SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 33 (イチゴ特集) [HIDEMI SUGINO]

Horikyo's 『HIDEMI SUGINO』 collection 33

今年は本当に甘くておいしいイチゴだよぉ~
IMG_0257.JPG

ベルジャルディニエール

IMG_0258.JPG

食べてみてね(^_-)-☆

不思議なもので憶えているんですね.
バレンタインが終わったらベルの時期だって.
今年はイチゴのジャムも買い!ですね.

ジャムつながりで・・・
今年は数年ぶりにお目見えしました.
IMG_0264.JPG
カルダモン風味のキンカンジャム


キンカンは手間暇かかかる食材ですが,やはり杉野シェフのこの一品は外せない.
本当に嬉しいお目見えでした(^o^)
ということは,杉野シェフは今年は俄然やる気ですね.
これから楽しみです♪
(しかし,別名フジツボのリビエラがもうつくられなくなると聞いたような・・・)

次はイチゴつながりで 2 つばかり紹介します.

まずひとつは新宿伊勢丹の鈴懸 イチゴ大福
鈴懸.JPG 
鈴懸いちご大福.JPG
イチゴがどーんと入っていて餡子が得意ではない Horikyo には食べやすい.
って,そんな理由だけではないですよ.
トータルバランスがいいです.新川の翠江堂さんのより食べやすくて好きかも

そして最後はやはりこれを紹介しないと!!!

ハーゲンダッツのヘブンリースプーンの第二弾ともいうべきイチゴのアイス
IMG_0243.JPG
その名も ももいちご
IMG_0245.JPG

あいにく一般の販売店には売られていません.
今回もありがたいことに応募したら当選したので食べることができました.
(ハーゲンダッツさんも前回学習したようで販売方法を考えられたようです.
でもまだ販売に甘さが出てキャンセル販売しています.
きっと今度販売するときはキャンセルなしになるように販売するでしょうね)

「ももいちご」というのは,徳島県佐那河内村で栽培されている,果肉が雪のように白いイチゴで,もものようにジューシーで酸味が少なく,香り高い大粒の貴重なイチゴだそうです.

そのイチゴのアイスがコレです.
IMG_0247.JPG
ハーゲンダッツのストロベリーとはまったく違います.
なんだかイチゴ果肉が入っているミルクアイス???って感じ
これなら生の「ももいちご」食べたいかな

やっぱヘブンリースプーンのダージリンアイスのほうが断然よかった!!!
ハーゲンダッツさんも Horikyo もお互いちょっと考えないといけないかな・・・(^_^;)

とはいえ結論は, いちご という食材は魅力的 ということは否めない.
イチゴときけば心躍る Horikyo です.


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

nao

なんとも魅力的な苺シリーズですね~!
イデミ・スギノのケーキも食べたいけれど、
ジャム、金柑とカルダモンの組み合わせですか、
いったいどんな風味なんだろ~と想像してます。
苺大福は鈴懸のなんですね、福岡のお店なんですね、
関西にも支店があればいいのにな~・・・。
見るからに餅とあんこといちごのバランスが好みです。
そして、ハーゲンダッツのヘブンリースプーン!・・・ももいちごが
入ってるなんてすごい贅沢~・・・デパートでももいちごが並んでいるのを見ても、買うのに勇気が必要な私です。
by nao (2010-03-06 19:51) 

さる1号

思わずStrawberry Fairスイーツブッフェの検索をしてしまいました。イチゴ最高です。
by さる1号 (2010-03-06 21:39) 

hk

naoさん
いまイチゴを紹介しないでいると,ときを逃すので頑張りました.
カルダモンはカレーに入るのはご存知かと思いますが,牛乳などに入れてもいいんですよ.味がすっきりするんです.ようは甘味が引き締まります.
マダムに教えていただいてから重宝している香辛料です.
naoさんもトライしてみてください.なにかのヒントになるかもしれないので.
naoさんはももいちご見たことがあるんですね.
私はデパートでイチゴというものをまともに見たことがありません.
デパートの果物は高い(+o+)んだもーん,買えない.もらうに限るかな?!

さる1号さん,はじめまして
niceにコメントありがとうございます.
ストロベリーで検索にひっかかったのですね.
いっぱい食べれるようなイチゴたちではないんですが,
ケーキと大福はひとつだけでも十二分の満足感が得られますよ♪是非に


by hk (2010-03-06 22:41) 

ぎーこ

このアイス、私も応募しようかさんざん迷い、しませんでした。
本当に美味しそうですね。
ももいちごは一度だけ食べたことがありますが、
そのフルーティーさ、しっかりとした味わいに驚いた記憶があります。

SUGINOシェフのケーキはやはり素敵ですね。
とっても魅力的です☆
私も一度でいいから食べてみたいと思っています。
by ぎーこ (2010-03-07 01:33) 

あじゃ

こんにちは!
ヘブンリースプーン私も↑迷いましたが やっぱり買えばよかった!
とhkさんの記事で思いました。。。
いちご
どれも魅力的♪
by あじゃ (2010-03-07 12:37) 

amaimonozuki

始めまして。HIDEMISUGINOで検索、色々と見ているうちにたどり着いてしまいました。

そして、強烈にレアな画像に参りましたが、一つ思いっきり疑問が。
このベルジャルディニエールもそうですが、その他もイートイン専用、持ち帰り不可のものがいくつか登場していますよね。

これは、どうすれば持ち帰り可能なのですか?
by amaimonozuki (2010-03-10 22:05) 

hk

ぎーこさん
返事が遅くなって本当に申し訳ございません.
迷う気持ち,わかります.
今回は生のももいちごにペイしたほうがよかったんじゃないか?
と思わないでもないかも・・・
銀座のハーゲンダッツで食べれらるし,それで納得かも

東京にいらっしゃる際には是非にHIDEMI SUGINOに足を運んでください.これからは春のピンクでショーケースが華やかになることでしょう!
by hk (2010-03-13 14:02) 

hk

あじゃさん
返事が遅くなって本当に申し訳ございません.
私的にはヘブンリースプーンを再販してください!って感じです.
いちごはねぇ・・・銀座で食べてでいいかも
とはいえイチゴはやっぱり春の訪れ♪って感じでルンルンしますが(^_^;)

by hk (2010-03-13 14:10) 

hk

amaimonozukiさん
先日,コメントの返事を5日間掲載した後,消去させていただきました.
ご了承ください.
何事も『ローマは一日にしてならず』です.
by hk (2010-03-18 23:11) 

お散歩

お~ 美味しそう♪ ウホウホで・・エネゴリ君状態!
by お散歩 (2010-03-19 00:22) 

hk

エネゴリ君状態というお散歩さんにまたもやnice!!!
関係ないんですけど,数ヶ月前,エネゴリ君の洗面器が当たってしまいました・・・
by hk (2010-03-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。