SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 34 [HIDEMI SUGINO]

Horikyo's 『HIDEMI SUGINO』 collection 34

何年ぶりにお目にかかったことでしょう
昨年から食べたい食べたいと書いていました↓
http://kyo-nodekigoto.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22

久しぶりのごた~いめ~ん
IMG_0352.JPG
ムロング・グロゼイユ(現在,土日限定)
カスタードとアーモンドクリームをひいたパイ生地にと赤すぐりをちりばめたメレンゲをのせているものです.

IMG_0353.JPG 
ただ,今日の暑さに耐えきれず・・・メレンゲの表面が汗をかいてしまっています
これでも冷蔵庫で冷やしたんですがケーキにかわいそうなことをしてしまいました.
やはり今の時期はアントルメを除いては,どんなケーキでもイートインがいいですね.

そして前述のほかに 2 つ書きたいことがあります.
ひとつは,今日,お客さんが選ぶケーキをみていました.
「どうしてそれを食べるの~」といいたくなるくらい選択肢を間違えている!
こんなに選べるものがあるなかでどうして・・・とつぶやいてしまいました.
イートインがあるときは是非にイートインを食べてほしいです.お願いします.

もうひとつは,タルト・フリュイがかたちを変えて出てきました.
これはムロング・グロゼイユほどではないのですが久しぶりに出てきました.
ただしいつなくなるかわからないのです.
ムロング・グロゼイユ同様,みたらいまのところ食べておいたほうがよいケーキです.
(先のイートイン食べて!っていうのも矛盾するんですが・・・
 数学的にいうとしたら  イートイン > ムロング,フリュイ  ですね)
次は久しぶりにタルト・フリュイ食べたいです(^○^)

今日はHIDEMI SUGINO はこれまでにして,ケーキの後ろにかすかに写っている飲み物を紹介します.

IMG_0354.JPG
これは ハリウッド化粧品の抹茶 & レモン です.
いただきものなんですが,抹茶だけだと苦味が感じられるのですが,レモンと果糖などが入っていて夏にすっきりして飲みやすくておススメです.

そして最後に,我が家のミニトマトたちです!
IMG_0351.JPG
下のは 2 つばかりとって食べちゃいましたが,鈴なりです♪
調子にのって真剣に家庭菜園なるものを庭ではじめようかと考えています.
そんな話を会社でしたら,同僚がわかりやすい本を貸してくれました.
人は意外なところでつながれるものですね.   


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

nao

こんにちは!
久しぶりの更新、楽しみにしていましたよ(^-^)
HIDEMI SUGINOのお菓子、いつもながら素敵ですね。
horikyoさんのレクチャー通りに、イートインで頂きに
私も東京へひとっ飛びに食べにいけたらいいのですが・・・。

それから抹茶とレモンの組み合わせ、意外!
自分で抹茶に果汁を混ぜても美味しいのかな~とか、お菓子のムースで抹茶とシトロンを層にしてもおいしいかな~なんて考えてました。
化粧品メーカーのものなら、お肌によさそうですね。
ビタミンが多いドリンクなのですか?

わが家も今日、初物のミニトマトが収穫できました!
たった3粒ですが・・・初物を食べると寿命がのびるって迷信を信じて、
家族3人で一つずついただきました。

これからトマトがたくさん採れる時期。大好きなのでうれしいです。

野菜作り、本格的になったらまたアップされるのを楽しみにしています♪
by nao (2010-07-04 17:36) 

お散歩

うっほほぉ~~~~~!
ここにご訪問すると、お散歩イートインしたくなっちゃいます。
トマト、良いですね
お散歩のうちも順調に育っています。
今年、5種類の苗を植えたので、食べ比べ、今から楽しみなんだ~
トマトの本は良いポイント書いてありましたか?
by お散歩 (2010-07-05 23:20) 

hk

naoさん
返事が遅くなってごめんなさい・・・
遅いうえに月2の更新・・・やる気があるのかー!!!といった感じですが
naoさんが楽しみにしてくださっているとのことで頑張ります!

HIDEMI SUGINO では名前で来られる方も多いようですね.でもせっかく行くなら,どこでもそうだと思うのですが,何を食べるべきなのかリサーチするなり,お店の方に伺うのがよいと思うんですが・・・どうでしょう
私は案外お店の人にききます.おばちゃんなんで(^_^;)

抹茶とレモンですが,実はジェニー牛山先生の本につくり方が掲載されているのです.分量までは憶えていないのですが,抹茶,レモン,蜂蜜でした.このほかにもいろんなジュースのつくり方が載っています.
メイ牛山先生やジェニー牛山先生は美容・お化粧というイメージが強いのですが,実は美をつくるのは食だと説いている方です.

自分でつくるミニトマト,できると嬉しくて食べるとおいしいですね♪
ゆくはお米とか???なーんて自分で思ったりしています.
でもまずはミニニンジン頑張ります!
by hk (2010-07-09 23:14) 

hk

お散歩さん
見て楽しんで喜んでいただけているようなので嬉しいです.
ありがとうございます(^○^)
5種類の苗を植えられているのですね.
次は私もそのようにしてみます.
トマトの本にポイントというポイントはいろいろ書いてあるんですが,私の記憶にあるいちばんのポイントは「トマトは赤くなっていいかなぁ~と思っても少し我慢してからとりましょう」ということです.
でも鳥さんにとられるかも…と思う私は,赤くなっていいかなぁ~と思ってとって1日2日おいておきます.
by hk (2010-07-09 23:24) 

バニラ

そろそろ「赤くなっていいかなぁ~」と思っても少し我慢、
というのが、かわいらしい~
おいしいのが、ちゃんとわかる鳥さんもすごいですね。 
今のところ そのバトルはhkさんの勝ち?
by バニラ (2010-07-13 05:54) 

hk

バニラさん
コメントをいただいていたのを今,知りました・・・
本当にごめんなさーい!!!
赤くなって少し我慢して触ると勝手に離れるのでそれが採りどきと勝手に思って採っています.
鳥さんとのバトルは私の大勝利です!
なぜならば,梅の木の下にトマトを植えたので見えてないとこれまた私の勝手な思い込みなんですが・・・
でももうミニトマトも終了.
今日は朝からミニニンジンの種をまきましたよ(^○^)

by hk (2010-07-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。