SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 09 [HIDEMI SUGINO]

Horikyo's 『HIDEMI SUGINO』 Collection  09

8 月上旬に行ってきました.
いままで紹介した以外に 2 つ新商品が出ていました.
“クープ・ド・ソレイユ”“ニュイ・ド・シン”
後者の名前に自信なし
これらはともに HIDEMI SUGINO にはとても珍しい楕円プラスチック容器に入ったムース.
“クープ・ド・ソレイユ” はパイナップル&ココナッツが主の “アナナス” に似ているムース.
“ニュイ・ド・シン” はライチ&ピーチのムース.プラム系の果実がのってはいます.
容器入りの場合,よほどでないと芸術性は感じられない.
新作なので気にはなるものの,いままでになく芸術性に欠けるので迷いどころ.
また容器がプラスチックなのはまずかった! 
ガラスにすべきだとこれは絶対に思う.
食べてみると・・・
いつもは上から下に食べることでさまざまな味の感覚を感じるのに容器に入ってしまったからか
味の強弱は感じられず甘い味だけが残るのです.
飲み物がアイスカフェオレだったのが救いでした.
HIDEMI SUGINO にしてはハズしたのでは・・・と心配した次第です.
みなさんにはどのようにうつったでしょう?

ちなみに去年一昨年までお目見えしていた “アナナス”
です.
  
このほうが私は好きです.もとに戻してくれないかなぁ・・・

そして 8 月の
“タルトフリュイ”  

無花果がやっと出てきましたね.
でもそんなにはお目見えしない時期ものです.
やっぱりタルトがだーい好きなんです.

このところジャムや焼き菓子は買えるようになったもののケーキは相変わらず.
でも 2 種類くらいのケーキはイートインできるようにしてあるようですから足を運んでみてはいかがでしょう?
それにしても今回のムースは解せない・・・
いっそのことゼリーにしてしまえばと思うのは私だけかなぁ・・・

***************************
みてみて~

キリンの波乗りパンダの日本手ぬぐい!
むすかりさん,お家に届いたよー! 
なのに夏らしい夏じゃない・・・これも解せない.

そして J ちゃん HAWAII から笑顔で無事に帰国!
私が頼んだもの・・・みなさんに紹介できます! 
次の次の次の blog に紹介します. 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

バニラ

HIDEMI SUGINO、近くまで行きつつまだ覗いていない。
せっかく行ってもケーキがなかったらつまらないなぁとか考えてしまって。
でもここも完璧ではないと教えてもらった方がちょっと安心。
どんなすごい味なんだろうと期待していてあれ?ッという感じだったら
とってもショックだしね。
見ました~♪ 波乗りパンダの手ぬぐい♪
こんなかわいいのがあるのですねぇ! すごくかわいい!
これも売り切れとBlogに書いてあったけど
ついでにかわいい缶のぱんだっ茶も発見して 
え~、知らなかった!の連発です。
by バニラ (2006-08-18 06:50) 

hk

ここのところケーキがなくならないように 1, 2 種類は出ています.
ただ選ぶ権利やテイクアウトはできないけれど・・・
だから行ってみてくださいね.
でも容器のはやっぱりほかのケーキと比較したら勧められない.
パンダ,かわいいでしょ! かわいいの!
二度目の販売を満を期して待ってゲットしたのです!
5 分で売れるとは思わなかったけど・・・
by hk (2006-08-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。