SSブログ

Horikyo 久々の隅田川花火大会へ [とある一日]


今年は同僚のお誘いにのって隅田川花火大会へ
かれこれ最後に行ってから 約 20 年くらい経つんじゃなかろうか・・・
場所代をとられたこともあったっけ・・・などと昔が懐かしい

そんな2010 年の今年は「むさし」で有名なこの建物が加わって花火に華を添えてくれました.

IMG_0707.JPG
むさし=634 の 634 mの東京スカイツリーです.
でかっ.この距離で 2 km先なので本物はどんだけでかいのか・・・

さてそんな今年の花火大会の場所は大変ありがたいことに同僚の実家.
隅田公園の裏手にありまして屋上での花火鑑賞♪
いやはや東京の夏,日本の夏を拝ませていただきました.
やっぱいいですね,隅田川花火大会.

IMG_0711.JPG

 G 君に感謝!
ありがとうございました(^○^)

またもやカメラをもっていったのにもかかわらずメモリーがいっぱいになってしまいました(T_T)
赤いリンゴ花火撮りたかった・・・

ちなみにこの日の手土産は「西瓜」にしました.
それもデパートで買ってみました.たしかに皮が超薄くて甘かった・・・
今度自分用に買って帰ろうなんて思った Horikyo です. 


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

nao

隅田川の花火大会、伝統的な夏のお楽しみですね~!
神戸でも今週末に港で行われる予定ですが、
場所取りや人混みの熱気を考えると・・・屋上やマンションから
眺められる場所を提供してくれる人が私の周りにもいればいいのにな~と、うらやましく思いました(*^_^*)
スカイツリー、ほんとに大きいのですね、ちょっとした山の高さくらいありますもんね、、、また観光名所が増えましたね。

by nao (2010-08-03 09:46) 

hk

今年は本当によかったです(^○^)
人はいつ何時どう出会うかわかりませんから
私はnaoさんにもきっとそういう方が現れるようにと願っています.
それと案外口に出していうのもいいと思います.
そうそう一人神戸の大学の先生がいらっしゃったんですけど,関西と関東の花火の違いをレクチャーしておりました(^_^;)
江戸っ子は宵越しのお金をもたないからこんなことできるんだなぁ~なんていってました. 
スカイツリー本当に大きいんですよ~私もいずれ観たいと思っています.
が,いつの日やら・・・
by hk (2010-08-03 21:58) 

バニラ

もう花火大会とかにでかけなくなって、どのくらい経つかなぁ… 人混みを思うと腰が上がらないのですが、hkさんの今回のように知人宅にお邪魔しての鑑賞なら、よいですね。 以前の我が家はまさにその提供場所として存在していました。 シーパラの花火が真正面の12階に住んでいたのです。 あの頃わたしも若かった… 
同僚がスイカ大好きで、大きなスイカ丸ごと購入して、そのためにタクシーで帰宅するほど… 
by バニラ (2010-08-05 00:00) 

hk

花火の時期に浴衣を着ている若者を見て若いなぁ・・・と思っておりました.
そんな私にご褒美をくださる方がおりました感謝です.
バニラさんもそんな素敵な方だったのですね,やっぱり想像どおりだわ♪
西瓜,私も大好きです.大きくないと西瓜じゃない!!!みたいな
でもさすがにタクシーは使わず重くても手持ちです!!!
by hk (2010-08-05 22:22) 

あじゃ

テレビでみました~
このテレビみたあとの横浜の神奈川新聞花火大会だとしょぼっ!
みたいな、、さすがの隅田川ですよ、、
夏ですねぇ
by あじゃ (2010-08-10 19:21) 

hk

私も本物を観つつ携帯のワンセグも見てました.
なぜならば解説付きだから.ホント便利な世の中です.

神奈川新聞花火と聞くと昔,友が凄いキレイだと思ったら暴発して・・・
というのを思い出します.キレイなものの裏方さんは大変です.
花火が観られてあげていただくだけでも感謝しないといけませんね.
by hk (2010-08-10 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。