SSブログ

『アンティカ・オステリア・デル・ポンテ』 デザート [レストラン]

遅い新年会ですが,今年初めのトリオ・デ・ランチは 
 1 年に 1 回必ず訪れるお店といっても過言ではないイタリアンレストラン
『アンティカ・オステリア・デル・ポンテ』 
ここのランチ:デグスタシオンコースがトリオのお気にです♪

ここでの楽しみは,その人に合わせたデザートが出てくる ということ
しかし去年訪れたらみんなが同じでトリオがっかり (ToT)(ToT)(ToT)
そのときに「別々のデザートが出てくるのを楽しみにしていたのに・・・」というと
「お客様からクレームが出たりすることがあるので」みたいなことをおっしゃいました.
ですが,「次にお越しになるときにおっしゃってください」とおっしゃってくださいました.

ということで,さっそくお願いをしてみました

スラッとしたモデルサイズの K ちゃん:どら焼き&豆乳ミルクジェラード
プラチナ箔がのっている??? 銀箔か???
IMG_0223.JPG

落ち着いた感じの大人な M ちゃん:ベルガモットシロップに漬けたババにフルーツ&紅茶のジェラード
だったような・・・上にはドライフルーツの入った飴細工
IMG_0224.JPG

そして小さな大人子どもの Horikyo は・・・
IMG_0222.JPG
イチゴジュレ&雪見大福(アイスはチーズ系と書きましたが,アイスではなくクリームでした

今回も納得.
トリオにとって,ここの人たちが見て決めた配分に文句はまったくありません.
逆に毎回,納得できるので感心しています.

そんな小さな楽しみのある食事が楽しみ♪っなトリオです.

このお店はまったく人も時間も気にならず,平均的に美味しいので,
マイペースで満足して食べられて帰れると思います.
頃合いのよいお店です.


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

お散歩

食の楽しみが増えていいですね。
ある種の贅沢を味わえるんですね~
by お散歩 (2010-02-10 05:53) 

バニラ

このみごとなデザートを拝見しながら、その向こうの淑女方を想像してしまいました♪  
これだけ雰囲気と味わいも違うデザートを考えるのは
本当にすごいことですね~
でも「雪見大福」の命名のインパクトが強すぎて、大福=hkさん??って
頭から離れなくなってしまいましたよ~
by バニラ (2010-02-10 06:37) 

ぎーこ

嬉しいサービスですね(≧∀≦)
そういうお店ってポイント高いです♪
来月上京するので、候補の一つにしておきます。
by ぎーこ (2010-02-10 08:09) 

nao

お友達みんながお気に入りのレストランがあるのがいいですね、
その人のイメージのデセールって素敵な演出ですね~。
私だったらどんな風になるのかな~と想像しています。
それにしても全部が美味しそうで食べてみたくなるようなものばかり。
組み合わせを見てとっても参考になりました~(*^_^*)



by nao (2010-02-11 17:16) 

hk

お散歩さん
過日はたくさんのniceをありがとうございました.
またこのたびはコメントをありがとうございます.
食はいろんな楽しみがあります.
もちろん食べるものと出合うことも楽しみですが,人との出会いもあるので.
私は人と話すことがいちばん楽しみかもしれません.


バニラさん
バニラさんがこのそれぞれのデザートをご覧になって,
どんなトリオを妄想されたことでしょう.
そこらへんのおばちゃんが食べてるくらいに思ってくださいね.
雪見大福ですから(^_^;)
デザートはある程度の品はあると思うのですが,
これをどうアレンジするか,そしてどう配置するかが見ものです.
そしてこれにより,自分が他人にどう見えているのか案外わかります.
私はなぜか毎回フルーツが前面に出ているものが多いです.
機会がありましたらトライしてみてください.
ちなみにKちゃんが一休サイトで30,000円分の金券が18,000円で買えるのを見つけて買っておいてくれて,一人6,000円で10,000円分の食事をしたんです♪


ぎーこさん
機会がありましたら是非にいらしてください.
でも正規の値段ではなく賢く↑(バニラさんへのコメント)を参考にしていらしてください.
ぎーこさんはどのようなデザートが出されるのかなぁ・・・


naoさん
ここにコメントをしてくださる方はどんなデザートが出されるのかなぁ
なんて思って書いています.
ただいえるのは,みなさんはK&Mちゃんに近い人たちであろうということでしょうか.
ここはデザートはもちろんですが,ほかのお料理も色の組み合わせとか素敵ですよ♪

by hk (2010-02-11 22:50) 

あじゃ

どのデザートも素敵♪
私が行ったらどんなのでてくるのか 想像してみちゃいました
楽しそう
是非行ってみたいですね
by あじゃ (2010-02-18 01:02) 

hk

全然違う感じのデザートが出てくるのでそういう意味ではとても楽しみなレストランです.
しかしそういう楽しみ方ができない方がいるためにこのようなことがなくなってしまうのは残念です.
任せるという余裕もほしいものです.
というか,他人に自分がそのようにみられているという自覚をもつにはいいかもしれない?!
by hk (2010-02-20 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。