SSブログ

JEAN-PAUL HEVIN (ジャン=ポール・エヴァン) 『ガレット・デ・ロワ』 [洋菓子]

あけましておめでとうございます!
 IMG_0190.JPG 
って,遅いかな(^_^;) お許しを

さぁ今年のはじめも去年と同じでいきます!
芸がないですが・・・

「王様は僕です」 ということで
IMG_0198.JPG

ガレット・デ・ロワ

今年はショコラバージョンで, J.P.HEVIN のものを予約して購入しました.
http://www.jph-japon.co.jp/product/01_season/081226p.html
IMG_0192.JPG

IMG_0194.JPG

IMG_0197.JPG

さて,肝心の「フェーブ」ですが,この状態では入れようがなくて・・・入れられませんでした
よって我が家では,みんなが王様!
家族みんなが一年幸せで過ごせますように!
という解釈でお許しください.

フェーブはJ.P.HEVIN色,濃いですね~
IMG_0196.JPG
世界地図でしょうか? よくわからないフェーブです.
わかりやすいかわいいフェーブがいいなぁと思う Horikyo です.

一人用にカットするとこんな感じです.
IMG_0199.JPG

パイがとーってもサクサクしていて美味で,これまたショコラ味というのがイケています.
パイ生地なので日持ちはするんですが,やはりその日に食べるのがいちばんベストですね.
あっという間になくなってしまったので,また買いに行きたいと思ったくらいですが,
そうやすやすと買えるものでもないので我慢我慢,また来年と我慢して・・・
とはいえ来年買いたいなぁと思う反面,ほかのお店のも食べたいなぁ~と思ったりして
悩ましい年始です・・・
って,もう来年の ガレット・デ・ロワ のことを考える Horikyo は問題か
これから出合うケーキたちをまずは楽しみにしないと!!!

こんな Horikyo ですが,今年もどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

ぎーこ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

ガレットデロワを食べる習慣がうらやましいです♪
我が家はバタバタと新年が過ぎていくので、
ガレットデロワは頂いたことがなく…
それもジャンポールエバンというのがさすがhorikyoさん!
ショコラが美味しそうですし、サクサクのパイもたまらないんでしょうねヽ(≧▽≦)/
by ぎーこ (2010-01-12 07:31) 

hk

ぎーこさん,こちらこそよろしくお願いいたしまする.

年末年始は和食ばかりなので1週間もするかしないで洋物が食べたくてウズウズします.
で,年始の洋菓子はガレット・デ・ロワ,和菓子は花びら餅と決めています! あんがい縁起をかつぐ系好きなんですよ(^_^;)
J.P.HEVINのはぎーこさん,是非に一度は食べてみてください!
次回は和菓子を紹介しますのでお楽しみに♪
by hk (2010-01-12 21:09) 

nao

待ってましたよ~(^-^)
今年第一回目はガレット・デ・ロワなのですね。
エヴァンのものが見れてうれしいです。
美味しさを想像しています~。
ここ数年、ガレットを食べてなくて今年も旬を逃してしまいました(T_T)
今年もこちらでたくさんの美味しいものを見せて頂くのを
楽しみにしてます♪
by nao (2010-01-13 21:49) 

バニラ

サクッと感が伝わってくる画像ですね!
hkさんに早く伝えなきゃ!と思ってることがあるんですよ~
ついに念願かなってあそこのスイーツいただきました♪
ひとりで3個は軽くいただけちゃいました!
by バニラ (2010-01-14 23:30) 

hk

naoさん,こんばんは遅くなってすみません・・・
やはり年始のスイーツはガレット・デ・ロワです!
エヴァンさんのはサクッとしてチョコもおいしいので美味ですよ♪ 是非に.
さて私はほとんど好みがよほどでないと変わることはないので変わり映えはしない記事になるかと思いますが今年もよろしくお願いいたします.
by hk (2010-01-15 22:44) 

hk

バニラさん! のコメントにくぎづけの私です.
もしや杉野さんのところに行かれたとか???
と想像してはいや違う・・・と問答してます.
でも,私のなかでは行ったということになって
バニラさんは,ネオが食べられただろうかとか,
お店の娘たちの接客は大丈夫だったんだろうかとか
いろんなことが頭を駆け巡りました.
あーちがったらどうしよう・・・恥ずかしいなぁ
by hk (2010-01-15 23:36) 

バニラ

hkさん!
大当たり~♪♪ でもネオは… 接客はOKでしたよ♪
by バニラ (2010-01-17 07:55) 

あじゃ

あけましてです もう17日ですけど、、、^^;
いろんなお店で デロワみてきましたけど、
さすがのこちらが一番おいしそう
私もお茶の初釜で 花びら餅は必ずですけど
こっちは大きくて考えちゃいます
みれてよかった!! フェーブもおしゃれですね

by あじゃ (2010-01-17 15:48) 

hk

バニラさん
ビンゴ!!!でしたね.よかったぁ~
ということで,ブログで紹介してくださるかなぁ・・・と楽しみにしていたら
見たことのある・・・ということでコメントさせていただきます!
by hk (2010-01-17 21:20) 

hk

あじゃさん
エヴァンさんのはあっさりで13cmと小さいのもあるのでおススメです.
フェーブはおしゃれじゃなくてカワイイのがいいんですけどねぇ~
でもお店的にはおしゃれ路線なんでしょうね.選べればいいのに・・・と思うんですけどね.ここんとこお店側も考えてほしいなぁ
花びら餅,私も食べました.和菓子の最初はやはり花びら餅ですよね!
by hk (2010-01-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。