SSブログ

Horikyo HAWAIIへ行く 『MAUNA KEA (マウナケア)』 [旅]


IMG_0530.JPG

IMG_0538.JPG

IMG_0544.JPG

小学生のとき,祖父に連れて行ってもらって登った 3,015 m の立山

そのときにみた 『
雲海』 の景色が脳裏をはなれない

たぶん一生忘れないだろう

あのときから山は日の出前後がいちばんだと感じた

そんなことがあるから 「サンセット」 など目もくれず 「サンライズ」のツアーに参加を申し込んだ

ツアーに参加して驚いた

「サンライズ」 ツアー,実は
太公望さんしかやっていない貴重なツアーだった
(それも 1 日 15人まで(車に乗れる人数)しか山に入れない)

そのツアー場所,それは 4,205 m のマウナケア(「白い山」という意味)

ハワイの原住民にとって神聖な場所であるから立ち入りは相当限られるらしい

そしてガイドのさんいTATSUさんいわく,パワースポットとのこと

いわれてみれば・・・という現象がたしかにあった

多くは記さないが,ハワイ島で是非に観て感じていただきたい場所のひとつである

ただし,行くにあたっては月の満ち欠けも計算して行くとよいと思う

月が欠けているとき(欠ければ欠けるほどよい)は星がたくさん見えるから

あと 4,205 m ともなると高山病の心配をすることもあるかもしれない

けれどこの景色を目の前にしたら,そんなことなど忘れてしまう

マウナケアの自然美に魅了されてしまうことだろう


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

お散歩

wonderful
极好
훌륭하다
Je suis splendide
Ich bin herrlich
Io sono splendido
Soy espléndido

どれをとっても素晴らしい!

素敵なものを拝見させていただきました♪
by お散歩 (2010-09-20 11:57) 

nao

ここです!
きっと行かれたのだろう、と想像していたところは!
私もいつかきっと行きたいところです。
ほんとうに美しいですね!!!

by nao (2010-09-21 20:52) 

hk

お散歩さんは学がおありになるんですねぇ~
すばらしい!!!し,素敵♪
電話で英語を話されて拒否反応がでる私とは違うんだろうなぁ・・・
今回は写真をみていただきたくてこのようにしてみました.
喜んでいただけたようでなによりです(^○^)


by hk (2010-09-21 22:58) 

hk

naoさんのご想像とビンゴ!!!になりましたね♪
本当にここはすばらしいところですから是非に行っていただきたいです.
パワースポットだと知っている方は水晶をもっていかれるようです.
でももっていかなくてもカメラにはそのパワースポット現象がみられて
ちょっとビビりましたが(^_^;)

by hk (2010-09-21 23:04) 

バニラ

ほんとうに何度見ても 息を飲む美しさです。
by バニラ (2010-12-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。