SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 36 [HIDEMI SUGINO]

Horikyo's 『HIDEMI SUGINO』 collection 36

HIDEMI SUGINO X'mas Cake 2010
IMG_1116.JPG

今年はマダムのおススメもありまして,チョコ系にもトライ!

Plaisir(プレジール) 2010 
J' adore le chocolat !! (チョコレート大好き♥)
チョコレート,チョコレートビスキュイ,グレープフルーツのコンフィ,プラリネ etc・・・
チョコレートと相性のよい素材が大集合です.
「原点回帰」をテーマにイデミクラシックを「今」に表現します.
                             <HIDEMI SUGINOだより より引用>

IMG_1117.JPG

プレジールは,復活の要望があるケーキのひとつであり,かつHIDEMI SUGINO の原点を意味するケーキだそうです.
それを2010年版に仕上げた作品です.

IMG_1120.JPG

IMG_1121.JPG

バレンタインの時期のチョコとフランボワーズも相性がいいのですが,グレープフルーツはまた大人って感じでいいものです.甘さをほどよい苦味がちょこっと引き締めてくれます.
そして各層の食感が異なるのでメリハリがあって HIDEMI SIGINO の醍醐味を味わうことができます. 
いちばん下の食感がとくにいいです.

グレープフルーツのコンフィは,当初南アフリカ産のグレープフルーツを使ってつくられたそうですが,苦味が強く納得したものに仕上がらず,急遽フロリダ・カリフォルニアエリアのグレープフルーツに変えて仕上げたそうです.
グレープフルーツの時期がちょうどそういう時期なんだそう.

こんな話を聞くと本当に妥協を許さない職人さん肌でケーキづくりが大好きなんだなぁ~と思います.
そんなケーキが食べれるのも幸せです♥
ありがとうございます,ですね.

それにしてもこのところ疲れているのか,チョコケーキが食べられるし,おいしいと感じます・・・
いいのか悪いのかちょっとした危機感を感じています.


次回は,毎年恒例のフルーツのムースのクリスマスケーキを紹介します(^○^)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

お散歩

あぁ・・なんて大人なスイーツ
お散歩、思うのですがhkさん、スイーツで来年の日めくりカレンダー作れるんじゃないんですか~~~?
そしたらお散歩毎日早くめくりたくって、一年があっという間に終わっちゃうかも~♪
by お散歩 (2010-12-23 22:53) 

hk

私にまったく似合わない大人スイーツで落ち着きませんでした.
やはりクリスマスはピンクや赤系がいいですね♪ おいしいんだけど.
日めくりカレンダー・・・365日は無理かも・・・でもつくったら楽しそう♪
楽しみがあって1年が早く終わるならいいのですが,年を経るたびに年々
1年が早く終わってしまって困ります.
by hk (2010-12-25 23:12) 

バニラ

このアダルトなスタイル、好みだなぁ~
by バニラ (2010-12-30 22:32) 

hk

私のイメージするバニラさんも大人だから好みなのも納得.

by hk (2010-12-31 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。