SSブログ

クラシックホテル:その壱 『奈良ホテル』 [宿]


一度は宿泊してみたいホテル

そのうちのひとつがこのホテル
IMG_0896.JPG

IMG_0895.JPG IMG_0865.JPG

おわかりになりますか? 鹿がトレードマークの

IMG_0861.JPG IMG_0887.JPG

奈良ホテル です.

ホテルという名の旅館のような・・・和洋折衷の伝統美,なんだか惹かれておりました.

そんなホテルのスイーツたちはおさえておかなければなりません.

IMG_0957.JPG IMG_0956.JPG

              IMG_0862.JPG

飾ることの多い昨今のスイーツのなかで,こういうシンプルさになんだか安心します.

そんななかで Horikyo が頼んだものは
IMG_0954.JPG

クリームソーダ

メニューをいただくと案外チェックしている飲み物のひとつです.
アイスクリームがのっている飲み物は子供の頃の憧れの飲み物でもありました.
大人になってもその思いは消えることなく,資生堂パーラーのいろんな色のクリームソーダに心ひかれたときもありました.


そしてここで有名な食事はおさえておかないと・・・朝食です.

IMG_0915.JPG 茶粥

でも洋食がいいなぁという人もいるわけで・・・そういう方は

IMG_0914.JPG フレンチトースト

ちなみにこのほかにも白いご飯とパンケーキがあります.

建物もクラシックならば食べるものもクラシックな感じ・・・
なんだか懐かしい気分にさせてくれます.
とともに時間もなんだかゆっくり流れている感じです.
脈々と受け継がれてきた伝統はいろんなところでその力を発揮させるのですね.

クラシックホテル の魅力にはまりつつあるかも


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

あじゃ

こんばんは!
奈良ホテル 素敵ですよねぇ
仕事で何回か宿泊しました
ここ、新館のがちょっと怖いんですよね;;;

温泉もいいけど、クラッシックホテルの雰囲気もまたいいですね。
by あじゃ (2011-08-13 23:35) 

バニラ

いいですねぇ!
写真からも すべてが大きな包みを感じさせる優しさがありますね。
良い意味での老舗の自信を感じます。 
by バニラ (2011-08-14 14:38) 

hk

あじゃさん
奈良ホテル,素敵ですね~
ただホテル以外にレストランがあまりにない奈良が悲しいですね.
それにしてもあじゃさんの新館の話に興味津津
なぜかって? 思い当たることがあるかな?!と
by hk (2011-08-14 21:41) 

hk

バニラさん
老舗の伝統美はいつまでも受け継がれていってほしい文化です.
次はロイヤルブルーのキレイなクラシックホテルをお楽しみに?!
by hk (2011-08-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。