SSブログ

『Pomme de terre (ポム・ド・テール)』 2 月のべーグル [パン]

 H 子にいただいたベーグルが忘れられず,食べたくて買いに行ってしまいました・・・
西荻窪にある Pomme de terre (ポム・ド・テール)

この件で自分でも驚いたのは
学生の頃のように食べたいから買いに行く!
という力が残っていたのだなぁということ.
年を重ねるごとになぜか時間が過ぎるのが早くて
ということは,自分の動作が遅くなっちゃったってこと?と悲しい現実を感じていたので
我ながらまだイケるじゃない!!!と思った次第です.

会社の午後休で電車に乗って 30 分で西荻窪に到着.
歩くこと 5 分くらい.到着は約 13 時くらいでした.
こじんまりした店内にはランチを食べる人や購入する人でいっぱいです.
前に数人並んでいたので,いっぱいある種類のなかから自分が買いたいものを考える時間があってよかったです.
あまりに種類がありすぎていきなりだとはっきりいって買えません・・・
約 20 種類くらいはあるような

ベーグル屋さんにきたらプレーンでしょう! と思ったら売り切れ(ToT)
しようがないからとこの日はこんなラインナップです.

DSCF0313.JPG
いただいたときにお気に入りになった クリームチーズ & 黒胡椒(右 4 個)
プレーンがないと嘆いたら,お店の方が似たようなところで全粒粉(左)とのこと

そして
DSCF0314.JPG
バナナキャラメル(上左)
アメリカンチェリー & ホワイトチョコレート(上中央)
シナモンリンゴ(上右)
いちじく(下左)
チョコチョコ(下中央)
お抹茶 & 大納言(下右)
はっきり名前を憶えていなくて,なかに入ったものを記してあるのもあるのでごめんなさい.

以上の計 11 個.ベーグル 11 個は案外大荷物(^_^;)

そしていくつかのカットを紹介します.
まずはアメリカンチェリーのカット.
DSCF0317.JPG
実はこれ,最初購入を躊躇したんです.
でもお店の方に聞いたらすすめられて購入してみました.
お店の方のいうとおり,アメチェにホワイトチョコレートがほんのりしておいしかったです.
この時期にしかないような感じです.

次はこれ
DSCF0319.JPG
見てのとおりの左は抹茶で,右はシナモンリンゴ.
お抹茶味がはっきりしていて大納言とばっちりです.

そしてベーグルが並んでいるなかで,見た目も色もどうよ?っていうこのベーグル.
チョコチョコ.この写真もどうかと・・・ですが
DSCF0320.JPG
チョコ生地にチョコが入っていてこれは美味(^○^)
ベーグル自体がヘルシーなので,これはヘルシースイーツとしておやつタイムによいのではと思います.
これ今回のおすすめ!

さてこのベーグルたちですが,その日に食べるのがおいしいとおっしゃるのですが,
そういうわけにはいかないのも実情.
さすがに 11 個はその日には食べられない・・・
そういう場合は次の日に持ち越しか冷凍保存です.
我が家のガスオーブンでソフトであたためなおせばバリッと感ともちもち感が復活です!!!

まだ 2 回しか食べてないけれど
もうここのべーグル以外は買う気になれなくなりました.
それくらい Horikyo は Pomme de terre のファンになりました.
ただ真逆の方向にいる Horikyo は毎週行けないので毎月 1 回だけは行こうと決めました.
そして行ったら必ず買おうと思っているお気に入りベーグルは

チョコチョコ
クリームチーズ & 黒胡椒 
バナナ &
キャラメル 

の 3 種です.そのほかに,その日に興味のあるものを購入しようと思います.
最低でも 12 個は必須になりそうです.
そいうことで有言実行!!!
先週も行ってきました(^○^)
今度は開店と同時なんだけど・・・これまたすごくて驚きました(+o+)
これまた後日ご報告します.

**************************************************
今日はTBS 21 時~の『世界ふしぎ発見』で小笠原を放送しました.
 13 年前に行ったぎょさん(漁業サンダル)は我が家でも現役で働いています.
色があまりに増えていて驚きましたが(^_^;) ピンクがほしい・・・
そして先週はフロリダのディズニーワールド!!!
こちらも同じくらい前に行きました.
小笠原もフロリダも 1 週間以上滞在して本当に遊ぶことだけを満喫しました.
そういう心をもう一度とり戻したいと映像を見て思いました.
小笠原には 1 日以上をかけてもまた行きたいと思っています.
東洋のガラパゴスは本当に素敵なすばらしい島です.
ただシーカヤックだけは二度とやらないけれど.


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

バニラ

いろんなところでこのベーグル おいしい~って声を聞くのだけど
こんな風に一度にたくさんの種類の断面を拝見したのは初めてかも♪
ベーグルはかなりもっちりしてるから これだけの数があれば
その重さも推して知るべし、ですね。 ご苦労さま?でした。
昨日の「ふしぎ発見」を見逃していました! 残念~



by バニラ (2009-03-22 07:42) 

しんちゃんママ

見たよ。ぎょさん。びっくりだね。
おかげで行きたい虫がうずきだしたよ
うちには、13年もの水色と去年逗子で買ったオレンジがあります!

by しんちゃんママ (2009-03-22 16:00) 

しんちゃんママ

追伸。まだ言ってる!シーカヤック楽しいよ。またやろう!!
by しんちゃんママ (2009-03-22 16:03) 

hk

バニラさん
ベーグル,本当においしいです.
若いこが多くて,不況はどこに?と思うお店です.
本当に冷凍庫が大きくていっぱい入るなら20個は買いたい!
という気持ちになります.
買いに行くたびに数が増えていく可能性は大かも・・・

by hk (2009-03-22 19:43) 

hk

しんちゃんママ
漁さんすごいねぇ~ 4 色くらいしかなかったのに・・・逗子まで進出とは
映像で小笠原を見ると場所がよくわかっちゃから行きたくなるねー
(行くときは一声よろしく?!)
シーカヤックでマンタが真下を泳いで行ったときは感激的だったけど,やっぱりあれは得意じゃない・・・
それに今,沈(ひっくり返る)したら絶対に自力で這い上がって乗れないよ.

by hk (2009-03-22 19:43) 

ぎーこ

pommeのべーグルがいっぱい、うらやましいです☆
私も月に1回買いに行けたら・・・
どこでもドアが欲しくなります(笑)
これだけ色々召し上がられて、呼んでいるだけで嬉しくなります。
想像を膨らませて、ポムに行ける日が訪れる事を待ってみます♪
by ぎーこ (2009-03-24 00:20) 

hk

ぎーこさん,遅くなってすみません!
Pomme de terre にはハマりました.
教えてくださりありがとうございました.
10個以上買って冷凍していると知った友は呆れてましたが・・・
ぎーこさんも是非是非いらしてください(^○^)

by hk (2009-03-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。