SSブログ

2010 信州・夏 『らくやき』  [旅]

クリスマスケーキを食べているのに記事はまだ夏。。。
すみませんがこれだけはUPさせてください.

ハルニレテラスをあとにして,行くは旧道=軽井沢銀座っていうのかなぁ???
Horikyo はここにくるとロータリーから旧道の坂を眺めるのが落ち着きます.
そこでいつまでも変わらないでいるのがココ
IMG_0803.JPG
らくやきやさん

そう Horikyo がはなった一言は「久しぶりにらくやきやろう!」

しかしこの一言が,その後ここで何時間もらくやきをやることになろうとは・・・


小さい頃はらくやきを選ぶにも案外早く選んでいたけれど,大人になると真剣に選ぶ選ぶ.
選ぶにも 10 分はかかるような有様
だから
塗るには 1 時間くらいはかかるかなと思っておりました.
しかし一人だけ終わらない・・・そこへ従弟からのメール

誰も電話に出んわ(というオヤジギャグメールが)

携帯をみると,着信が4人に入っていたのだけれど,らくやきに真剣で誰も気がつかなかったんです・・・
(すごい集中力)
でもどうみても当分終わりそうにないので,Horikyoだけ従弟に迎えにきてもらって用事を済ませに行きました.
用事とは宿を移動するということなんです.

しかしこれもらくやきとは違った意味で大変でした.

プリンスの通りは凄い混みようで車が全然進まない・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
このままだったらいつ着くの???っていう状況です.
でもさすが地元,抜け道・回り道を知っています.
従弟の車についていって無事に到着,用事を済ませることができました.
とってもやさしい従弟です.

ということで,らくやき屋さんに残した 3 人に電話を・・・
これまた電話に出ない・・・それでもといちばん出そうな従妹に的を絞ったらビンゴ!でした.
終わりそうとのことで,らくやき時間は 3 時間以上
よって昼ご飯はおやつタイムに代わって久しぶりにこのようなものを食べました.
IMG_0802.JPG
クリームチーズプルーベリークレープ

それではそんな個性的な私たちの作品を紹介します.
IMG_0804.JPG

IMG_0805.JPG

IMG_0806.JPG

IMG_0807.JPG

さて Horikyo のはどれでしょう???

答えは最後の写真です.いかがでしょう?
基本に忠実みたいでつまらないとマグやカメを見ると思うのです.
私には発想力に冒険心が足りないというところです.
ちなみにいちばん時間がかかったのはこのなかでいちばん鈍い動物です.
甲羅をあのように塗る発想,私は好きです.

それにしても久しぶりに真剣かつ楽しんだ時間で楽しかった~
Horikyo にとって親戚は本当にありがたくて大切な存在です.
これもご先祖様のおかげだと年をとるごとにその思いが強くなり
感謝しています.
また次の夏にみんなに会えるのを楽しみに・・・

さて次の記事からはこの秋~冬にためこんだものをサクッと紹介していきます.
あと約 2 週間でどこまでできるかですが・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

yumie

次回はハルニレ~も、らくやき~も一緒にいくいく♪
しかしカメちゃんとらくやきに行くなんてチャレンジャーだったね。
3時間で済んで良かったよ。。。あははっ
by yumie (2010-12-21 12:45) 

hk

弓,コメントありがとね~
まさかあそこまで時間がかかるとは想像もしていなかったけどね(^_^;)
でもカメちゃんらしいいい思い出です.
次回の横浜でもま何が起こるのか楽しみでもあるような。。。
また遊びにきてね~♪
by hk (2010-12-21 23:00) 

バニラ

え? 次回は横浜? それはまたとっても楽しみ~

by バニラ (2010-12-30 22:43) 

hk

次回は横浜!なんです.
さぁどうなることやら・・・私もこればっかりは予想がまったくつきません.
総勢6人の珍道中をお楽しみに(^○^)
by hk (2010-12-31 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。