SSブログ

リベンジ東京タワー & トリオ・デ・ランチ:09' No.2 『J.Robuchon』  [レストラン]

前回のトリオ・デ・ランチの帰りに行けなかったあの場所にリベンジです.
いまは足元が透明なところもあるんですね・・・
DSCF0351.JPG
ということで,朝 9:30 神谷町  待ち合わせでの
リベンジ  東京タワー
東京タワーは朝の 9 時から営業しているんです(+o+)
前回の行列を見て朝にしました.
一気にいちばん上の展望台まで行きました.
造りが変わっていないので,というか変わりようがないので
エレベーターの定員は 10 人くらい
朝でこれくらいかかるから・・・前回のようにあんなに並んでたら
TDR のアトラクションよりかかるじゃーん!!!
おそるべし東京タワー
そんな東京タワーよりも高い東京スカイツリーができるんですよね~
そしたらここはどうなっちゃうんだろうと心配になったり
東京スカイツリーは折れないのだろうかなどといらぬ思いが心をかけめぐるのでした.

その上の展望台から降りてきたら真ん中の展望台が凄い混んでいる・・・
うーん,すごいぞ東京タワー
朝早くきてきよかったと 3 人で思った次第です.

そんな東京タワーのお店探索でゲットしたお土産は
DSCF0359.JPG
東京タワー型ボトルのお水東京タワー限定50食のキムカツ
そしてこれらを入れてくれる素敵な東京タワー紙袋♪
50周年シールを貼ってあるところがいいですねぇ~

DSCF0362.JPG キムカツ
豚ロースの薄切りを何枚も重ねていてお肉のミルフィーユとかいわれているそうですね.
トンカツのイメージで食べるといけませんね.
カツサンドはがっつりいきたい Horikyo は宇田川井泉が好きかな.

お土産の向こうには懐かしい文字・・・マザー牧場
といえば・・・朝からかよーといわれそうですが
DSCF0352.JPG ソフトクリーム
実は K ちゃんのを一口食べさせていただいて買いました.
やはり牧場のソフトおいしいです.
そしてこのコーンもおいしいし,なんといってもソフト垂れ防止機能(ひだ)があっていいです.
メニューのなかには333 mm のパフェがあるんです.
朝から食べてくれる人はいませんね・・・残念

このほかに東京土産をみて楽しんで,十分に堪能したのでゲートを出たら・・・
どこかに出没するといわれるノッポンに会いました.
微妙なキャラですね(^_^;)

この足で向かうは M ちゃんご希望の 日本橋のJoel Robuchon
DSCF0353.JPG

DSCF0356.JPG

DSCF0357.JPG

DSCF0354.JPG DSCF0355.JPG
瓶のコーラで出てくるとは驚きでした.
そして右はトマトジュース.トマトジュース嫌いな Horikyo でも飲めました.
このお店は軽食でゆっくりできるがいいですね.

ただ店内が集客数を以前より増やすべくにソファー席を減らしたのは残念ですが.
あのソファー席がよかったのに・・・(Horikyo たちはソファー席で予約したのでソファーです)

このあとは日本橋高島屋のウインドーショッピングをしてお腹を減らすべく?
 三井記念美術館でおひなさま を観に行き
HIDEMI SUGINO で大好きなケーキを食べて終了!
まだケーキの新作はありませんが,赤オレンジのジャムが出ました.
DSCF0360.JPG

次回のトリオ・デ・ランチは新宿です.
お土産はやはりバナナキャラメルシューでしょう! 
でどこかわかるかな?




nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

バニラ

東京タワー型のボトル、キラキラ感にうっとり~ 
はじめはタワー型のストラップ? 欲しい~と思ってしまいました。
(今回も早とちりのわたし……)
マザー牧場のソフト、それもバニラはおいしいですよね!
ミューザ川崎にもこのお店があるので 行った時には必ず食べます。
ちなみに川崎店限定パフェは川崎大師の葛餅入りです!(試したことないけど)
ロブションの限定トマトジュース(このタイプのジュースを元町のレスランでも出していますが、あ、もちろんロブションとはふた味くらい違うとは思いますが、そこのも自家製で1杯結構なお値段しましたが)わたしはトマト大好きなので普通のトマト味濃厚なこってり系の方が好きかなぁ。 優しく上品なお味でしたけれどね。
早朝から始動していたので ランチはhkさんにしたらボリュームあり?
バナナとキャラメルクリームのhkさん大好物のシューですね♪
ランチはどこかなぁ~ 楽しみ~
by バニラ (2009-03-15 08:28) 

ぎーこ

きゃー、おいしそうなお料理がいっぱいですね。
ロブションって一度でいいから行ってみたいお店です。
限定のキムカツも気になりますが、
やっぱりロブションの美しいお料理を前にテンション上がります。
こういうちょっと贅沢ランチ、いいですよね。
by ぎーこ (2009-03-15 10:38) 

hk

バニラさんのご希望の東京タワーストラップもあります!
それもスワロフスキーのキラキラの高いものが・・・
東京タワー案外商売上手ですよ.
川崎にもマザー牧場のお店があるんですね~
東京タワーに劣らず手広いですねマザーも・・・
やはり味はバニラさんのおっしゃるとおりバニラじゃないとダメですね!
ミックスやチョコなんてやめてバニラで一本勝負してほしいものです.
川崎には葛餅入りのパフェがあるとは・・・素敵です.
みんないろいろ考えているんですね~感心
トマトは毎日食べるんですけど,ジュースはうまみ成分みたいな味が嫌いなんです.透明系はそれがないのでよかったです.
ランチはたしかにボリュームはあるように見えますね.
でもペロリでした(^_^;) いっぱい歩いたからかしら?
それとも胃袋が大きくなっていたら困るなぁ・・・
by hk (2009-03-15 17:27) 

U3

赤オレンジのジャム?・・・パンにつけて食べてみたい!
by U3 (2009-03-15 18:43) 

hk

ぎーこさん
トリオでいればテーブルの上もにぎやかです.テーブル以外も(^_^;)
それに加えてロブションレッドも!
ロブションはお店によってコンセプトが異なるので自分が興味のあるお店に行くのがいいかもしれません.
キムカツは東京タワー限定でなくても恵比寿とかにお店があるのであまりこだわらなくてもいいかもしれません.
と書いたけど,いちおうパン類だからそうとはいかないかな?
あのパンの厚みはなかなかです.

U3さん,はじめまして.
niceにコメントありがとうございます.
赤オレンジのジャムは今年はえらくいっぱいジャムにしましたが
本来はやはりケーキにしていただきたいのが本音です.
が,やっぱりなんだかんだいっても美味しいですが.
by hk (2009-03-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。