SSブログ

『Boulangerie Sudo (ブーランジェリー・スドウ)』 念願のチョコパン! [パン]

 10 月になってしまったけれど,9 月の話を・・・
っていっても前回の記事は 7 月・・・いつになったら信州へ
気長にお付き合いください<(_ _)>

 9 月上旬,農大で開催される学会に行くことになった.
となると,Horikyo の頭は違う意味でフル稼働する.
今回は 10 時前には大学に行かなければいけない,経堂,この間買えなかったからあれが買って食べたい,お昼をどうしようということから・・・
仕事を忘れて(ませんけど),そういうところのほうがよーく頭が働く働く.

ということで,今回は~じゃなくて,今回も  

『Boulangerie Sudo (ブーランジェリー・スドウ)』 さんへ
チョコパン をゲットすべく伺いました.
食べたいもののためならば開店と同時に行きます!
というか,実は前に電話でチョコパンのことを伺ったら,
お店の方が焼き上がる時間を教えてくださったので,それに合わせて行きました.
平日だったこともあってか人が 2,3 人くらいでした.

今回のお買いものはコチラ
IMG_0772.JPG
ふふっ,チョコパン買えた♪ 買えた♪
それもここぞとばかりに食べる人もいないくせに 7 個も買ってしまいました.
ほかはチョコとナッツのスコーン,レモンパン,ソーセージの入っているパンとくるみとレーズンの黒パンです.
IMG_0773.JPG

チョコパン,案外ヘビ~なんですよ!
一人で全部食べるのはHorikyo にはキツイ・・・
黒パンも案外お腹にくる・・・

よってこのしっかりパンたちのおかげで?! 
チョコパン + ピザ のお昼ご飯は

20100901113749.jpg

20100901112621.jpg 
 13 時からの講演において Horikyo vs 睡魔 ということとなりました.
さすがに寝ませんでしたが・・・やはり腹八分目ですね

それにしてもおいしいパンでいまのところハズレなしです.
農大に行くということとセットで楽しみになりつつあります(^○^)
季節感が見えるパン屋さんでもあるので,そういう意味でも楽しみです♪

******************************
~ Horikyo の独り言 ~ 
須藤シェフはお店と商品の紹介も兼ねてかブログ(日記)を記されています.
コメント欄を見て驚きました(もう削除されていましたが・・・)
お店に行ったのにパンが 2,3種類しかないといのはいかがなものか,
売るものがないのならばお店を開けておくのはいかがなものか,
生産できないのならば雑誌やテレビに出ないほうがいいといったものでした.

Horikyo は読んだときに自分本位な人たちだなぁ~と思いました.
と同時にそんなことをコメントに書くかねとも
というか,そういうメディアをみてあなたは買いに行ったんでしょう!
とも突っ込みたくなるんですけど(^_^;)

機械でつくる生産工場ではないですから一人の人間がつくれる数なんて決まっています.
それにパンは発酵食品.酵母を醸さなければなりません.これ大変です.
(それに醸すとおいしさも増しますしね)
まぁsweets 屋さんに限らず食べ物やさんには定休日があってないようなものだと思うのです.

それに人気があるということは手に入れるのも難しいのは当たり前.
そこでどうやって手に入れるべきなのか,自分で考えることも必要です.
少し相手の立場も考えてコメントをしてあげてほしいなぁと思います.

でもなにより須藤シェフが自分のスタイルを曲げずに貫いてほしいということです.
 HIDEMI SUGINO の 杉野シェフくらいの職人魂があってほしいです.
(HIDEMI SUGINO が NHK に出たことに比べれば Boulangerie Sudo の出来事はカワイイものかな)

まぁなんだかんだいっても最終的にお客さんが淘汰されて,そのお店が本当に好きな人だけが残ると思いますが.
ただ逆に無理をして質の低下を招くことだけは避けてほしいものです.


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

バニラ

ご無沙汰しています…
まだ 当分ゆっくりとお邪魔できそうにないのですが、
とりあえずのご挨拶まで♪

わたしとしては、くるみとレーズンのパンが気になるなぁ~
by バニラ (2010-10-02 20:44) 

nao

<独り言>を拝読して、とても共感しました。
しかも、知らないお店のことですが、
なんだかスッキリしました!


by nao (2010-10-02 21:15) 

hk

バニラさん
大変ご無沙汰しています.
「メールを出す」の機能がなくなってしまったので,
とーぅっても気になっておりました.
でもメッセージがあってとっても嬉しいです♪
私はそれだけでいまは十二分で,感無量(T_T)です. 
by hk (2010-10-02 21:21) 

hk

naoさん
すっきりしてくださいましたか(^_^;)
もっと過激なことを書いてしまいそうだったんですがやめました.
須藤さんのところに限らず,メディアでとりあげられるといきなり人が増えるのでいつものお客さんにはいい迷惑になるんですよね.
そうなるとほとぼりが冷めるのを待つしかない・・・根性ですよね.
by hk (2010-10-02 23:24) 

お散歩

ナッツやレーズンのたくさん入ったパンが大好きなんですよ・・・
そそられる!

投書の件

お散歩も色々言いたくなりますね。

最近、モンペとか言いたい放題の自分勝手な奴らが多いんだよね。
言われると逆切れするし。
まぁそれだけ低俗な奴らなんだろうと思うんだ。
だから低俗のやつらと考えを合わせるには、自分を下げなくっちゃならないから、そこまで自分を低めていくのも嫌なんで、そこは深呼吸してリセットリセット!

お散歩もサービス業の仲間だから、理不尽なこと言われてむかつくことあるけれど、最近は投書されるところが改善点の目安だから、良いきっかけして自分をステップアップする糧にしてます。

お散歩のほうが過激なこと書いちゃいましたかね・・

なにはともあれ、良いものを私たちに届けてほしいですよね。
頑張れパン屋さん!
そして、いいものを頑張ってゲットしてねhkさん!

by お散歩 (2010-10-04 07:10) 

hk

ナッツ&レーズンのパン美味しいですよね.
でも子どもの頃は嫌いでしたが・・・(^_^;)

お散歩さんの過激文OKです.
この頃,義務を果たさないで権利を主張する人が多いので困ります.
それにいってもわからないからいわないことにしたりね・・・
(何度言ってもわからないと100回言ってもわからないっていう諦め)
ここまできたら自分を低めるのではなく自分を殺すでしょうかね.
でも自分のものさしだけは変えることのないようにしよう!と思っています.

そしてお散歩さんのご希望にそうように?!いいものゲットに励みます!
それには人とのかかわりが大事です(^○^)
人との出会いにとても感謝しています.
by hk (2010-10-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。