SSブログ

新丸ビル 『il Calandrino Tokyo』 [レストラン]

新丸ビルに行く約束がついに決行される日がやってきた!
しかし初日は行きたいお店の予約がいっぱいで仕方なく違うお店に行き,再度予約してリベンジ!

そのお店は 『il Calandrino Tokyo』
最年少★★★シェフの海外初出店.カジュアルイタリアンのお店です.
ここのところまったく外食の機会がなくて,なおかつ麺類に飢えていたので新丸ついでにイタリアンという希望を出した
のです.

意外にも?!予約で埋まっていてやっととれたのでさぞや!と期待に胸をふくらませて行った Horikyo です.
ところが席に案内されて約 10 分放置されました・・・
実は 5 分経ったところで帰ろうかと思ったのですが, H は大人なので呼んでくれました.
この時点で私のなかで?!がうまれたのはいうまでもありません.
はじめよければすべてよし の真逆,はじめ悪いからすべて悪い?!
という思いがふつふつと・・・ でもこれ本当に気をつけないとマズイです.

で,このお店,予約をするということはある 2 つのコースを注文しないとならないのです.
こういうの嫌いです.

まずはビールで乾杯~
 夏のビールは美味しいです
わかりますか? 新丸ビルのマーク入りのコップです.
このマーク入りのお饅頭もあるんですよ.

アンティパスト:新鮮卵のカルボナーラ風


プリモピアット:
本当は パスタとバターと煙と

なんですが,Horikyo の希望は
名物スパゲッティ アッラ カルボナーラ “イル カランドリーノ”

ということで 2 つ目のお料理は変更していただきました.
カルボナーラ,普通のとはちょっと違いました.とある香辛料がきいてます.

セコンドピアット:牛フィレ肉を程よく焼いてピリッと辛い茄子のクリームと香草のソース添え


ドルチェ:シチリア産カッサータ アプリコット風味

リコッタチーズとピスタチオアイスが入ってました.
でも冷たくなくて・・・ドルチェ(デセール)好きとしてはいただけなかった

すべては H が私にいった言葉で理解でして下さい.
「もう二度とこないでしょう」 はははっ

最初のハンバーガー屋さんでも裏切られ
(あれは牛肉100%じゃなーい!100%大好き Horikyo です),
今回も・・・これで 町村牧場 に裏切られたら二度と新丸に行かないかも?!
と自分で思っている Horikyo です.
カジュアルイタリアンなのはわかるけど,これなら Horikyo はお隣の丸ビルのイタリアンが
いいと思うのです.
ピエール・ガニエールの PG cafe にもガッカリです.あれなら出店しないで,
青山 PIERRE GAGNAIRE a Tokyo と新宿の高島屋 La Patisserie PIERRE GAGNAIRE にとどめておいてほしかった.
などと,失望することが新丸には多かったのです.
とはいえ私が過大に期待しすぎたのがよくないのですね,ほどほどで行くのがいいのかもしれません.

ということで,口直し?!に今日は 某中華料理&HIDEMI SUGINO でランチ&スイーツ! 
気分もよろしく,次回をお楽しみに?!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

バニラ

TVでもよく紹介されていたお店ですね。
個性的な盛りつけにわたしでもすぐわかりました。
そうですか、決してお安くないコース料理なのにねぇ。
PG cafeについては他でも辛口コメント拝見してました。
わたしが丸ビル辺りに足を運ぶのはいつになるのか
わかりませんが、過大な期待を持たないで行くことにしましょう。
次回のお口直し、期待大です!
by バニラ (2007-07-31 07:53) 

hk

そう,値に値しないじゃないかー!と怒ってしまった私です.
なにしろ食べるスペースが窮屈なんです.
テーブルとの距離って大事だと思うんですよね・・・
全体的にお店を覗くと距離が気になります.
PG cafe は辛口のコメントは当然だと思います.
バニラさんが行きたいときが行き時です.
ただ期待しないで行って下さいとは言っておきます.
次回のお口直しは違うものになりましたが,次は書きますからお楽しみに?
by hk (2007-08-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。