SSブログ

千疋屋総本店 『プリンアラモード』 [CAFE]

銀座でふとプリンアラモードが食べたくなって・・・千疋屋ならいいだろうと銀座千疋屋へ

でもこれがいけなかった。。。

値段に「あれ?」とは思ったんだけど,まさかあんなプリンアラモードとは。。。
同じ千疋屋と名乗るのでも全然違うものなんだということをいまさらながら学習しました.

銀座,京橋,日本橋高島屋・・・などに行ったけれど,
やっぱり「千疋屋」を名乗るべきなのは三越前の「千疋屋総本店」だと思います.

ということで,プリンアラモードの仕切り直し,というかリセットしないとプリンアラモードに納得できない Horikyo は総本店に食べ直しに行きました.
ただこれに限らず,Horikyo は自分にとっておいしくないもの,つまりは納得できないものを食べると食べ直しておいしいもの,納得できる記憶に書き直すようなところがあるのです.

千疋屋.JPG
(写真は9月のプリンアラモードです.昨日はブドウがアメリカンチェリーでした)

やっぱりこうでないと!

フルーツよし! クリームよし! アイスクリームよし! プリンよし!
全部よし!

これでおいしくて納得するプリンアラモードの記憶が書きかえられました(^o^)

やはり大人のフルーツスイーツを食べるのなら 千疋屋総本店 です.

千疋屋全体にいえるんですが,千疋屋は大人のフルーツスイーツ好きがくるお店でもあります.
子どもの姿はよほどでない限りあまり見かけません.そして総本店はちょっと客層が違います.
ここには3,000円近いフルーツパフェを食べる大人が男女ともにいるのですから.
自分が食べなくてもパフェとそれを食べる人を見るのも楽しいです.
(Horikyo はパフェが食べきれないことが何度かあったので注文はしません)

ただそうはいっても 日本橋高島屋Lemon も大人フルーツスイーツ好きにははずせないのですが。。。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

バニラ

記憶の上書き、その気持ちよくわかります。 
資生堂パーラーも同じこといえるけど、千疋屋が店舗によってそんなに違うなんてね…がっかり度、大ですね。
by バニラ (2012-06-03 07:33) 

hk

バニラさんのおっしゃるとおり資生堂パーラーもそうですね.
資生堂パーラーは小さい頃に食べた味の記憶があったので,本当にがっかり度が凄かったです.
ただこのがっかり度は大であれ小であれ,感じてしまったらおしまいで,名誉挽回はかなり難しいかもしれませんが(^_^;)
by hk (2012-06-03 18:23) 

Jerry

私も千疋屋が店舗によって違うと知った時は、なんだか消化不良の気分でした。やっぱり総本店ですね!
by Jerry (2012-06-04 16:51) 

hk

Jerryさん,はじめまして.返信が遅くなり申し訳ございません.
大好きなものが違うのは本当にショックです。。。
何事も本店なのかもしれませんね.
by hk (2012-06-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。