SSブログ

Horikyo TDR に行く [とある一日]

何年ぶりでしょう! TDR (東京ディズニーリゾート) に行くなんて!!!
というもの,訳がなければ行きません.
なぜならば,例のトリオ K ちゃんがTDR提携ホテルに激安宿泊ができるというお誘いがあったから

このエリアから 1 時間圏内に住んでいると宿泊で行くなんて無縁なのですが,
あまりに激安宿泊なので,今月はトリオ・で・ランチではなく トリオ・で・TDR
宿泊兼 TDL (東京ディズニーランド)と TDS (東京ディズニーシー)に 1 泊 2 日してきました.

実はHorikyo,香港以外は全部ディズニー制覇してるんです.
東京はもちろん,カリフォルニア,フロリダ,パリ
でもマニアではありません. 
ちなみに K ちゃんとフロリダに 9 日間行きました・・・
それでもマニアではありません.
多分好きなのは,小さい頃からディーズニーの角背PP貼り上製絵本がほとんどあって読んでいたからだと思います.

いちばんはやはり フロリダ(ウォルト・ディズニー・ワールド) でしょう.楽しかったですね~ 
心底遊びに徹してリゾートライフ! ですから. 
海外に行くとテーマパーク内でのマナーなども得られるので勉強になります.
でも楽しい記憶だけではないのです・・・
いちばん怖かったこともあるんです.
それは トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー
フリーフォール型のアトラクションなのはわかって乗りました.
当時,速いアトラクションや落ちるアトラクションが大好きでした.
後楽園遊園地(東京ドームシティー) の タワーハッカー ができたときに喜んで乗りに行ったくらいです.
でもこれに乗って以来フリーフォール嫌い,大嫌いになりました.
そのアトラクションで最後に席に着くお客さん=Horikyo でした.
最後のお客さんに安全バーはありません.シートベルトのみで隣人の安全バーをもつだけ.
バーがないということがどんなに不安か.
挙句にアメリカサイズでは小さいHorikyo には・・・怖さ百倍どころの話ではありません.
またよりにもよってこのアトラクションには写真撮影・・・おかげさまでみなさんの笑いをとりました
日本人は彫が深くないのでサンダーバードのようにはいかないんです.
だから海外でのアトラクションの写真撮影も大嫌い.
このおかげで東京にできると聞いたとき 「二度と乗らない」 宣言をしました!
これ以来めっきり速いものやフリーフォールに弱くなりました.
それに歳をとったこともあるからもしれません・・・
そうなると昔のようにガツガツ行かなくなります.
それにTDRでアトラクションに 15 分以上並んだことがないからということも.
よって,あれも~これも~もなくなり,コレに乗れればいいや,観れればいいやくらいになるんですね.
1 日目は日曜日だったので乗れればもうけものくらいでFPをとってブラブラとしてました.
ホーンテッド・マンションカリブの海賊ビックサンダーマウンテン白雪姫
K&Mちゃんはスペース・マウンテンに乗ってました.いちだんと速さを増したそうです.
カリブの海賊にはFPがないから70分待ちました.待ち時間更新.
エレクトリカル・パレード はとてもキレイでよかったです! 
ちなみに座って待つようなことはしないHorikyoです.
2 日目はどれも何度も乗れそうだったけれど
汽車インディー・ジョーンズレイジングスピリッツ
K ちゃんのみ タワー・オブ・テラー. でも途中までは行ったんです,途中退出.

と内輪話を長々としてしまいました.
トリオで行って食べないわけがない! ということで食に関して書きましょう.
まず TDR に食事をまったく求めていないのでレストランの類にはまったく興味なし.
興味のあるのは 2 つ.
まずはポップコーン.
5 年前にHPでキャメル味,カプチーノ味,ハチミツ味のポップコーンがあるならば,アラジンにはカレー味とか,ココナッツ味があればいいのにと書いたことがあるんです.
行ったらランドにカレー味
,シーにココナッツ味があってビックリしました.
挙句にランドにはクリームソーダ味・チョコ味,シーにチョコ味,ストロベリー味,ブラックペッパー味まであって驚いたー!!!
「これからトウモロコシが原油高で買えなくなるかもしれない~」とか行って買いました.
というのは嘘.すべてはこのため.
 
ストロベリー味.こういう入れ物に弱いHorikyoです.アリエルとチップ&デールもってます・・・
キャラメル味も大好きです.
ブラップペッパー味イケてますよー.飲む方には是非にお薦めしたい一品です.
思うに試食ができれば・・・TDR では無理だとわかってるけど,クリームソーダ味,ココナッツ味が気になる気になる.
「Horikyoのストロベリー味と少し交換して下さい」 と何度他人様にいいたかったことか.
クリームソーダ味のロケット型の入れ物にも興味津々

そしてもうひとつはチュロス.
  
ハニーレモン味           シナモン味            メープル味
ハニーレモンはいかがな
もんでしょう.昔のストロベリー味のほうがよかったと・・・
シナモンとメープルはOK!
ハロウィンだからパンプキンでシナモン味もいいと思うんだけど.
お昼は軽~く,こんなんで
 
デザートは小学校の給食の味.            ここまでディズニーか!
ディナーはといいますと,いったんホテルに戻って考えました.
ヒルトンの中華 『王朝』,アラン・ウォンのハワイアン・・・
行ったのは宿泊ホテルの鉄板焼き! ステーキ食べたい! と満場一致.
シェフと話が弾み楽しいディナーでした.記念写真まで撮ってくださいました.
夕暮れからいたので,夕暮れから夜までを堪能,キレイでした.もちろん満足です.
そしてホテルにはこんなカワイイものが.
 キリンのマドラーです.これでどこだかわかるかも.
お部屋からはお台場の夜景がキレイでした.
「お腹いっぱいでカロリー消費しないと!」 ということでまたランドにくり出しました.

Horikyo から TDR にお願いです.
夜になるとアトラクションの時間が見えません.スペースマウンテンは昼に電光掲示なので見えません.
これはどうにかしてもらいたいものです.昼夜きちんと見えるものにしてほしい.
そして各エリアで各アトラクションの待ち時間がわかればいいなぁと思います.

それにしても毎回思うのですが,お土産物ここまであるかーと感心です.
Horikyo のお土産は,ドナルドのチョコレートクランチ (これ定番),チップ&デールのどんぐりチョコ&クッキー,ミッキー型のウーロン茶葉,その他くだらない筆記用具・・・やはり大きな袋いっぱいになりました.これでも厳選したんです!
でもいちばんのお土産は
ちゃっかり ドナルドと写真をトリオで撮って,シーの枠でプリントしてきた写真
シーは開園と同時くらいにキャラが勢ぞろってるので,このときがチャンス!
ドナルドの口元に向かって 「ドナルド,いっしょに写真をとって下さい」 これです.
要はキャラのなかの人が声を聞いているところに向かっていえばきちんと撮ってくれます.
ただ東京はサインをもらうにも写真を撮るにも我先で並ばないところが海外とはまったくもって違うかも・・・

今度は何年後に行くのかしら? ランドの25周年かしら?
たまには童心にかえるのもいいですね.
頭の中を♪「・・・世界はひとつ,小さな世界~」 がめぐっています.

次回は HIDEMI SUGUINO です.
諦めていたマングキャシスが出てきたのでご報告がてらほかのマロン系のケーキのほか,
杉野シェフにケーキの神様がおりてきたのでクリスマスケーキ情報といきます.
お楽しみに!!!


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

バニラ

hkさんとTDRとはどうも結びつかないけど、ほんとに行ったのですねぇ~
お泊まりは隠れミッキーとかがあるホテルかなぁ。
色んな味のポップコーンがあるんですねぇ。わたしももう記憶が薄らいでるくらい遠い昔のTDRです。 行っても乗り物は嫌いなので(極度の恐がりのため スモールワールドくらいしか乗らない・乗れない)いろいろ見て回ったりするのが主になってしまいます。 胡椒の効いたポップコーン 興味あり♪
夕食記事あたりになるといつもの?hkさんぽくなってますねぇ。
by バニラ (2007-10-27 22:56) 

hk

バニラさん,私はTDRと結びつきませんか? 
ディズニーに限らずカワイイキャラにかなり弱いのですよ・・・
日本のディズニー直営ホテルには期待していないので,その近くにあるホテルに泊まりました.同じお金ならば東京の外資ホテルに泊まる!!!

ポップコーン本当にいろいろあるんです.
バニラさんにはブラックペッパーいいと思います.おすすめ!

思うに,あまり乗り物に乗りたくない人だっているのだから,昔のように入場券や乗り物券といったようにしてほしいかな,と.それにランドとシー共通券じゃないのもマズいかも.
ここらへんを考えれば人もまた増えるような・・・
それにしてもビックリしたのはイタリアンレストランでバイトしていてるのが母親のような人で,おばさんでもバイトいいの?と思った次第です.

バニラさんの最後のコメント,気になる私.
なおすべき? なおさなくてもいいかしら?
次のときは変えてみようかしら? と書いて忘れちゃうのよね.
by hk (2007-10-29 21:16) 

バニラ

それはもちろん、直さなくてもいいんですよ~♪
by バニラ (2007-11-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。