SSブログ

2009 TDR スペシャルナイト! [とある一日]

トリオ恒例行事?!  TDR 2009
今年は会社の回覧でまわってきたのでコレに行ってみました!

IMG_0142.JPG
スペシャルナイト♪

でもパンフレットをよーくみるとわかるんですが,夜だけではなく朝から行ってました(^_^;)
だってその日はTDL と TDS の両方に入れるチケットが購入できたので,つい・・・
で,いつものように K ちゃんがホテルを 手配してくれました.

やはりこの時期ならではのクリスマスツリーです♪
IMG_0116.JPG IMG_0125.JPG

さて今回のスペシャルナイト
開園当時の平日の TDL のようでよかったです.すっきすきー!

アトラクションを待っている時間より乗っている時間のほうが長い有様・・・
何度乗れるんだ!状態です.
ベビーカー族もいないし,大人の TDL みたいでいいですね~
ガツガツしていないのがなんとも心地よい雰囲気です.

        こんな人のいないシンデレラ城もアリなんです.
       IMG_0130.JPG

そして極めつけは,クリスマスパレード!
席を陣取る必要などまったくなく,誰にも邪魔されずゆっくりみられるなんて!!!
こんなのアリ???
おかげでばっちりビデオカメラに収めたら・・・3.8GBでした
ここで映像を披露できないのが残念です(ToT)

そんな今回のヒットはコレ!
IMG_0124.JPG
ヤマザキのレストランでのひとつ X'masらしいデザート
赤鼻のトナカイがサンタさんを乗せたそりをひいているのですが,
トナカイの足元の雪を現すホイップクリーム,もみの木を示すパイと緑のクリーム
そしてなんといっても笑えたのは,イチゴをカットしてサンタに見立てたのと
生クリームでサンタさんのもつプレゼントの袋を表現していること!
うーん,素敵♪ 
これ使えるかも!」 というと??? 
「どこに使うの?」 とつっこまれましたが・・・

いやはや日常のひとときを忘れられた楽しい一日でした(^○^)

******* 今日のおまけ ********
お泊りのホテル
IMG_0120.JPG
シェラトンだったんですが,8 階のファミリールームでした(^_^;)
ペンギンの PENTON がいっぱいの部屋・・・

鏡もです
IMG_0121.JPG

宅急便の箱もです
IMG_0141.JPG

どこまで遊べば気が済むの・・・というリゾートなんだとあらためて思った次第です.

あとは
今回のお土産ですね,ヒットは右のカレーせんべいでしょうか.
IMG_0140.JPG
今回は本当にお金使わなかったなぁ・・・我ながら偉いとほめました

ここからは Horikyo のひとりごと:
ダッフィー族,多すぎです・・・
ダッフィーの存在は知っていたのですが,その意味を知りませんでした.
でも最近その意味を知りました.
けれど不景気だからクマのぬいぐるみがはやっているのだと思うことにしました.
(不景気のときはクマのぬいぐるみが売れたりするんですって)

もうひとつ
キャラとの写真撮影についてです.
まったくいっしょに撮る気はないのですが,列の長さで人気がわかるという楽しみを覚えました.
ただ,今回 TDR が考えるべきだったのは来年の干支との撮影ではなかったのかと
TDL ではティガー(クマのプーさんのトラ)
TDS ではチャンドゥー(シンドバットのトラ)
アメリカ資本ですがここは日本,これは時期的にアリだと思うんです.
こういうの考えてる人も少なからずいると思うんだけど・・・


これを書かないと!
笑うに笑えないような笑っても苦笑する出来事がありました.
ホテルの朝食のルームサービスで

これは日本食
IMG_0135.JPG 
IMG_0137.JPG
これが洋食(サラダがないのが残念)

この洋食の右のお皿にあるポテトを 合計 3 個残してルームサービスのテーブルを外に出しました.
十分後くらいでしょうか,買い物に行こうと外に出たら・・・

ポテトが 1 個だけになってました \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

おかしくない???

「これって子どもが食べたんじゃない? 子どもが好きなものだし」
(この階はファミリールームなので子どもが多い)

「まさか働いてる人がお腹すいたから食べたってことないよね」

「ふつう外に出てるものとか食べないよねぇ」

しつけは大事,ここ最近は本当に切に願うことばかりです.


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

バニラ

空いてるTDL? なんとラッキーなことでしょう!
輝くシンデレラ城もひとり占めって感じですね。
さて、かわいいサンタさんのデザート、わたしもこれは使える!って
思いながら、かぶりついて見てしまいましたよ~♪
by バニラ (2009-12-13 18:17) 

ぎーこ

TDLいいですね。
ずいぶんご無沙汰なのでまたいきたくてたまりません。
サンタさんのデザートはとてもかわいいですし、
見ていてうれしくなりますね。
子供のしつけ、生徒さんを教えていると思うことはたくさんあります。
by ぎーこ (2009-12-14 13:11) 

hk

バニラさん
人がいなすぎなのも寂しいようなTDLでした
遊ぶにはいいんですが・・・
今回のデザートプレート,なにかしら使えそうですよね!
それにしても細部までよく考えるなぁと感心しますTDR

ぎーこさん
ぎーこさんは生徒さんに教えていらっしゃるんですね.
「思うことはたくさんある」わかるような気がします.
子どもだけじゃなくて親にもね・・・
そんなことを忘れるにはいいスペシャルナイトでした!
by hk (2009-12-14 22:46) 

nao

こんばんは!
TDLのクリスマスシーズンは素敵でしょうね!
恒例行事になってるなんて(しかも空いていたなんて)、
なんてうらやましい~(*^_^*)
トラのキャラクターとの写真撮影、なるほど・・・ですね。
この時期に撮影したら年賀状にも使えますし、
ファミリーにはもっていこいかもしれませんね♪
デザートプレート、とってもかわいい。私もどこかで使ってみたいなぁ・・・と思いました。頭の記憶の引き出しにしっかりと入れておこうと思います!
子供さんのしつけ・・・ほんとにそうですよね(>_<)

by nao (2009-12-15 22:34) 

hk

naoさん,返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ここ数年1泊2日の恒例行事になっています・・・いい歳して
この日はスポンサー企業の夜のスペシャルナイトだったんです.
空いているからきてほしかったのか?とも思いましたけど
でも昔を思い出せてよかったです.
また来年もやってくれないかなぁ・・・と思っています.えへへ
デザートプレート,naoさんなら応用して活用してくださりそうなのでインプットよろしくお願いいたします.
子どもも大人も喜ぶことと思います♪
by hk (2009-12-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。