SSブログ

HYATT REGRNCY KYOTO 『ザ・グリル』 では・・・ [ホテルダイニング]

春に京都に行くと決めたときに
西のホテルバーガーを食べる
ということも目的にして探して訪れた場所
それが HYATT REGENCY KYOTO (ハイアット リージェンシー 京都)

その日は高台寺近くの片とまりの宿「田舎亭」~清水寺~HYATT REGENCY KYOTO~京都駅 を歩け歩け大会?!
というのも,食べたいものには時間の制限があって (ランチタイムが終了後),
近隣のいろんな場所を見学してお腹を空かせてからの食事に.
時計を見て,予約時間の 5 分前だからいいよね,ということでその場所へ
それが ザ・グリル です. 

ザ・グリル.JPG
席のとなりがデザートビュッフェなんですが,まったく興味がわかないラインナップです.
そして向こうにはキッチンがみえます.
後ろを向いていらっしゃる方がハンバーグを焼いております.

もちろん,お伴はコレです.
ザ・グリルから.JPG 
コカコーラ! 
の向こうに桜が観えるでしょうか?

いよいよ待ちに待ったものがやってきました~
ザ・グリル ホテルバーガー.JPG
しかし・・・どうやって食べろっていうのよ・・・という自体.
そう,ハンバーガーにはお手拭きが必須でしょうに! ないじゃない!
食べたことがないのかしら? という疑いが.
それにお手拭き一枚もっていくるのにこんなにも時間がかかるのかとゲンナリです.
これにはじまったことではないのですが,
ここの方たちは気が利かない人たちだなぁ・・・という印象が否めないかな,と.
これでホテルが成り立つの?と.東京と比べるのは悪いけれどダメダメ

当のハンバーガーはというと,
ポテトは皮つきで,ソースもカレー味みたいではじめはおおーっという感じだったんですけど
食べるとこうじゃないのよね・・・パンチが足りないのよね・・・味がはっきりしない
というのはハンバーガーの命の肉のおいしさがないんです.

そこで結論
夏になったらやっぱり ORAK DOOR に行こう!

ということで,
OARK DOOR.jpg

猛暑の東京にくりだして汗をかいていい感じの7月末に行ってきました.
メニューを見ていろんなサンドに目移りしても初志貫徹ということで
やっぱりハンバーガー.

やっぱりコレだよね.

毎年恒例の夏の行事のひとつになっているような気がします(今年で 3 年目かな?).
そしてこの必須アイテムが,お土産として 浪花屋総本店 たい焼き を購入すること.
やっぱりたい焼きもここがいちばん!!

スイーツはというともちろん食べました.
コールド
ストーンでアイスクリームを食べました.
Horikyo は若かったとしてもあの店ではバイトはできないと話しておりました.

今回は
京都のホテルバーガーで HYATT REGENCY KYOTO を選んだわけですが
西のホテルバーガーでここはおいしい!というおススメがあったら教えてください.

そして思い出したことをここに記します.
京都ではたくさんの桜を観ました.
けれども桜の香りを感じたことはほとんどありませんでした.
ですが,塩小路通りの鴨川を渡る橋のたもと (京都駅側) にある桜は香りをはなっていました.


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

バニラ

そういえば梅林は梅の香がするけど、桜並木の下で桜の香を感じたことなかったし、そんなものだと思っていたけど、ちゃんと香りがする桜もあるんですね。かいでみたなぁ。
コーラと桜の写真、いいですね。建物の写り込んだ感じが海外風です。
西のバーガー、絵的にはいいのに残念でしたね。
by バニラ (2008-08-09 22:42) 

hk

ホント私も桜で香りを感じることはなかったから今回は驚きました.
風が自分の方向に吹いていたからこそ感じたのかもしれません.
よく花の香りといわれるもののような強い香りではまったくなく,日本らしい淡い香りとでもいいましょうか,奥ゆかしい前にでることのないほのかさがある香りでした.多分,同じ香りをかいだときに記憶がよみがえると思います.私は香りで過去の思い出がよみがえるので・・・
それにしても今年は京都の桜に感謝しています.

そして写真をおほめいただきありがとうございます.嬉しいです.
ハンバーガーは残念でしたが・・・こういうこともあります.
HYATT REGENCY KYOTO はこれからを期待したいです.
by hk (2008-08-10 22:48) 

あじゃ

おひさしぶりですm(__)m
HYATT京都はまだ泊まったことないです
ホテルバーガーかぁ
いいですね、( ..)φメモメモです。
京都今年もまた行きたいな~
by あじゃ (2008-09-10 06:12) 

hk

あじゃさん,お久しぶりでございます.
たくさんの nice をありがとうございます.
私もHYATTリージェンシーには泊まったことありません.でも泊まろうという気にはならないかも・・・ウェスティンのほうが興味が.
京都にはホテルバーガーないに等しいんですよね・・・
まぁ京都でホテルバーガーを食べようとした私が悪いんですが.
京都はやはり日本料理がいいですね.
ホテルバーガーは GRAND HYATT TOKYO の OARK DOOR !!!
by hk (2008-09-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。