SSブログ

Horikyo HAWAIIへ行く ファイナル お土産編 [旅]

今日でハワイもおしまい
最後は Horikyo が購入したハワイ土産のごく一部を
紹介します.

今回の いちばんのお気に入り はこちら
IMG_0683.JPG
フラボーイ&フラガール
オアフについてホテルの目の前のお店のウインドーにありました.
あまりのかわいさに一目ぼれして即買いしました.
女の子は最後のひとつでした.
製品はリヤドロの妹ブランド NAO です.
旅に行くとそこでしか買えない,その場所を思い出せるものを必ず買います. 

そしてハワイに行ったら必ず買いたいキャラもの
ここがアメリカって感じです.
IMG_0695.JPG
フラスヌーピー&フラスティッチ

我が家にスヌ好きがいるのでこれは必須.
これを持って歩くとお店の人たちに必ず話しかけられます.
ハワイの人でも珍しいのですね~

そして今回も買ってしまった・・・
IMG_1010.JPG
スーツケース小
ハワイ島からオアフ島に行くときにHorikyo のスーツケース大は22.5kg
係りの人に「セーフ」といわれてなんのことやらと思ったら
「あと500g」といわれ,23kgなんだということを知りました.
となると,買い物のためにオアフに行くのだからこれ以上荷物は無理・・・ということで今回も購入
「今回も」というのは,前回のハワイでも靴を買いすぎて大きいスーツケースを購入しました.
それも前回も今回も同じお店で(^_^;)
ただ今回は機内持ち込みOKのサイズですみました.
というのも,今回は買い物の本命である靴が全然買えなかったから
でもこうなるために靴が見つからなかったんじゃないかと思います.
こういうふうにある意味思い出ある物は案外持っていても大事にしますね.

次は食べ物を 
やはり BIG ISLAND ですからコナコーヒーも買いましたが,必須はBIG ISLAND CANDY
IMG_0697.JPG
プレーンにビターチョコがけがいちばんおいしいと思います.
あまり冒険をすることをここではおススメしません.
昔はオアフのDFSにありましたが,もうハワイ島でしか買えないようですね.

そしてハワイといえばマカダミアンナッツチョコレート
これを買うために行ったといっても過言ではない カハラリゾート のマカダミアンナッツチョコ.
IMG_0698.JPG
ここのはおいしい.
ホテルに宿泊したときにお部屋にホワイト,ミルク,ダークがあってやっぱダーク!
この商品は事前注文ができるので是非に.
マラサダもできるそうですが,これはう~ん・・・

とハワイならではのお土産はこんな感じです.
まぁ Horikyo を知る人たちならば,これ 1 割ぐらいじゃない? と思っていることでしょう.
ご想像にお任せします.


~最後に~
ハワイに行ってきて「ハワイはいいところです」と日本人ガイドさんはおっしゃいます.
もちろんハワイはいいところだと思います.
でもスケールこそ違えど Horikyo は
小笠原諸島も絶対に負けてない! と思います.
日本にもいいところあるぞ!といいたい!(からその都度いいました)

そしてやっぱり日本食はいい! これだけは譲れないかもしれません.
それくらい Horikyo にとって「食」の位置はかなりの地位と部分を占めるということです.

そして 5 年前のハワイと違い,リーマンショックが影響しているのだなぁと思いました.
またチップ15%を支払いますが,それだけのサービスを果たしているか?という疑問が残りました.
同じ値段で日本を考えたときにチップを払う気になれないことが多々ありました.
日本はサービス面でも十二分に誇れるものをもっていると思います.

海外に行き,ますます日本びいきの Horikyo です.年かなぁ・・・  


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

お散歩

お~~~~~!何と立派なマカダミアナッツチョコ!
お散歩マカダミアナッツ大好きなんです☆
ナッツ類は止まらなくなっちゃうんですよね・・・
しかし、こんなごろごろ入ったタイプ初めて見ました。
Hawaiiに行きたくなっちゃいましたよ・・・!
by お散歩 (2010-10-12 07:35) 

nao

すごーく参考になったことの連続でした。
本当にいつも丁寧な記事の内容ですね~(^-^)
ハワイに行きたいなぁ、とつい思ってしまうくらい。
そして、もちろん必ずハワイ島に行きたいです!
リヤドロの妹ブランドなんてあるんですね!
なんと名前がNAOだなんて!それだけで欲しくなってしまう・・・(^_^;)
ほんとにかわいらしいですね~。
マカダミアナッツチョコも、おいしそうです!
前回のホテルの朝食も!
色々と書きたいのですが、散文ですいません・・・(>_<)

by nao (2010-10-12 21:01) 

hk

お散歩さん
ここのマカダミアンナッツはごろんごろんと入っているんです.
ここのはチョコもナッツも新鮮み(変な言い方ですが)があります.
お土産にとても喜ばれると思います.ただし金額がいいかも・・・
ちなみにハワイ島ドトール農園では木になっている実を食べられますよ.
by hk (2010-10-16 19:02) 

hk

naoさん
参考になったかどうだかですが,そういっていただけると嬉しいです.
ありがとうございます.
すぐにハワイに行けなくても誰かがハワイに行くときのお土産リクエストに使ってください(^_^;) そうやって私はずうずうしいので頼みます.
リヤドロにはnaoさんと同じブランドがあるんですよ,ご贔屓に.
ただやはり料理は日本!これだけは譲れません!
日本は本当に食の奥が深いですよ.
by hk (2010-10-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。