SSブログ

Horikyo HAWAIIへ行く  オアフ島で [旅]

それではハワイに戻って・・・
これを含めてあと 2 回で終わりにします.

ハワイ島の 2 大イベントを終了し,次はオアフ島へ
やはり買い物も大好きな Horikyo ですから行かないとね(^_^;)

オアフ島ではもう買い物するためと海などどうでもいいと割り切るが,せめて寝るベッドだけは!
ということで,京都で味をしめたウエスティンホテルのヘブンリーベッド♪のある モアナサーフライダー に宿泊
IMG_0636.JPG
ここを拠点に買い物買い物!

で~も今回は買い物紹介はしないで,いままで出さなかった食を紹介します.
とはいえ,期待はしないでください.

到着した次の日の朝
よくメディアによく出るこの風景の場所に朝食を食べに行きました.
ニューオータニカイマナビーチホテル ハウツリーラナイ
IMG_0647.JPG
よーく見て,日本人しかいないに等しいレストラン.
ここは日本か?といいたくなります.まぁオアフ島自体がそんな気もするけれど・・・

ここで有名なのはコレですね,エッグベネディクト
IMG_0646.JPG
でもこれを一人で食べるには無理があるのでもう一品は違うものを

パンケーキ
IMG_0645.JPG
でも結局食べられなくてパンケーキを 1 枚残しました・・・ごめんなさい

それにしてもどうしてこうもごてごての料理なのか・・・
これでは太るわけだよね.
せめてサラダとかそういうものがのらないかなぁ
ホームページのメニューにはトマトのスライスとかのっていたと思うんだけど

そして次の日のハワイ最後のお料理はココで
IMG_0662.JPG
懐かしの カハラリゾート

 5 年前にいっしょに泳いだイルカはまだ存命.
やっぱり Horikyo の心のなかには 「イルカと泳ぎたい」 という気持ちがある.
小笠原もしくはバハマに行きたいと思う思いがふつふつと・・・
本当にドルフィンスイムは一度は体験してほしい体験のひとつ
癒されるというのは本当だと思う.

あれあれ脱線,話を戻して
カハラのプルメリアビーチハウスはバイキング
自分で選んでこのようにしました.
IMG_0659.JPG
ワッフル好きなんです.
それに生クリームをのせるアメリカっぽいのが(^_^;)

でもこれだけじゃぁもとがとれないから(ってもともともとがとれない胃袋ですが)
せめてこれくらいは食べないとね
IMG_0658.JPG
やっとまともな野菜にありつけました(^○^)
オムレツの中味もベジタブルミックスです.

そしてここに来て本当に食べたかったのはこのパン
IMG_0684.JPG
バナナブレッド,バナナマフィン

1996年にカナダ・バンクーバーのスターバックスで食べたバナナブレッドも美味しかったけど,ここのも美味しい.
以前宿泊したときはテイクアウトできたのに今はできなくなってしまいました(T_T)
でもめげない Horikyo,日本の自宅までちゃっかり包んでテイクアウト土産しちゃいました.
旅にはジプロックかタッパーが必要! 


とまぁこんな感じの食事をしておりました.
なにしろ胃袋が大きくないので質より量の場所では Horikyo は無理があるのです.
よって今回の食は割り切るしかないと思って行った次第です.
おかげさまで痩せて帰ってきました(^_^;)

結論
料理は日本がいちばんだとつくづく感じた旅でした.
日本の食は本当にすばらしい!!!
世界のいろんな料理がおいしく食べられるのはもちろんですが,
四季を現し,おもてなしの心のある身体によい日本料理は世界に大いに誇れる料理だと思います.


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。