SSブログ

2011.1 従弟妹会?! in 横浜:その壱 [とある一日]

夏に従弟妹たちと約束をしたその日がやってまいりました.
それは・・・
横浜中華街に「横浜の母」のところに占いに行く

そう私たち兄弟はここ数年,1 月に必ずこの 1 年の流れを伺いに横浜中華街に行くのです.
その話をきいて一昨年から従弟妹が参加,今年も 2 人増えました.
まぁ当たるも八卦当たらぬも八卦.
年を経ると誰かに何かをいわれなくなるのでアドバイスを伺いにいく気分で行っています.
が,これがなかなか鋭いかな(^_^;) というところでしょうか.

とともに Horikyo にとっては従弟妹に会うことが楽しみになっている感が。。。ありますね
小さい頃から遊んでいるので,大きくなっても学生時代の友達みたいに時間がすぐに埋められる有難い存在です.

そんな今年の横浜Daysを紹介します.

計 6 人が横浜の母のところに行ったらいつ終わるかわからない・・・ということで
Horikyo と兄弟は前日に有給をとって横浜入りして先にみてもらいました.
その足でみなとみらいに行って映画「相棒2」を観たんですが,みなとみらいの変わりようにビビりました.

その夜は従妹 N が新幹線で長野からやってきていっしょに横浜Stay

IMG_1159.JPG

お風呂場の奥のカーテンを上げると・・・

IMG_1163.JPG

このような景色がみえるパンパシのホテルに宿泊しました.
1 泊 5,250円と安かったです.

次の日は N の兄 Y がきて,いっしょに朝食
いつの日か食べたかった中華街のお粥,といえばここですよね
IMG_1167.JPG
謝甜記弐号店
ここは朝8:30~やってます.
見た目はみんな同じなんですが,このなかに入っているものが違います.
Horikyo のは魚介類+卵入りです.
朝は動物性たんぱく質摂らないとなんだか元気が出ないのよね.
挙句に朝から点心も頼んじゃいました(^_^;)
IMG_1170.JPG
前日の山東の水餃子より美味しかった.
山東の水餃子は有名なんだけど美味しいと思わなかったなぁ・・・

腹ごしらえをしたところで Horikyo は軽井沢の従妹 K & Y を石川町に迎えに行き兄弟たちと合流
開店を待って半々に分かれ,Horikyo は K & Y のをきいておりました.

終わって,さぁランチだ! と思う Horikyo でしたが,
どうも Y はダメージが強かったようでなだれて自分にいいきかせておりました.
逆に K はすっきりしたようで晴れ晴れしていました.
ちなみに Y は悪いことを言われた訳ではありません.
ズバリそうでしょう!的なことがあったのではないでしょうか?

だからやめられない「横浜の母」の占いであることは確かです.

このつづきは次回に(^○^)



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

バニラ

パンパシ1泊5250円? 信じられない~
中華粥は、いろんな味を楽しめて、一度で何度もおいしい、お得感?がありますよね♪
歳を重ねてくると確かに「誰かに何かをいわれなく」なりますね…
年1回、それも年の初めに、ビシッと、誰かに言われるのはいいかも。

by バニラ (2011-02-26 12:49) 

hk

横浜は夜景がキレイでいいですね~
また来年もこのコースで行こう!と思っています.

中華粥はこの時期には身体が温まってよかったです.
ただ中華街の一人分は多いのでアメリカのように一人分を二人で食べると認識していたほうがいいですね(^_^;)
(人様の食べているものを見て注文してました)

横浜の母は年を重ねていろんな方を見ているので説得力があり,これまた信じやすい私にはもってこいかも
ただ私は年を重ねてもまだ社長に何かを言われまくっています(ToT)
言われなくなったらおしまいと前向きに理解していますが(^_^;)
by hk (2011-02-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。