SSブログ

Horikyo's Favorite Goods 2010 [その他]

今年もあと2日となりました.
みなさん,今年はどんな年でしたか?

Horikyo は新しい仕事が増え,慣れるのにいっぱいいっぱいで,私用で忘れることが多くて自分でもビビりました.
特にカルテットでの秋の京都・奈良旅行では,ホテルの宿泊券を忘れる,タクシーにカメラを忘れる,予約をしたお店の入店時間を間違える挙句の果てに人数の変更を言い忘れるというとんでもないことをしでかしました.
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぎょえーって感じ???
とともに自信喪失モードでした・・・
ただ幸いなことに,旅行会社の方は手はずを整えてくださり,タクシーの運転手さんはカメラを届けてくださり,お店の方にいたっては何も言わず「またいらしてください」と,どの方も温かくありがたいかぎりでした.

そう考えると,今年は会社でも私用でも人にとても助けられた年でした.

まさに ありがとう という言葉がありがたいほどありがたいかなと.
来年はその恩返しが少しでもできればいいなぁという思いでいます.


それでは,今年最後の記事に
Horikyo's Favorite Shop 2010 を紹介しようと思ったんですけどまったく代わり映えしないんで,
Horikyo's Favorite Goods 2010 を紹介します♪

冬のある日,眼がしみて涙が止まらず・・・眼科に行くと
角膜に傷がすうーっと入っています,と
ドライアイで切れてしまったらしい・・・そんなことがあるのか?
挙句に先生に「半眼開けて寝てるとか言われたことありませんか?」と
即答「ありません!」
でもこればかりは自分で確かめられないんだけど,言われたことはないんですが…(^_^;)

ただちょっとまたビビって即加湿器を検索して購入.
ちなみに家にないわけではないんですよ,カタログハウスのとても容量の多い加湿器があります.
ただ Horikyo's room にはない.
そこで購入したのがコレ↓

IMG_1104.JPG
キティちゃんの加湿器(それも2つ).
サンリオのオンラインショップ で売られています.
(Horikyo が最初に買ったときより数百円値上がって
売られているんです・・・)

弱でも十分加湿されます.
ちょっとお水を入れるときが頭が丸いから入れにくいんですが,それはご愛嬌♥
超キュートだから許す! 
Horikyo の今年のお気に入りグッズです(^○^)
気になった方は是非に.
サンリオショップオンラインで No.1 の売り上げをあげているはず.

ということで,今年はこれで終了.
今年も読んでくださりありがとうございました.
2011年がみなさんにとってよい年でありますように・・・

あと 3 日後には・・・
岡崎神社 うさみぎみくじ.JPG こんにちは♪

そうそう前回の記事で書き残したことを書かないと
IMG_1133.JPG
今年は 1 週間で 3 回もクリスマスケーキを食べてしまいました.
おかげでジーンズがちょっときつく感じました(^_^;)
やはり定番のここのケーキがクリスマスケーキの最後を毎年飾ります.
クリームも甘くなく,イチゴがゴロッと入っていてスポンジがやわらかい!
絶対ここのは外せない!!!


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

バニラ

よくこんなかわいい加湿器を発見しましたねぇ~
hkさん、そんなにそそっかしい雰囲気なのだけど、いろいろやってますね♪
でもすべてうまく収まるのは、人徳のなせる技なのかも~
今年もたくさんのおいしいもの、見てるだけでしあわせでした♡
来年も楽しみにしています。 よいお年をお迎えください。
by バニラ (2010-12-30 22:28) 

あじゃ

なんか、、、気持ちわかります
アラフォーのせいでないと信じたいのですが
実は私も今年の秋付近がかなり凡ミス連発で自分でもびっくりするほど
でした。。
ちょっと反省 でもすぐ復活。。。ふふふ

今年も一年楽しく読ませていただきました!
来年もよろしく御願いいたします(*^_^*)♪

by あじゃ (2010-12-31 13:35) 

hk

バニラさん
年末のお忙しい時期に遊びにきてくださり,またたくさんのコメントに nice をありがとうございます.年末のサプライズでとっても嬉しいです♪
今年は後半,チョンボをやって自信喪失,手書きの手帳を復活させました.
そんな今年の私は記事の中でも十分に Up させることができませんでした.来年はその分をとり戻せればいいかな,と思っています.
こんな私の記事ですが,来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
よいお年をお迎えください(^○^)
by hk (2010-12-31 21:33) 

hk

あじゃさん
これはアラフォーのせいなんですね(^_^;)
なんていうと兄弟に「そんなときだけ年のせいにするな!」といわれそう・・・
でも復活するのはまさにアラフォーですよね,納得!
(でないとやってられないっていうのもアラフォーなんですが)
来年もアラフォー世代頑張っていきましょうね!
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
by hk (2010-12-31 21:37) 

花乃子

明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問いただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします(=^人^=)
キラキラ輝く1年になりますように☆
by 花乃子 (2011-01-01 17:10) 

hk

花乃子さん
あけましておめでとうございます(^○^)
超ご多忙なのにコメントにniceをありがとうございます.
今年もこちらこそよろしくお願いいたします.
チロルチョコとかお菓子とか知るのは大好き♥ 
記事,楽しみにしています.

by hk (2011-01-03 21:07) 

お散歩

明けまして
おめでとうございます
昨年はなにかとお世話になり、ありがとうございました。

寒さが一層厳しくなっておりますが、

風邪などひかれませんように

お身体に気を付けてお過ごし下さい。

この新しい年が、幸多きものになりますよう


by お散歩 (2011-01-04 19:21) 

hk

あけましてからもう2か月もたってしまいました・・・
お散歩さん,大変申し訳ございません!
昨日久しぶりに開いて本日コメントに気がつきました.
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぎゃあー 本当にごめんなさい
こちらこそ何卒よろしくお願いいたします.

実は1月末にどこでかウイルスをいただいき胃腸炎をおこしました(T_T)
と同時に38℃の熱を出していたのでインフルを疑われ隔離されました.
が,陰性でした.よっかたぁ~でもこういうときは熱より腹です,
by hk (2011-02-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。