SSブログ

『仁行』 お蕎麦2   [レストラン]

前回のお約束,仁行の夜の蕎麦懐石です.

IMG_1332.JPG

IMG_1333.JPG
夏はやっぱり冬瓜を食べないといけません.

これはすっぽんのお出汁でお上品.

かたや Horikyo のお家では豚肉といっしょにして冬瓜のスープ・・・
(付け加えておくと,豚肉と冬瓜では色が寂しいから枝豆もしくはわけぎの緑を入れます.そこに黒コショウをふります)

外食と内食のちがいっていうんでしょうか(負け惜しみ?!)

IMG_1334.JPG
鶏肉に歯ごたえがあってなおかつおいしかったのは憶えているのですが・・・
それよりもサニーレタスのサラダのほうに心を奪われてしまったのでした.

IMG_1335.JPG
生の桜海老の天ぷら.衣に青海苔がほんのり絡まり鼻から抜ける香りがなんとも
サクッと香ばしい(なんだかスナック菓子のCMみたいで嫌だかしようがない)

IMG_1336.JPG
夏のおでん.おでんにはやはり和がらしがいちばん!
ほうじ茶で練るとより辛さが増します.が,それがなんとも

IMG_1337.JPG

実は次のお蕎麦の写真を撮り忘れました・・・
女子は話が夢中になると撮り忘れるということが,あるんですよね(ToT)

IMG_1338.JPG
最後は梅ゼリー

ということで,終了.

しかし Horikyo が食べたかったものが出てこない・・・

聞けば昼の懐石とのこと.

次は昼懐石に行こうと心に誓ったのでした.
(またそのときに紹介します)

それにしても,やっぱり仕事が丁寧な食事というのは本当においしい!

トリオの K も M も大喜び (^o^)(^o^)(^o^)

喜んでもらえると Horikyo もとっても嬉しいです.

まぁ仁行さんはお蕎麦を食べるというよりも,お蕎麦とともに日本料理を食べると考えるのがよいかもしれませんが.


さぁ次はいよいよ2011夏の信州です.

これこそが The お蕎麦! 

今年もお蕎麦を食べに行ってきましたので紹介します.

また新しいお店にも行ってきました.

お楽しみに~ \(^o^)/


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

バニラ

遅くなってしまいました。
お蕎麦屋さん?って思ってしまいました。 上品で美しい料理と器の景色に
感心して拝見しました。 どんなに敷居が高いところかと思ったのですが(懐てきに…)、まぁわたしでも行けそうだったので、ちょっと安心♪
by バニラ (2011-10-18 05:43) 

hk

私こそ返信が遅くなり大変申し訳ございません<(_ _)>
お蕎麦屋さんっぽくないんですよね。。。
お蕎麦が出てくるし,そういっているからそうなんだ的な
なにしろ静かで本当に好きな人だけがあの距離を歩いて訪れる
おいしい穴場です.
是非に足を運んでみてください(^o^)
by hk (2011-10-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。