SSブログ

食べて食べて観て観て食べて飲んで終わったハードな半日 [とある一日]

先週末の話・・・
幼なじみの I ちゃんと数年ぶりのデート?!
すべておごりの一日という素敵な日♪ (^○^) 
(でもあとが大変よね,ただほど高いものはないのだから)

 12 時すぎ 
ペニンシュラホテルのヘイフンテラスでシェフのコースを堪能
どこでもいいというから遠慮なく食べたいものをいった Horikyo です.へへっ
やっぱり美味しい・・・ I ちゃんも喜んでおりました.
ただ客層がミシュラン★のおかげで変わったか??? よくないほうに・・・

 15 時 あんだけホテルで食事 (sweets含) を食べたにもかかわらずケーキ各 2 個
場所はもちろん HIDEMI SUGINO . 
この日は午前11時開店.実はこの前日 3 日間は仕込みが間に合わず生菓子は生産されなかったそう.
春休み
でお客さんはいつも以上なのに悪いことをしてしまったと言っておりました.
生菓子にお目にかかれなかったお客さんには是非にまた足を運んでほしいです.

 16 時 ふと I ちゃん 「観に行きたいものがあるんだけど」 と申します.
聞けば松屋銀座の
中原淳一展 
ちょうど昨日招待券をいただいたところだった Horikyo です.タイムリー~
女性誌のはしりにかかわった彼の美はいまも衰えることがないのは凄いですねぇ~

 17 時 15 分 六本木
 17 時 30 分 着席.観るは・・・
BULE MAN 
行くと決まったときから心のなかで
BLUE MAN よ,私の前にこないでーこないでー と念仏のように唱えておりました.
選ばれる訳ないとは思っていても・・・観客一体型は苦手な Horikyo です.
芸能人のTVコメントの数々に疑問を感じた観劇後でありましたが,
どうなっているんだろう? という視点からみるとおもしろく,あっという間の 100 分でした.

約 19 時 30 分 
 20090328192217.jpg テレ朝通りだっけ?

ヒルズでは人でいっぱい広場では
六本木アートナイト をやっておりました.
ジャイアントトラやん を観ました.デカっ
すると白い風船の人の列・・・これは平野治朗「《GINGA》@六本木」
申し訳ないけど幻想的にはほど遠いか
その列についていって
毛利庭園へ行くと

 20090328193557.jpg 桜も 3 ~5 分咲き

ここから行くは夜桜といえばのアークヒルズ
ヒルズシャトルバスの存在を学習していたので乗って行きました.
バス停からは梅蘭の焼きそばの屋台が・・・食べたいがここは我慢我慢
屋台のラインナップはヒルズさすがです.

 20 時すぎ 
アークヒルズの桜祭り! 終了・・・(ToT)
でもトゥーランドットの韮饅頭と胡麻の揚げ饅頭とマンゴープリンはゲットできました.
食べてから桜めぐりです.
20090328202426.jpg 
ライトアップはさも咲いているかのように見えます.
ヒルズの桜よりも咲きは鈍いです.

20090328202823.jpg
そんな坂を登る途中にひととき見える WBC 仕様の東京タワーです.
ひととおり観ても
やはり アークヒルズの満開の桜は観たい! ですね.

寒い外にいたら身体が冷えて温かいものが飲みたくなりました.
全日空ホテルへ行こう! 
あれあれ?  ANAインターコンチネンタルって何? 
この頃時代に情報についていけない Horikyo です(ToT)

DSCF0376.JPG
ねっ,話は本当でしょ?

それにしても濃ゆいハードな半日でした.
あれだけの食べ物がいずこへいったのか・・・

そして月曜日は H 子のお誘いで東京會館のお料理教室のパーティーへ
立食バイキング! 
もとはまずとれない Horikyo ですが雰囲気は大好き
でも今回は様子見.次回は今回の学習を活かして頑張ります?!
マカロン絶品!
と書いたら,ローストビーフ,カレーでしょとつっこまれそうですが・・・

よって今週は一刻も早く金曜日がきてほしいのです
.あと 2 日!!!



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ぎーこ

新年度、何かと忙しいです早く週末が来てほしいですね。
こんなに食べられる1日、私も時には欲しいなぁ
by ぎーこ (2009-04-02 06:15) 

バニラ

BULE MAN 、観る方も予備知識?が必要な感じですね。
hkさんの桜の景色がたくさん続くとまた1年経ったなぁって思いますね。
京都の桜もいいけど、都会の桜もなかなかです♪
中原純一展、観たかったなぁ。 昔、母が純一の雑誌を持っていました。 
幼い頃その雑誌をきれいだなぁって眺めて思い出があります。
by バニラ (2009-04-02 18:08) 

U3

六本木ヒルズは建設に関わったU3です。
by U3 (2009-04-02 21:48) 

hk

ぎーこさん
待っていた金曜日がきたのに土曜日がきたら早く来週の金曜日が・・・
と思っている今日です.挙句,GWが・・・とも思っています.
年を経れば経るほど休めないのはなぜなのか
そして代謝も悪くなる現実が悲しいです(ToT)


バニラさん
よりにもよってBULE MANでの席がエリアを区切った席で目の前を通るところだったのが行ってわかったら余計に来ないでモードが入りました.
本当に目の前にきたときは目を合わせない見ないようにしました.
本当に嫌いなんです,観客一体型みたいなの・・・

桜,京都のは本当によかったです.
今年の桜は気温の変化が出て,葉が出ていたり,パーッと咲かず,色に統一性がなくキレイな咲き方とはいえず残念です.

中原淳一展に私の母も反応しました.
年配の方もお孫さんといらしていて女性の幅広い層に感心しました.


U3さん
六本木ヒルズ建設にかかわったんですね~観ると思うところがありますね.そしてなによりいつも思うのは森ビルさんの眼は凄いというところです.
by hk (2009-04-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。