SSブログ

グランドハイアット東京 『OAK DOOR』 [ホテルダイニング]

これも急がないと!
ということで, 『HIDEMI SUGINO』 の前に
是非にこの夏,
アメリカンナイズして食べに行ってみて!
とお薦めしたいのは,

グランドハイアット東京のステーキハウス 『OAK DOOR』 

ホテルバーガー興味あって好きなんです.
ホテルニューオータニ 東京のインターナショナル料理『TORADER VIC’S』
のも食べたいんですけど,
(ここのバーベキュースペアリブの味が忘れられない・・・また行きたい)
フォーシーズンズのカジュアルレストラン 『シーズンズ・ビストロ』
のは食べたことがあるんです.チーズが選べるんです.
でもここは ロビーラウンジ 『ル・ジャルダン』 のアフタヌーンティーがいいな

ここでアイスコーヒーを友達が頼んだとき,氷もコーヒーで驚きました・・・
スコーンもおいしいし,なにしろゆっくーりできるのが魅力でしたねぇ~
で,話を戻して グランドハイアット東京のステーキハウス 『OAK WOOD』 
コレコレコレ じゃ~ん!
“オークドアハンバーガー”

このチーズとお肉の間のデミグラソースが美味しいんです.
お肉もグリル焼きで香ばしさがあって good !
ホテルバーガーのよろしくないところは上と下のパーツに分かれていて合わせるのですが,
食べづらい・・・
できれば上から下まで全部とはいわないけど楊枝のようなもので差し込んで安定させたほうが食べやすいのではなかろうか?
といってる私は合わせてガブッと手でもって食べ方もアメリカナイズです.
飲み物はコーク! 
その横に見えるのは,オークドアレスカ(レモンスカッシュ)ね.
ホテルとはいえ,こういうものはご丁寧に食べてる場合じゃあないですよね?!
夜はテラスとカウンターで食べられますよ.

それにしても六本木ヒルズのあのにぎやかさはいずこへ?
休日にあまりに閑散としていてちょっと心配になりました.

ヒルズに行くと必ず買って帰るのお土産があります.
答えは
コレ

“浪花家総本店”
のたいやきです.
餡子が得意ではない “うさぎや” の次に食べられる餡子もの
もちろん並びたくないから予約します.
でもこの間は仮店舗で営業してるからか並ばなくても買えて驚いた.
甘くないしカリカリしてしっかりしてる.
ここのたいやき(餡子)以外は食べないし買わない.

***********************************
J ちゃんがファーストハワイに行きました.
海外には少なからず行ったことがある私も昨年ファーストハワイを体験!
行く先々で聞かれたのは
「ハワイは何度目ですか?」 
海外はハワイが最初じゃなきゃいけないのか!何度もいかなきゃ行けないのか! と.

んなことはいいとして,

彼女はやさしいことに一声かけてくれました.
ひとつだけやはりずうずうしく頼みました.
これだけは日本では手に入らないものです.
果たしてみなさんにお披露目できるか?
ドキドキです.
が,なにより最近のニュースが心配で無事に笑顔で帰ってくるのを待っています.
そうしたら報告ついでに Return to Horikyo's in HAWAII で.

知っておられる方もいるでしょうが,
アメリカなどはスーツケースに鍵がかけられません.
ことに日本人のツアー客のスーツケースは狙われているようです.
きちんとボーイさんの顔を見て預けたほうがいいですね.
こと盗むのは時間が短ければ短いほうがいいわけですからひと手間かけてベルトをかけるのもいいでしょうが,そのベルトでいいものがあるんです.
荷物の検査官がもっている鍵であけるスーツケースベルトがあるんですよ.
日本でも売っているようですが高いようです.
なぜ私が知ったかというと,
靴買いすぎてアラモアナショッピングセンターでスーツケース買ったから・・・

**********************************
我が家で今年咲いた月下美人です.
いま 3 つつぼんでいます.


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ゴージャスバーガーですね~!
こんなの、見たことも食べたこともないわ。
ステーキハウスのなら、とっても美味しいでしょうね。
でもコークってところが、私も~!!って思いました。
あと、鯛焼き・・・めったに買わないけれど、お土産にもらうと
嬉しいお菓子です。ここのは、すっごい、あんこがきっしりですね。
浪花家・・・本店は関西ですか?
あと、私の初海外はハワイでした~、1ドル86円の時・・・懐かしい。
だから私もアラモアナで靴をたくさん買い、友達のスーツケースにまで
お邪魔した、迷惑な思い出も・・・。
アメリカへはその後、テロの少し前にN.Yへ行ったので、
現地ではそんな事情だなんて、知らなかった!驚きです。
貴重な情報を、どうもありがとうございます。
月下美人、とってもキレイ!
今日も、もりだくさんなブログ、楽しかったです!
次回もワクワク・・・楽しみです。
by (2006-08-13 07:28) 

ハイアットは仕切りが高くて、なかなか入れませんでしたが、やはり美味しいそうなものを見ると、行ってみようかなぁという気持ちになりますね。
いろいろとホテルの情報を教えていただいて、次回上京する際の参考になります。
by (2006-08-13 09:48) 

hk

乙女さん,東京にいらっしゃる際は是非に食べて行って下さい!
これはホントにお薦めです.
浪花家総本店は名前のとおり本店はここ麻布十番なんです.
でも浪花家というところで関西というところはいいところついてます.
タイヤキは明治 24 年,日本橋室町 3 丁目で神戸清次郎が考案したもの.
この神戸さんはどうも三宮神戸村の豪商だったらしいのですが,神戸家の身代を道楽で潰してしまって東京に出てきて,その出身にちなんだ屋号を残すのに浪花家にしたようです.
タイヤキ誕生までにはおもしろい話がありますよ.
ちなみにここのはほかのとちがって,ふくらし粉と砂糖は入ってません.
小麦粉のみの皮です.だから焼くのに技術がかなり必要のようです.
型はひとつずつで 3 キロあるようですから・・・
おいしさの陰の努力は並々ならぬものなのです.
是非にこれも購入して下さい!
では次回もお楽しみに?!

好さん,こんにちは.
ホテルは違う時間を楽しむ空間です.
敷居が高いと思う気持ちわかります.
手始めにランチなどの太陽の出ている時間なら敷居が少しは低く感じられるような気がしますからその時間に行ってみては?
それにいいダイニングはその緊張を察知してほぐしてくれる力量がありますから一歩踏み出して行ってみて下さい!
それに助けられてずうずうしい私は身の程しらずで行くんですから・・・
食べてみたい!という気持ちのほうが強いんです.
by hk (2006-08-13 18:29) 

バニラ

オークドアハンバーガーは食べたことないけど
浪花家総本店のたいやきは大好物。ここのを食べたら
もう他のは食べられませんよね。 
月下美人、あやしげなまでの美しさですね。
こんなきれいな写真、初めて見ました。
本当にきれい。
さてさて、ハワイの品はどんなものかしら。
hkさん以上に楽しみだったりして。
by バニラ (2006-08-13 19:28) 

hk

オークドアはタイヤキやさんの近くですから少し足を伸ばして行ってみてくださいね!
月下美人は外にあるので蚊とたたかってライトを照らして撮りました.
香りもネットで紹介できればいいのに・・・
日曜日は小さいけど 3 ついっしょに咲きました.次回紹介します.
ハワイの J ちゃん日焼けをして笑顔で帰国! 
バニラさん,待ってて下さいね! 期待にそうかは別ですが・・・
J ちゃんに抱きついてしまいそうなくらい感謝感激の Horikyo でした.
by hk (2006-08-15 21:16) 

バニラ

え~?抱きついちゃうくらい感激したものなの?
そんな風にいわれるとどんなにすばらしいものなんだろうと
ますます期待で小さな胸も?高鳴りますよ~♪
by バニラ (2006-08-18 06:23) 

hk

そこに行かないと買えないもので,わざわざ行ってくれたんですぅ~
私にとってはブランド物のバックよりもすばらしいものです.
食べると思い出もついてきますから!
来月上旬くらいには紹介しますね.
by hk (2006-08-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。