SSブログ

『Boulangerie Sudo (ブーランジェリー・スドウ)』+『フルーツパーラーレモン』  [パン]

今月最初の土曜日,ひっさびさの女子大生モードで一限目タイムに農大へ
打ち合わせとともにオープンカレッジで香りの調合に参加
香りをつくるって本当に難しい・・・
それとともに講座に参加しているみなさんの向学心の高さに感心した次第です.


さて農大へ行くと決まったとき
Horikyo は以前から行きたいお店がありました.
それは 『Boulangerie Sudo (ブーランジェリー・スドウ)』
パン屋さんです.
IMG_0337.JPG

そこのチョコロールが食べたい食べたいと思っていたんだけど
たぶん土曜の昼過ぎなんて無理だろうと・・・
でも行ってみるだけみてみよう! ということで行ってみました.

行ってみてよかったです(^○^)
商品は少なかったけど買ったものを紹介します.
IMG_0336.JPG
あんぱん と スコーン と ぶどうパン?!だったかな(^_^;)
このほかにいちじくとクリームチーズのパンも買ったんだけど撮り忘れました.
Horikyo は よもぎあんぱん しか食べられなかったんですが,
よもぎの香りが香って,あんこも求肥もしっかりしてて美味しかったですよ♪
IMG_0339.JPG
そのほかのパンも食べ家族によるとおいしかったようで
「また買ってきてね」
という言葉をいただき,我が家のパン屋さんの仲間入りを許可されました.

どうもスコーンは兄弟がお気に召したようです.
いままで食べたスコーンとは違うよ,と.
お店のブログにはこのように書かれております.
http://d.hatena.ne.jp/Boulangerie-Sudo/20100610/1276177937

このほかにはやっぱり暑い夏のような天気にゼリー系が食べたくないわけない!
ということで,買っちゃいました.
マンゴゼリー
IMG_0338.JPG
ジャスミン茶のゼリーがのっていてさっぱりしてて安くて美味♪
ブログにはこのように書かれています.
http://d.hatena.ne.jp/Boulangerie-Sudo/20100430/1272640563

でもやっぱりチョコロールが食べたいHorikyo・・・
必ずやゲットして紹介します!!!
(松陰神社商店街も気になるし・・・)
そうそうそれにお店の方の対応もよかったのでまた行きたいですね.

そしてそして Horikyo の大好きなフルーツパーラーさんで期間限定ケーキを販売していたので紹介します.
IMG_0340.JPG
アメリカンチェリーのロールケーキ

日本橋高島屋 フルーツパーラーレモン さんのです.

IMG_0341.JPG
なんだかトンボのメガネのような・・・
ここのフルーツサンドやケーキはフルーツがおいしいでのハズレることはありません.
(ケーキはめったに出てきませんが・・・)

このお店は幼心に いつか入って食べてみたい! と思っていました.
入って食べられる大人になったときは嬉しかったですね~
とはいえ,小さい頃からフルーツが大好きで食べること好きだったんだと改めて思いましたが(^_^;)

みなさんにも大きくなったら・・・というお店,ありませんでしたか?


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

お散歩

ロールケーキがすんごく美味しそう!!!
食べたくなっちゃいますね~~~

色のコントラストもそうだけれど、期間限定にも魅力を感じます・・

今では、行きたいお店もいけるようになりましたが、子供のころ、一人で初めてマックに行って、一人で注文した時のドキドキ感を思い出しましたよ~

でも最近、注文が難しいと感じるお店もちらほら・・
難しい長々のカタカナ、セット類、大人を過ぎて初老感覚に最近なってるのかな~
by お散歩 (2010-06-21 10:42) 

nao

母校に久しぶりに行く機会があるとうれしいですよね。
私も去年、久しぶりに行ったら当時は無かったお店が
懐かしい通学路の途中にちらほら・・・。
そうそう、前回もコメントしましたが、やはり農大は
友達夫妻の母校、horikyoさんは同窓生ですね~。
友達のご主人は今はコーヒーにたずさわる仕事をされています。

それから、美味しそうなパンですね。
よもぎ餡パンはあんこだけではなく求肥も入っているのが、好みです。
ロールケーキもフルーツパーラーのものらしく瑞々しいチェリーが美味しそう。
このタイプは初めてみました。カットすると確かにとんぼめがね!(笑)


by nao (2010-06-23 19:44) 

hk

お散歩さん
ここのケーキはなかなかお目にかかれないうえに期間限定でついつい買っちゃいました(^_^;)
やっぱり美味しいです♪
お散歩さんのおっしゃるとおり,注文するの難しい・・・
ことにラーメン屋さんの食券とかは具の内容がわからなくて,玉子が入ってると思ったら入ってなくて食券で買わなきゃいけないとか・・・
なにしろ人様のを観察して買わないといけないからたいへーん!!!

by hk (2010-06-23 22:37) 

hk

naoさん
naoさんのお友達と同じ大学でしたか(^_^;)
そうなるとどこかで誰かとつながる可能性が大ですね.
世の中狭いので・・・
そしてつまりは大根踊りも踊れるわけですね.
(入学するとスリッパもって踊らされるんです)

パンもケーキも美味しかったです.
またパン屋さんに行くのが楽しみです♪
チェリーのロールケーキは私もはじめてみました.
アメリカンチェリー私,好きなんでつい・・・
それにフルーツパーラーのフルーツはたしかに美味しいのでそれを使ったケーキは本当に美味しいんですよ.
by hk (2010-06-23 22:53) 

あじゃ

こんばんは!
そうそうチョコロール♪ 私もたべてみたいと思ってました
やっぱ平日にいくべきですかね、、
チャレンジしてみようと思います。
どれもおいしそうだぁ!!
by あじゃ (2010-06-25 02:12) 

hk

あじゃさん,こんばんはです.
土曜日だと開店と同時の9時くらいで,平日はそこまではないようですが・・・侮れないんでしょうね.
土日よりは平日で雨だとゲットしやすいんでしょうね~
私も今年は行くのが多いのでゲット頑張ります!
パン屋さんのHIDEMI SUGINOみたいで魅せるパン屋さんであり,厨房もお店も清潔感があっていいです.
それにしても自転車があのエリアほしいです・・・

by hk (2010-06-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。