SSブログ

『OaksHart (オークスハート)』デザートビネガー [調味料・飲料系]

今日の blog はサクッと???

朝の 8 時~17時(12~13 時は休憩)まで独りもくもくと庭木の剪定・・・
山に行くかのようなかっこうで家の庭・・・GWだというのに
でも自然にはさからえない! 
ことにここ 1~2 週間で緑がすごい勢いで伸びていていたので
でも成果は庭の 1/3 だけしか終わっていない有様
とはいえ 45 リットルのごみ袋 6 個分(ToT)
どんだけ伸ばしていたのかってわけでもないんですよ~

そんな今日のご褒美はビールといきたいところですが,
少し飲んだだけで一人で全部飲んだような顔になるのでコレ

DSCF0377.JPG

HIDEMI SUGINO と同じくらい投資 ?! している
『Oaks Hart (オークスハート)』  デザートビネガー

の特にこのこ

DSCF0378.JPG
飲むハニー蜂蜜の酢

いつもの 2 倍の値段です(+o+)
でもそれはそれなりのものなんです.
蜂蜜で酢をつくること自体がとても大変なんです.
蜂蜜は発酵しにくい食品で,水で薄めれば少しは発酵しやすくなるそうですが,それはできないそうでかなりの注意を払ってつくられたそうです.
飲むと喉に染みてそれはそれは美味です.

ということで,今日は頑張ったのでこれから飲みます(^○^)
・・・が,
残すは 2/3 の剪定を考えるとゲンナリか

お店で選ぶのに困ったら数限定の柑橘系や南国系がおススメです.


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

ぎーこ

デザートビネガーって初めてききました。
関西でもカンタンに手に入るものなのでしょうか。
お店によってもずいぶんと違うんでしょうね。
HIDEMIさんなみに投資しているという事から
その美味しさが想像できます♪
by ぎーこ (2009-04-30 21:38) 

バニラ

お酢、大好きなんです。そのままでも飲めちゃうくらい酸っぱいのが平気な私です。 でも250mlでこのお値段~! と目が回ってしまいました。 
希釈して飲むんですね! ちょっと安心したけど、でもドキドキのお値段には変わりませんね。 母の日にプレゼントしてもらおうかなぁ~♪ 
by バニラ (2009-05-01 19:42) 

hk

ぎーこさん
オークスハートのお酢は関西では京都の高島屋と大阪の高島屋にあります.ほかのところのお酢よりここのがいちばん好きです.
それにさまざまなお酢のお水,お湯,牛乳で割った試飲をたくさんさせてくださるので納得がいくものが購入できると思いますよ.

バニラさん
よくTVに出られるスムリエさんのお店です.スムリエの内堀さんはとても研究熱心な方ですね.原液もおいしいですが,バニラアイスクリームにかけても美味しいです.また,お水・お湯・牛乳・炭酸で割ったりといろんな飲み方ができるのもいいです.牛乳で割るとお酢なのでヨーグルトになるので,その変化が小さい子供たちにウケます.
母の日ですね・・・ほしいものを言われました(^_^;)
by hk (2009-05-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。