SSブログ

『HIDEMI SUGINO』が・・・ [HIDEMI SUGINO]

私の『HIDEMI SUGINO』好きはそのうち過去のコラムからわかることでしょう.
その『HIDEMI SUGINO』で大事件が?!

1月中旬,『HIDEMI SUGINO』 便りが届きました.

1月24日(火) NHK総合“プロフェッショナル”(プロジェクトXの後番組)出演

よく杉野氏が承諾したなぁ~と思ったと同時に防衛本能でこれはヤバい!と,
放送前に焼き菓子とチョコレートとジャムを注文しておきました.
(以前に書きましたが,ケーキ予約は不可.ただし,アントルメ(特注ケーキ)は1か月くらい前から予約可ですが材料が揃わないと断られるので注意)
放送後,職人パティシエとしての彼のよさが伝わったのはよかったとは思いました.
ですが,TVでしかも全国ネットのNHKだったのでお店は凄いことになっていた・・・

2月10日,注文した品物をとりに行きました.
お店の前に椅子が置いてある.
なんで? と近づき,お店を覗いたら・・・
なかはスッカラカンで商品がなにひとつない~
あるのは棚とケーキのショーケース.
これからどんなお店を開くの? お店をもう閉めるのね. そんな状態.
椅子はお店には売るものがないので入れません,名刺をどうぞというためのもの.
ドアには「本日完売閉店」の内容の貼り紙,店内には「おひとり6個まで」の貼り紙
ありえな~い!
おやつタイムや夕方に完売はあっても貼り紙と数制限とは・・・茫然自失
お店の人も疲れ果てている,かわいそうに・・・

お店が東京にきて一年間はほとぼりがさめるのを待ったのに今度もまた一年待つの・・・
やっと sweets が食べられるようになったのに当分食べられないし観れないの・・・
NHKのおバカぁ~                    
                                       (Horikyo 心の声)
 
 
そんなときでお客もいないので話をしてきた.
早朝からお客さんは長蛇の列をつくり,13時すぎには完売.これが警察沙汰になったという.
これがいまだ今日まで続いているという.
どんな長さなんだろう? いつまでつづくのだろう?
こんな状態なのでこの日のティールームは作業場.
今週からは始めたそう.
でも長蛇の列のお客さんがケーキを購入してしまうので,ティールームでは飲み物と焼き菓子を出すしかなく,最悪13時すぎには焼き菓子もなくなるので飲み物オンリーになってしまうと.
この一件で,今後の対応策を考えないとといってはいたけれど・・・

それにしても商品がなにひとつない光景は『HIDEMI SUGUINO』好きにはショッキング!
全種類のケーキが勢ぞろいして並ぶのが圧巻!
それを観て惚れ惚れして選ぶのが楽しみ~なのに・・・ 
そしてそこに,紅茶・ジャム・焼き菓子・クッキーがあって
『HIDEMI SUGUINO』
あれはなんだ! 悪夢だー!

ケーキのほうは時期ものや手の込んだものは数がつくれないでいるよう.
アントルメは当分やらないそう.頼みたかったのに・・・
実は昨日も行ってきて,ひょんなことから杉野氏と少しお話を.
おちゃめな気さくなおじさんです

奥さまはカワイイんですよぅ.
ケーキのことも話してくれて親切で大好きです.
杉野氏,新しいものに挑戦したいらしいです.

はやく平穏な『HIDEMI SUGINO』に戻りますように・・・
新作がティールームで食べれますように・・・


 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

なるほど・・・

TVなんかで放送されると、こういうことになるよね。
さぞかし忙しいのでしょう、お店の方の悲痛な叫びが聞こえてきそうね。
近くに警察博物館もあったよね、確か。買う人もマナーを守って、近所の方への迷惑とか色々考えないとね。
また、ほとぼりが冷めたら行きましょ。
by なるほど・・・ (2006-02-16 13:57) 

hk

NHKだと老若男女見ているので今まで見たことない客層です.
でも私の blog を読んでくださっているみなさんには My cllection HIDEMI SUGINO をひとつずつ紹介しようかと思ってます.
アンブロワジーだけではないということを証明しないと!
で,近くにピーポー君います.
子どもが警察官のコスプレ借りて白バイにまたがってたりしておもしろいです.

 
by hk (2006-02-16 21:22) 

むすかり。

ごめん、いま気が付いたよ。一番始めのコメントはむすかり。のでした。名前の欄にタイトルを入れたらしい。。。スイマセンでしたm(__)m
by むすかり。 (2006-02-18 15:34) 

鶴の恩返し

初カキコです。風邪がようやく治りました。そうですか、杉野氏のお店はすごいことになってしまってるわけですのぉ・・・。旧いなじみのお客様にとっては嬉しいような、悲しいような。うちの近くにもリリエンベルグがあるけれど、いつも超混雑で、なんだかお店の人にいろいろ聞きたくても話しかけられないって感じで。地域密着のお店だとやっぱり、作り手さんと、会話して買いたいじゃないですか。NHKパワーは恐るべし。そんなわけで、(NHKの)ライブドアつぶしも威力を発揮しそうで、やな感じ。
by 鶴の恩返し (2006-02-18 17:03) 

hk

風邪が治ってよかったです.
地域密着型のお店や好きなお店は大切にしないといけません!
それにはこちら側は続けることがいちばん大事.
お店の人も見ていてくれます.
お店は最初のお客さんには気をつけないとでしょうね・・・
最近できたホテルのディナーで嫌な思いをしたので・・・
メディアはあげておとすが激しいですね.
責任というものの重みがこのごろなあなあにされていてとっても嫌です.
また,遊びにきてね!
by hk (2006-02-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。