SSブログ

『tecona bagel works (テコナ・ベーグル・ワークス)』 [パン]

4月になってしまいました.
みなさんはどのようなスタートをおきりになったでしょうか?

Horikyoは久しぶりに時間を長~く感じている日々を過ごし,
あげくに慣れない正装なんてしたら,ぐーったりしてしまいました(^_^;)
休みがきてくれて嬉しいです♪

さて,今日の記事はPomme さんではないベーグル屋さんです.
代々木公園にある tecona bagle works さんです.

お目当ては,イチゴ酵母でできているイチゴ食パン(左)
IMG_0276.JPG
イチゴの香りがするおいしい食パンです.
それを買いに行ったときにお隣にいたのがサツマイモの黒ゴマ食パン
サツマイモはやはり気になる女子,即買いです.

でもね,電話で予約したのに取り置きはしててくれてないし(行ってあったからいいものの)
いった数とは違うしで,いくら一見さんでもそれはないんじゃないかなぁ・・・って
こういうことって商売の基本の「き」で,大事なことだと思うんだけど・・・
そうとこキビシーHorikyoです.

さて,この日は開店ちょっとすぎに伺ったので,混んでいるのかなぁ
と思ったらなんだか拍子抜けの即買いができました.
買ったベーグルはふかふか系ばかりです.
IMG_0277.JPG
 
ほうれん草&ベーコンチーズオニオン

IMG_0279.JPG
カボチャシナモンサツマイモ&胡麻

IMG_0278.JPG
沖縄のソーセージにベーグルの生地が巻いてあるもの(下)です.

女子らしいセンスのある小ぎれいな品々なんですが,
コレ食べたーい! っていう感がわかないんです.
そういう意味ではあれもこれも食べたいわ!っていう
Pomme さんのがやっぱ好みの Horikyo です♪

それになんといっても Pomme さんの
もちっとバリッとがやっぱイイ!!!
ですね.
とはいえ,tecona さんのふかふか以外のも食べてみないとわからないんだけれどね.

そんななかでもこれは家族に好評でした.
黒糖ベーグルのかりんとう???
IMG_0280.JPG
たしかに

そんな我が家の結論は,やっぱりベーグルは Pomme さんということになりました.
Horikyo をはじめ,気に入ると,ちっとやそっとでは浮気をしない Horikyo family です(^○^)  


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

あじゃ

そうなんだ、、、
でもどれもおいしそうだよ~
とくにほうれん草の断面とかたまんないな♪
by あじゃ (2010-04-11 01:06) 

バニラ

ほうれん草&ベーコンの断面、 最初見たとき、ベーコンではなくて
なぜかタコに見えてしまい、たこ焼きベーグル?と勝手に思ってしまいました。
おいしいもののためには、いろんなところに出没されるhyさんですね。
今のわたし的にはカボチャシナモンのしっとり砂糖がけが気になっています。
でもわたしも本来はhyさん同様、むっちり、もちっとしたベーグルが好みです~
by バニラ (2010-04-11 07:34) 

nao

最近、ベーグルを食べてないなぁ・・・と思いながら、
夜中に見たらお腹がたまらなく空いてきました。
特に黒糖かりんとう、気になります~。
商売の基本の「き」にきびしい意見をいってくださるお客様を
大事にするお店が浮気されない良いお店になるんでしょうね~。



by nao (2010-04-12 01:02) 

hk

あじゃさん
決してマズイわけじゃないんですよ.
ふかふかしていておいしいんですが,どうしてもベーグルはもちっとバリッとが大好きなのが外せないので物足りなさを感じてしまうんです.
そういうところはっきりしてるんです(^_^;)

バニラさん
ベーコンがタコに見える見える!
たこ焼きベーグルってあってもいいかも
気になるお店は頭には入れておいて,いつか行くチャンスを狙っています.
こういう食べることへの執着心が違うところで使われればいいんですが,
世の中はそういまくいかないですね.
カボチャのは白いお砂糖の部分があるのはたしかにイケてました(^○^)

naoさん
夜中のお腹のすいている時間に食べるものをみてはいけませんね.
でもここで我慢できるnaoさんでしょう.
べーグルかりん糖はかりん糖よりおいしいかも.
このほかにPommeさんにはラスクがあるんですよ.
ともに失敗作?!が変化したのかわかりませんが,ベーグルの変化形もいいですね.
さすがに一見さんなんでいえませんが,お店の方が疲れているんだかなんだかわからないけど全体的にいい印象は受けなかったです.
by hk (2010-04-12 21:24) 

ぎーこ

pomme de terreは最高だと思います。
あれもこれも食べたいというのもわかりますし、
何度でも通いたい、そんなお店です。
ちなみにシフォンケーキも好みでした♪
teconaはもちもちを一つ食べたことがあるだけですが、
むぎゅむぎゅがおすすめと聞いた事があります。
↑読んでいてフレーバーは魅力的ですね。
by ぎーこ (2010-04-28 23:50) 

お散歩

あぁぁぁぁ・・・
においを嗅いで、触ってみたい・・
口に・・・

今晩うなされそうだぁ!
by お散歩 (2010-04-29 00:20) 

hk

ぎーこさん
やはりPommeさんを超えるベーグルは私にはまだないですね.
私はパリッとバリッともちっとがいいです♪
人気のベーグル屋さんやパン屋さんのを買ってもここが私のいちばん!


お散歩さん
香りは焼きたてのときはするんですが,冷めると落ち着いてしまいます.
口に入れるとふかっとしています.
美味しい夢をみてください(^○^)

by hk (2010-04-29 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。