SSブログ

2011.1 従弟妹会?! in 横浜:その弐 [とある一日]

横浜のつづきです

終わって向かうは元町
えっ? 中華街にいるのに? と言われそうです.
昔は中華街でよかったのですが,魅力は感じなくなりました.申し訳ないのですが・・・

で,今回は Epicer (エピセ)さんに

IMG_1172.JPG 鯛のカルパッチョ

IMG_1173.JPG ホタテと筍の四川風

IMG_1174.JPG 外はカリ,中はふわっとした酢豚

IMG_1175.JPG 海老そば

IMG_1176.JPG 杏仁豆腐と杏仁アイス

Horikyo 的には中華街で食べることを考えたらトータルバランスが良心的なお店だと思います.
ただちょっと薄暗くて空気がこもるのが難点でしょうか.
しかーしそれ以前の問題が・・・
予約時とそれを確認するため当日にも同じことをいったのですが,それに対してきちんと対応してくれなかったことは接客業としては呆れてものがいえませんでした.
冷たいようですが,食べることを主にするお店はお客さんに味を記憶させることも大事ですが,お客さんに頼まれたことができないのは再訪ということはないと思います.

ランチでひとしきり騒いだあと,その足で HIDEMI SUGINO へ
従妹 N のお誕生日ケーキを注文していたのでとりに行きつつ,みんなでケーキを食べました(^○^)
夕方すぎだったのでほとんど貸切状態

マダムに「今日の集まりはなーんだ?」というと
「こことここは兄弟はわかるんだけど,う~ん,食いしん坊の会?」
(マダムらしい答え.ホント,マダムがいえば「何でも許す!」といってしまいそうな雰囲気が彼女にはあるのよね~)
 Horikyo の印象はなんなんだ・・・とふと思ったが,しようがないと諦めて
「従弟妹」「あーっ」 顔をみて納得してもらったよう

そこで我々が長居をしてご迷惑をおかけしたのはいうまでもありません.

この場を借りて御礼申し上げます.
本当にありがとうございました.

IMG_1177.JPG
 N のB.D Cake. 
いままで食べたなかで No.1 の Neo でした.
次はK,Y,Y にも食べてもらいたいです. 

最後に・・・
とっても楽しい横浜でした.
小さい頃は会えることが当たり前のようでしたが,年をとるとそいう当たり前が当たり前じゃなくなります. 

また来年,横浜で会おうね~\(^o^)/


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

バニラ

いろいろあっても、最後はおいしいもので楽しく堪能できてめでたし、めでたし♪
なかよし会、いつまでも続きますように。
by バニラ (2011-02-27 21:24) 

hk

なんだかんだいってもおいしいもので一件落着?!
なかよし会,いつまでも続くように仲良くします♪
バニラさんのコメントはやさしさが滲み出ていて癒されます.
by hk (2011-02-27 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。