SSブログ

メロンショートケーキ 『パウンドハウス』 [洋菓子]

昨年のお話で恐縮ですが,メロンの季節がやってきたので。。。

IMG_1458 (2).JPG

見ればおわかりのとおり,これは メロンショートケーキ
[黒ハート]
それも念願の京都の
パウンドハウス のメロンショートケーキ!

いつの日か食べたい食べたい・・・と思っていたら思いがけなく出会いました。
それも 1
2 月の京都で

でも行くまで
頭に描いていたショートケーキ像も捨てられず。。。
結局 2 つ買ってしまったのでした。

IMG_1459.JPG

ということで イチゴショートケーキ です。

やはり地道に1つのお店を構えて作り手がきちんとつくっている作品には愛情がこもっているものです。
食べられることに本当に感謝です。

6月にはまた京都に行く予定なので,
この時期限定 マンゴーショートケーキ に会いに行こうと思います♪

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

バニラ

すごい~
こんなフルーツが堂々と主張してるきれいでかわいいケーキ初めて♡
フレッシュでおいしそうです。
HPもかわいくて、見とれてしまいました♪
by バニラ (2012-05-24 20:53) 

hk

フルーツがふんだんに使っているショートケーキでCPがよいお店.
そしてストーリーもあるお店でもあるんです.
東京でX’masケーキを食べる以外でショートケーキを食べるとしたら
ココ以外は考えられないです.
京都に行ったら是非に訪れてみてください.
by hk (2012-05-27 18:45) 

あじゃ

いえ~い
やっぱりhkさんのブログはこうでないとね~
最高。
いますぐ 京都へ行きたい気分!
by あじゃ (2012-05-29 19:51) 

hk

あじゃさん,このショートケーキはもう今の時期はありません。。。
そのときにあるフルーツに変わります.
それが本当のケーキ,いや食のあり方だと思います.
こういうことを大事にするお店が私は好きです.
by hk (2012-06-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。