SSブログ

『コンラッド 東京(CONRAD TOKYO)』 [宿]

今年の夏はトリオで旅行には行かないので,K ちゃんの提案で 「東京のホテルで宿泊する」

 K ちゃんが一休で見つけた 72時間限定 の宿泊プラン

場所は新橋汐留エリアの 『コンラッド 東京』

食事で何度か訪れたことはあるけれど,近間で宿泊するということは少ないのである意味楽しみ♪

入ってみると・・・普通の部屋なのに広い

IMG_1328.JPG

これだったら 4 人で宿泊してもいいんじゃないかと思ってしまった(ソファーベッドで+2名で).

貧乏症です.

その反対側から撮るとこんな感じで,ガラスの向こうにお風呂場(ユニットバスにシャワールーム)と
おトイレがあります.

IMG_1329.JPG

たしか グランドハイアット東京 もこのような設計でしたが,広さが全然違います.

都心のホテルにしては広いと思います.

IMG_1327.JPG 

Horikyo が普通のお部屋で広いと感じたことがあるのは今回のほかには
マンダリンオリエンタル東京 くらいです.

逆に狭いと感じたのは ザ・ペニンシュラ東京 かな・・・


この日は夜は日本橋のお蕎麦屋 『仁行』 さんに行く予定でしたので軽く・・・ケーキ[黒ハート]  

IMG_1331.JPG IMG_1330.JPG
メロンショートケーキ               バナナミルフィーユ

ともに HIDEMI SUGINO にはないので選ばれた?!

軍配はバナナに.やはりメロンショートケーキはもっと豪華にメロンがほしいかな


そして食べ終わり,腹ごなしに歩いて汐留~三越前へ 

夜のお蕎麦はトリオのひとり M ちゃんも呼んでまさにトリオでお食事.

今回,夜の蕎麦懐石を食べたのですが,それは次回紹介します.


さすがに帰りは歩くのが嫌だというので銀座線で帰り,お部屋に入ると・・・

IMG_1339.JPG ベッドの上になんだかあります.

IMG_1340.JPG テディベア

こういうのに目がありません・・・さっそく忘れないようにバッグにつけました.

実はここにはもうひとつかわいいグッズがあります.それがコレ

IMG_1341.JPG コンラッド仕様に仕上がったアヒルちゃん

かわいいものに囲まれての就寝です.


そして朝のお楽しみ,ホテル朝食

 K ちゃんは奈良ホテルのときと同様,迷わずフレンチトーストでした.

IMG_1347.JPG
アップルコンポート添えシトラス風味のフレンチトースト


Horikyo はこういうときはエッグベネディクトなんですよね.

IMG_1346.JPG
イングリッシュマフィン系好きなんです.

このほかはブッフェ形式でいっぱい食べるものがあります.

ここでいっぱい食べたらお昼はまったくいらないでしょう.

Horikyo はそこでこのようなものをチョイスしました.

IMG_1345.JPG

IMG_1348.JPG

はやり野菜と果物は必須ですので.

それにしてもここでいちばん感心したのはフルーツのカット.

持って食べることを考えてあり,いままでこのようにカットしてあるフルーツをホテルブッフェでお目にかかったことはありません.

こういうところは Horikyo 的にはポイント高いです.

ただここの朝食の場所が問題.

宿泊人数に対して場所が 1 か所というのは少ないです.

ホテルではやはり長蛇の列をつくる光景というのはみたくありませんので.

ちなみに Horikyo のなかで日本のホテル朝食でいちばんよかったのは,★★★★★★をもつホテルでしょうか.

海外でブレックファーストで宿泊ホテル以外に行くように日本でもやってみるのも楽しいかも.

それにホテルはランチやディーナーだけを楽しむんじゃなくてブレックファーストを楽しむのもいいかもしれませんね.

機会があったら是非に・・・


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

バニラ

すてき~ 贅沢過ぎ~ 
ベッドに置かれたテディベアちゃんやバスルームのあひるちゃん、
これって反則~♡ 
朝食も、さすがですね。 これだけならわたしにも試すチャンスあるかも~
by バニラ (2011-09-18 07:23) 

hk

Payしたお金以上に値する大満足宿泊でした.
また宿泊してもいいと思いました.
機会があったら是非に宿泊してみてください.
そして朝はお腹をいっぱい空かせて行ってください.

テディベアは何種類かあるようです.
何が置かれるかという楽しみもアリます♪
by hk (2011-09-18 22:31) 

あじゃ

こんにちは
うわぁ
女子旅最高
コンラッドのアヒルちゃん オープンの時にもらいました
かわいいよね
でもそのテディベア超絶かわいい♪
こういう贅沢したいな~!!
by あじゃ (2011-11-13 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。