SSブログ

GURAND HYATT 東京 『けやき坂』 でデビュー ! [ホテルダイニング]

信州から帰っていまいちエネルギーがでない Horikyo にとってはありがたいイベント
             トリオ・デ・ランチ
今月はオークドアに行ったときに決めていた同じホテル内にある 『けやき坂』
今回のコンセプトは がっつり 
あんまり肉のレアや脂身が得意ではない Horikyo は鉄板焼きにあまり縁がありません.
どうも生や脂に弱い胃腸のようで・・・
だから食べに行く前や食後は今日は大丈夫だろうか?と思ったりするときがあります(^_^;)

さて,今日はいかに・・・ドキドキ

まずは,本マグロのタルタル
IMG_0002.JPG

IMG_0003.JPG

尾長鯛のシャンパンとケッパーソース
IMG_0004.JPG

いよいよ今日のメインイベント?!
「本日のお肉です」(といってお店の方にいわれて見せられて焼き方を聞かれます)
IMG_0005.JPG
脂身が苦手な Horikyo は脂身の少ないテンダーロイン(写真右)
Horikyo と真逆な K & M は脂身だぁ~いすきなので,もちろんサーロイン(写真左)
そしてトリオが絶対に譲れないのが国産和牛でした. 

で,このお肉をみて,これならミディアムでいけるかも・・・と思った Horikyo です.  
 
IMG_0006.JPG
西京味噌とトマトのソースだったような・・・
でもいちばんはそのままか塩をちょこっとつけて食べるのがベスト♪
(これはトリオ満場一致)
とろけるような美味しいビーフで,上質な脂でした.

案外 Horikyo にしては食べたような気がするのですが,
今日は御飯もきちんと食べられました!
IMG_0008.JPG
そのご飯は鉄板焼きのおともの定番 ガーリックライス
これは美味です,本当に.
これだけでも食べに行ってください.
でもホントにたまーの牛肉がっつりもいいものですね.
(Horikyo のがっつりなんて本当にかわいいもの)

それにしてもホテルの鉄板焼きのお店の鉄板というのは本当にキレイですよね.
人がそうしていることにもちろん感心しますが,きれいな鉄板は惚れ惚れしますね.
どうして自分の家ではそういかないのか・・・キレイにしてるけど,あーはいかない・・・

このあとですが別の場所でお茶します.
でも喫煙もできるのでこれはあまりよろしくないなぁと思います.

デザート? ここでは食べません.
基本的にホテルデザートに期待をしていないので.
よって別の場所で食べる.

と,いうことで移動して HIDEMI SUGINO
といいたいところですが,あいにくの定休日(ToT)
たまにはちがう sweets ということで,
パフェが食べたい!
というリクエストにお応えして 千疋屋総本店 日本橋本店

しかしトリオが頼んだものは・・・
千疋屋.JPG
プリンアラモード

巨峰パフェ,チョコレートパフェ,千疋屋特製パフェはあるんですよ
でも興味があっても惹かれなかったんでしょうね.
 3 人して同じものを注文した次第です.

でも何はともあれ好きなものを食べたので大満足 ♪
これで当分?!お仕事頑張れるかな???
頑張ろう!

さてタイトルの「デビュー」についてです.
ポルシェのデザイナーさんデザインということで2001年3月に購入した
FUJIFILMFinePix6800Z 
IMG_0011.JPG
メディア媒体がスマートメディアで,いまどき家電量販店で売られていないんです.
ネットでは売っているらしいんですが,時代はMBではなくGBなんですね・・・

観念して新しいデジカメを購入しました.
それが CANONIXY DIGITAL 930IS  
DSCF0570.JPG
いやぁ~時代は凄いですね.
デジカメまでタッチパネル式(+o+)
これをお肉でデビューさせてみました♪
操作に迷うことなくうまく撮れました.ほぉ・・・(・。・)

それにしても家電製品においては本当に壊れてくれれば諦めもつくのですが,
壊れないで次のを買うと罪悪感にかられ,あまりいい気分にはなりませんね.
思わず古いほうに謝ってしまう Horikyo で
す.


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

ぎーこ

私も脂身苦手です。
いつもヘレとかを選んでしまいます。
焼き肉は好きなんですけどね(^^;
せんびき屋さんのパフェは知りませんでした。
高野のパフェは何度か食べたことがあります♪
by ぎーこ (2009-10-14 20:29) 

あじゃ

こんばんは~
トリオデランチ♪たのしそぅ~
テーマは「がっつり」これまたいいですね~
パフェが食べたい!この気持ちもすごくわかります!

by あじゃ (2009-10-15 19:51) 

hk

ぎーこさん
私もぎーこさんと同じです.
焼き肉は好きです.
でもご飯といっしょじゃないとダメですね.
私はもっぱら千疋屋さんです.
是非に食べてみてください.

あじゃさん
トリオのランチは楽しいです.
同じ思考で嗜好なんで.
次回は「お得なチケットでがっつり」いかせていただきます.
お楽しみに?!
by hk (2009-10-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。