SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 37 [HIDEMI SUGINO]

Horikyo's 『HIDEMI SUGINO』 collection 37

HIDEMI SUGINO X'mas Cake 2010
IMG_1124.JPG

毎年食べずにはいられないフルーツムース系♥
見ると一安心するクリスマスケーキです.

Levre (レーヴル)
爽やかな酸味と芳香をたたえる苺のムースの中には,チェリーのムースと濃厚な酸味が印象的な赤オレンジのジュレ.
シルキーなシャンパンとともにクリスマスの夕べを華やかに・・・
                                 <HIDEMI SUGINO だより より引用>

IMG_1126.JPG

IMG_1128.JPG

やっぱり HIDEMI SUGINO の苺と苺ムースはおいしいと思う.
見て安心,食べて安心.
そんなにチェリー味の強さは感じないのですが,グリヨット(チェリーのリキュール漬け)がゴロゴロ入っていて
案外リキュール効いていてすごいかも・・・もう少し数を減らしてくれてもよいかな
そして今回はジュレ部分がやや凍っていなかったのでちょいと残念だったかな
とはいえ,なんだかんだいってもやっぱり美味しいことにわかりはなく,満足です.

さてこのケーキの上にのっているハーブ(レモングラス)
水あめでコーティングされているのだと思うのですが,このハーブ,すんごく香り高いです.
青森の農家の方のだそうで,どうも杉野さんに似た職人肌の方だそう.
類は友を呼ぶ???ようですね.
とりに伺ったときに杉野さんご本人がそのハーブの凄さを力説してくださいました.

Horikyo はそのとき有名な発酵学者の先生に伺ったことを思い出しました.
土がきちんとできていれば,虫が食べても野菜の成長が早く,虫食いがなかったかの状態になる
ということを.
となると,有機野菜といってだまされていることありますね.
きちんとした土づくりが大事なんだそうです.
消費者も賢くならないといけませんね.

この日,杉野シェフは,山下 清さん(裸の大将)のモノマネをして
「僕はクリスマスが嫌いなんだな」といいました.
なのでHorikyo は「大好きです,美味しいケーキが食べられるから」といっておきました.
たしかに生みの苦しみのようですが,モノマネをするくらいだし,お顔も晴れ晴れしていて今年はきっと納得されたんでしょうね.
今年も本当にありがとうございました(^○^)

ということで,クリスマスケーキはこれで終わり.
ません,のでお楽しみに♪


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

バニラ

ゆっくり見られなかったこれまでの記事を、
これから堪能させていただきます♪
by バニラ (2010-12-30 22:55) 

hk

くだらなくダラダラものばかりですが,読んでやってください.
よろしくお願いいたします.
by hk (2010-12-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『HIDEMI SUGINO』 Hori..Horikyo's Favorite G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。