SSブログ

お花見つながり 『三友居:竹籠弁当』 [お弁当]

みなさん,お花見しましたか?
満開の桜はいつ見てもいいですね.
ただ今年は葉っぱが出ていたりしてちょっとイケてないけれど.

 Horikyo は靖国神社に行きました.
みたま祭り以上の人出にびっくりの Horikyo です.
いやぁすごいですねぇ~
人を見るのも楽し♪  出店を見るのも楽し♪  あっ,桜でした・・・

そのなかでいちばん気になったものとは
あらあらボヤけてしまってますが,りんご飴ならぬイチゴ飴
20090403193924.jpg
知らなかった・・・こんなに進化してるなんて
かき氷の種類の多さにも驚いたのはいつの日か
バナナチョコもすごい色に! 体に悪そ~
で,このイチゴ飴のほかにもブドウ飴があるんです!
今度見たら絶対買いです.

あっ,肝心の靖国の写真ですが,ありません.
かわりに会社の近くの筑土八幡さんの桜を
20090403121321.jpg
 OL さんがみんなで楽しそう♪
この階段の途中にはとっても小さな公園があって
20090403121245.jpg
新幹線と飛行機の乗り物があります.

そんな今日の本題ですが,コレです.
DSCF0372.JPG
そう,例の 三友居竹籠弁当 です.
やっぱり食べたいんです・・・桜が咲いたらお花見弁当
松屋銀座で予約をして買いました.
松屋銀座の三友居の情報はコチラ↓をお読みください.
http://www.restaurants-news.com/restaurants/2008/01/post_11a0.html

じゃーん
DSCF0373.JPG

DSCF0374.JPG
春爛漫です.
東京にはない京都の薄味がなんともいえません.
どれもおいしくて甲乙つけられないです.
こういう楽しみを憶えてしまうと四季折々を楽しみたくなりますね.

菊の井のお弁当の白いたくわん
今回の竹籠弁当の奈良漬,ともにお漬物おいしいです!
お漬物かよーっていわれそうだけど,ハズせないものでもあると思いません?
だって最後に食べるお漬物がマズイとお弁当がすべてが台無しって感じになるから

太字が細くなりません・・・(ToT)


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

ぎーこ

桜って癒されますよね。
哲学の道に行ったら本当に素敵な景色でした。
でもやはり花より団子、私も春限定のものはついつい手を出してしまいます。
このお弁当は春がいっぱい詰まっていておいしそうです♪
by ぎーこ (2009-04-09 06:08) 

hk

哲学の道にいらっしゃったんですね~うらやましい!
一昨年はこの道でさんざんな思いをしたので昨年は歩かないで道を眺めて花より団子を食べておりました(^_^;)
今年はこの場所に新緑を観に行こうと思っています!




by hk (2009-04-09 21:14) 

バニラ

蓋を開けた途端に広がる景色は、美しくて、本当に春爛漫の
心躍るお弁当ですね。 ひとつひとつ吟味されたおかずがぎっしり詰まって
どれからいただこうか、迷ってしまいそう♪

by バニラ (2009-04-12 20:56) 

izu3

竹籠弁当すごい春色ですねぇ・・・すごくおいしそう。。
草花もお弁当もお菓子も・・・春がたくさんですよね♪
by izu3 (2009-04-14 00:17) 

hk

バニラさんのおっしゃるとおり,なにから食べていいのか迷いました.
でもそれもお弁当の醍醐味.
買う楽しみ,開ける楽しみ,食べる楽しみは楽しいです♪
今度は秋爛漫をひそかに狙っています.

izu3さん,はじめまして
色鮮やかになる春は心躍りウキウキしますね!(^○^)
お弁当,美味しいです♪
by hk (2009-04-14 16:59) 

U3

え~船橋市を流れる「海老川」ですがそれが何か?(=^_^=)
by U3 (2009-04-14 21:39) 

hk

U3,こちらにコメントくださってありがとうございます(^○^)
桜の時期は電車から毎日見える海老川沿いの桜に癒されています.
どこかでU3に会っていたりして???
by hk (2009-04-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。