すべくリニューアルした 『NYグリル』 へ行ってみたくなりました.

味よし人よし居心地よし!がいいです.


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

このシュークリームは「食わず嫌い」で郷ひろみさんがお土産でお持ちになったものですね。おいしそう。
アフタヌーンティは結構お腹いっぱいになりますよね。
なかなか行けないので、うらやましいです。
by (2006-11-25 22:04) 

あじゃ

はじめまして!
おいしそうなラインナップにおもわずコメントです
私もピークラウンジのファンですが、
新宿でもちょっと遠いからなかなか行けなくて残念なんです
アフタヌーンティはまだいただいたことがないので、
次回訪問にはこれだな!
と思っちゃいました(私はかなりの驚異なんで問題なし)ふふふ(*^。^*)
by あじゃ (2006-11-26 00:39) 

とてもリュックスな空間と時間ですね~。
昔、ランチにNYグリルだけ行きましたが、とっても眺めがよくって
眼下に公園が広がっていて、居心地が良かったです。
関西ならリッツ・カールトンのアフタヌーン・ティーがこんな感じですが、
リッツは富豪のお屋敷をイメージした内装なので、各レストランも低い階にあり、外が見えないんです。
前から思っていましたが、予約制のシュークリーム食べてみたい!
いつも、おいしそうなスィーツの写真に自分が食べる日を夢見てワクワクします。
それから、前回の「分けとく山」もとっても行ってみたい。
テレビや本で拝見するたびに、その人柄がにこやかなお顔に
滲み出入るような感じの野崎さんのファンです。
だからブログを読んで嬉しくなりました。
by (2006-11-26 11:13) 

バニラ

このアフタヌーン・ティー、食べてみたい!
豪勢ですねぇ。
キャラメルジャムも美味しそうだけど。
by バニラ (2006-11-27 01:21) 

hk

みなさん,こんばんは!
開けてビックリです.不精の私にありがたいコメント・・・ありがとうございます.
コメントをいただくと遊びに行くところが増えて嬉しいです.

好くん,お久しぶりです.
キャラメルシュー,おっしゃるとおりです.
GOさんのおかげでいつも予約してたのに予約を受け付けなくなり買うのには長蛇の列に並ばないと・・・それで私は 1 年我慢しました.
この教訓があってこそいまがあるのです.
永く大好きでいられるシューはありがたい存在なんです.

あじゃさん,はじめまして.
猫ちゃんの写真をみて私の数少ない読んでるブログでおみかけしたことがある!と・・・
驚異の胃をお持ちのようですね.胃袋の小さい私には羨ましいかぎりです.
その胃袋で是非にピークラウンジでオリジナルドリンクを数種類飲んでいただきたい! あのラインナップはすごくて謎なドリンクなんですよ.
遠いなんていわないで行って下さいね.
ただ散財には気をつけて!

乙女さん,こんにちは!
お帰りなさい! 
今日はこのコメント書いて明日以降ゆっくりブログに遊びに行きますね.
なにしろ関西に疎いので関西のホテルはチンプンカンプン.
リッツは東京に再来年あたりにできると・・・楽しみなんです.
なにかの折に紹介して教えて下さい.
野崎さん,終始笑顔をたやさない方です.
笑顔っていいですよね.
シューともども買って行ってみて下さい.

バニラさん,記事をみんな読んでくださったのですね,ありがとうございます.
ハワイの果物はバニラさんには読んでほしかったから嬉しかったです.
アフタヌーンティーはすべてトータルOKというのがないのが残念です.
スコーンはいいけど,ケーキがまずいとか・・・
私が考えるにはピークラウンジに行かずとも,
スコーンとキャラメルジャムをペストリーブティックで買って
自分で好きなケーキ屋さんでケーキ,サンドウイッチを買うのがいいと思うのです.
アフタヌーンティーのすべてOK出しができるとこないですかねぇ~
by hk (2006-11-27 22:33) 

バニラ

おぉ!
それはnice!です♪ 
このスコーンは絶対食べたいなぁ。 軽くあたためて
濃いめの紅茶でいただきたいです。
濃いめといえばどうもわたしが自分で入れる紅茶は
かなり濃いようで お店で飲む紅茶はどれも水のように感じて
しまいます。 その昔? 銀座の3丁目の角に(松屋の向かいに)
紅茶専門店が出来て、(今はすごいビルに変わってるけど)
紅茶好きのわたしは期待していったら、自分の方がよっほど
美味しいなぁと思ったりしました。 でも紅茶を頼むと
プチケーキがつくのが嬉しかったけど。
by バニラ (2006-11-29 09:29) 

hk

ペストリーブテックのスコーンは季節ごとに違います.
おわかりだと思いますが,これは栗のスコーンだからキャラメル.
いつぞやは桜とか・・・いろいろです.

松屋の向かいのビル・・・なんだったのか思い出せない!
新しいのができると古いときが思い出せないんですよね.
いまはシャネルなのはわかるのに思い出すのは工事してるとき・・・
でも思い出してきたかも? Cの字かラクダの画のような緑の文字・・・
この局部的な記憶がこのごろ多くて困ります.
by hk (2006-11-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。