SSブログ

2010 信州・夏 『ハルニレテラス』  [旅]

軽井沢に行って行きたかった場所は星野温泉.
いまだからこそあのようなリゾートっぽくなっちゃっていますが,昔は昔でよかったんですよ・・・
小さい頃は 8 月 20 日前後に軽井沢の親戚のお家に行って,旧軽や星野に行くのが楽しみでした♪
そういう記憶もあるから星野に行くと心躍ります♪

そんな星野は ハルニレテラス を 2009 年夏につくりました

そこに行きたかったんです.
ちょうど朝ご飯がついてないプランにしたのでハルニレへ朝食調達に行きました.
朝だといないんですねぇ~人.まぁお店が開いていないのでいないのも当然か
IMG_0786.JPG

IMG_0787.JPG

そんななかで開いているお店は,沢村(パン屋)丸山珈琲希須林です.
今回はパン屋さんに行きたかったので沢村でテイクアウトをしました.
IMG_0791.JPG
クロックムッシュ バナナココナッツパイ を購入しました.
そこに瓶の牛乳と丸山珈琲の珈琲を買って,軽井沢のTSURUYAで購入したマスカットで朝食に.
パンよりマスカットのほうがおいしかった・・・かも
というか,たぶんお店で食べたほうがパンもいかされたかもしれません.
みなさんにはイートインをおススメします.
Horikyo は次は希須林で朝がゆを食べに行こうと思います.

さて朝行って,実はまた 10 時すぎに行きました.
次は従妹たちといっしょに
朝はこんなんだったんですが・・・
IMG_0789.JPG

IMG_0790.JPG

開店したらこんなにお洒落にディスプレイされています.
IMG_0793.JPG

でもここで野菜は買いません.
高くて買えない.道の駅雷電の里でしょうねぇ~やっぱり

ちなみにこのお店の本当の顔はジェラートのお店です.
PURE MILK GELATO NAGAI FARM
IMG_0795.JPG
左カップ:トウモロコシ(黄色),お米(白),野菜(オレンジ)
右カップ:抹茶(緑),ブルーベリーヨーグルト(白紫)

女子4人ですごい(半端じゃないですよ Horikyo たち)キャーキャーいいながらの食タ
イム・・・
血がつながっているってこういうことなんだよなぁ~と思いながらも楽しいひとときです.
ここにもう一人従妹いたら・・・と思うと卒倒しそうになりますが,そうはいいつつも楽しかっただろうにと思うのです.

ここは必ず食べて帰ってくださいね!

そしてここには大好きな 和泉屋 さんがお店を出しています.
やはり はんじゅくチーズ は是非に買って帰るなり,その場で食べていってくださいね.
このエリアで Horikyo がいちばんのおススメスイーツです♪


ちなみに,時間のある方はハルニレテラスだけではなくて近くの星野温泉とともに行かれるのがよろしいかと思います.
Horikyo は昔の星野が好きなのでリゾート星野には行きませんが.


そして次は旧軽へ移動.
旧軽に行き, Horikyo が言い出した一言で忘れられない思い出となることがはじまります.
が,次回のお楽しみに♪


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

お散歩

星野温泉・・星の温泉ですか~
良いなあ・・アイスも美味しそう♪トウモロコシのところ、味見してみたい!
行ってみたいなぁ・・・
by お散歩 (2010-11-21 07:24) 

hk

星野温泉,星の温泉ならいいんですが。。。うーん,いかに
一昨日は兄弟が行ってきたのですが,超空き空きだったようで,
ゆったりとカボチャのアイスにお米のアイスを食べてきたようです.
というのも,地元の人やバーゲン好きはこの19-23日はプリンスのバーゲンに行くそうです.それはそれはすごいようです(^_^;)


by hk (2010-11-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。