SSブログ

大好きなお花屋さん 『プーゼ』 [その他]

2012年になって初めてのブログです。

今年もよろしくお願いします(いまさらなんですが(^_^;))


さて明日は母の日
小学生か中学生くらいにあげたのが最後ではなかったかなぁ。。。
久しぶりに初心にかえってみました。

IMG_1600.JPG

母の日の王道 「カーネーション」

でもこれは
口実。
自分が欲しかったんです,浦沢美奈さんのお花が。
人に差し上げてはいても自分がいただくこと,ないものなんですよね。

そうこのお花は
京都好きな Horikyo のお気に入りのお花屋さん
フローリストショップ プーゼ
差し上げるお花はこのお店以外は考えられないくらい大好きです。

なかなかお店にも行けないし,毎週毎月購入できる代物ではないけれど Web を見るだけでも心豊かになります。
そしてこの浦沢さんのお花を使用したあるものをつくることが Horikyo のやりたいことのひとつにあります。それが実現できたとき,みなさんに紹介できるように頑張りたいと思います!

明日は母の日なのですが,これら(お花以外にもあげたので)のお礼に Horikyoたちの大好きなお料理をつくってくれるとのこと。
いいのかなぁ・・・と思いつつ甘えてしまおうと思います


お母さん,いつもどうもありがとう[黒ハート]


花の楽しみ方ブック

花の楽しみ方ブック

  • 作者: 浦沢 美奈
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: 単行本


発酵食品学 (KS農学専門書)

発酵食品学 (KS農学専門書)

  • 作者: 小泉 武夫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 5

バニラ

わぁ~ よかったhkさんのページをまた拝見できて。
お忙しいだけならいいのだけど、体調を崩されたのかとか心配していました…

プーゼのブーケのいろいろ、HPで見ました。 こんなキュートで愛らしいお花屋さんがあるのですね。 こんな花束いただいたらあたたかくて優しい気持ちになりますね♪ お母さまもきっと喜ばれたことでしょう。
by バニラ (2012-05-13 07:30) 

hk

バニラさん
気にかけてくださってありがとうございます.
とっても嬉しいです(^o^)
そしてとっても元気です!
年度末であまりに忙しく。。。余力がありませんでした
が,エネルギーをチャージしたのでUpできるように頑張ろうと思います.
よろしくお願いいたします.

お花ですが,母はとっても喜んでいます.
嬉しいですが,言葉の裏に「毎年欲しい」「違い花も欲しい」といっているような気がします。。。  

by hk (2012-05-13 18:10) 

バニラ

それは、毎年で決まりでしょう~
お元気そうで安心しました♪
by バニラ (2012-05-13 20:50) 

あじゃ

こんばんは!ほんと!ずーと更新されてなかったからちょっときになってましたよ~
今年もよろしく←笑
by あじゃ (2012-05-29 19:50) 

hk

あじゃさん
気にしてくださってありがとうございます.
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^o^)
by hk (2012-06-02 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。