SSブログ

永い間,本当にありがとうございました 『下河原 阿月』 さん [和菓子]

京都に行くと必ず訪れる和菓子やさん 『下河原 阿月』
IMG_1275.JPG

このお店の 三笠 そしてここで食べるのが本当に本当に大好きでした.

PIC_1199.JPG

PIC_1200.JPG

なんでこんなことを記すのかと思われる方,いらっしゃるでしょうね.

そう,まさか GW をもって閉店してしまうなんて思いもしていませんでした,訪れるまで.

でもそれを知らせるために本当に大好きな食べ物が Horikyo を京都によんでくれたのです.


小さな張り紙に「長い間お世話になりました・・・」絶句

お店,店員さん,お店の中,席・・・

心残りすることなくいろんな景色を目にやきつけてきました.

そしてもう二度と食べられない味を大事に大事に記憶にしておきたいと思います.

本当に本当においしい三笠を下河原 阿月さん,ありがとうございました.

IMG_1283.JPG


三笠と同じくらい大好きになれるものはそう簡単に現れそうにありません・・・

極端にいってしまうと,どら焼きを食べること自体がなくなるかもしれない感じです.

それくらい大好きな大好きなものでした.

豆の炊き方,皮のフワフワ,東京では味わえない貴重なお菓子のひとつでした.

日本の財産のひとつがなくなるようで本当にさびしいです.


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

あじゃ

こんにちは!
ええっそうなの?
ここって以前の記事でも鬼買いされてた三笠ですよね?
なんかこういうの淋しいですねぇ。
by あじゃ (2011-05-11 10:57) 

hk

こんばんは
阿月さん,閉店してしまったんですぅ(ToT)
どらやきを鬼買いすることはもうないです.
そういう意味ではなんだか寂しい・・・
後継者を育てるって必要で大事ですよね.

by hk (2011-05-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。