SSブログ

HAWAII 05' OAFU 『KAHALA HOTEL & RESORTS』 01    [ホテルダイニング]

J ちゃん無事に HAWAII から帰国!(とはいえ,半月経ってしまった・・・)

ということで,去年,私を助けてくれた
HAWAII に感謝を込めて
 Horikyo's  HAWAII 日記(抜粋)


HAWAII は BIG ISLAND & OAFU へ
マイペースでおいしく・融通が利く・現地の人と話すには個人手配旅行! 
ネットがあるので本当に便利になってありがたい限りでコミュニケートが楽しいです.

この旅は成田からコナ直行便で BIG ISLAND 入りしましたが,
J ちゃんにずうずうしくお願いしたものを紹介したいので OAFU から

BIG ISLAND から OAFU にくると湿気がアリアリ.
(OAFU より信州のほうがカラッとしてるよね~が信州人の見解)

宿泊先は絶対ココしか考えられなかった
『THE KAHALA HOTEL & RESORTS』
いまでこそこの名前ですが,以前は 『カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイ』
今年,単独経営になりました.
ホノルルの喧騒から離れるのは必須ですが,
ホテルにイルカのラグーンがあってイルカが泳いでいます.
またここにはイルカと触れ合うプログラム 『ドルフィン・クエスト』 がなんといっても魅力
ツアーオプションだと値段は高くとるし,定員になり次第云々とか書かれていますが,
ネット予約ならそんなことは一掃されます.
ことに日本人のインストラクター Megumi さん(指導者的存在)がいるので安心.
彼女には本当によくしていただきました.
「また来てね~」 チャーミングな笑顔のステキな人!
また会いに行きたくなります,ホントに.

我が家はニーハオちゃんとカーウちゃん(ともに♂)にお世話になりました.
歯が 88 本あります.ここではイルカは触っていいところが限られているんです.
私は長いこと触れたのは口. Kiss をして写真撮りました.
それにしてもカワイイなぁ~声もキュートだし!
小笠原の野生イルカとは当たり前だが違う・・・
子どもには環境保護プログラムもあるし参加させる価値はありです.
また身体に障害のあるかたのプログラムもあります.
なんでもチャレンジさせようとしてくれる姿勢は日本も見習いたいですね.

さて,ここのホテルダイニングです.
有名なのは 『Hoku's (ホクズ)』 ですね.
でも絶不調の私を蘇らせてくれたのは 『TOKYO TOKYO』 の焼肉臭.
3 日連続夜はココで肉・ビール・寿司三昧! 絶不調のがウソのような晩餐.
そんなとき伯母経由で聞きつけた従姉夫婦が偶然に LA からきていたのでいっしょに晩餐.
サプライズ一夜の写真は,お店の Yoshi さんとともに従姉夫婦がフレームに入れてくれました.
一生の宝であり思い出です.
 
こういう洋風のお寿司の巻物大好きなんです.
左はシュリンプロール,右はフィラデルフィアロール.サーモンとクリームチーズはべーグルだけでなくお寿司にもあうあう.
よって手巻き寿司でサーモンとクリームチーズとアボガド(青味の野菜)を巻いて食べてます.

 
ビールは毎晩ロングボード.これはABCマートで買ってきました.
左は BIG ISLAND のマーケット散策でスタバのバニラとキャラメル味のコーヒー牛乳買ったんですが,激甘・・・コーヒーや牛乳で薄めないとあの甘さは耐えられん!


ホテルのお部屋から

それではいよいよ次回は J ちゃんのお土産の品を紹介します!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

バニラ

この旅の記録は去年の思い出と読み取ったのですが
それでOK?
絶不調のhkさんが毎夜焼き肉とビール、寿司ざんまいというのが
どうもわたしの中のhkさんのイメージと重ならないですよ~。
そうこの感覚はあの「コーヒーヨーグルト味」事件?を彷彿させます。
手巻きのネタにわたしもクリームチーズとサーモン用意しようっと!
by バニラ (2006-09-04 08:22) 

hk

いつか書きたい書きたいと思っていたので書いちゃいました.
バニラさんのおっしゃるとおり去年の思い出です.
なにしろあの頃の私は私の中では骨皮筋子状態で・・・肋骨が見える始末.
でーも,HAWAII はすごい! 江原さんのいうとおりだと.
ただしハワイ島ですが・・・そのうちに書きます.
それにしてもバニラさんの想像する私はどんななのか?
露地栽培のトマトなんですから.
手巻きのネタにクリームチーズ&サーモンやってみてください!
by hk (2006-09-06 21:10) 

バニラ

hkさんのイメージ?
それはやっぱりお嬢ですよ〜♪
たとえコーヒーヨーグルトが食べたいと思っても....(しつこいか?)
by バニラ (2006-09-11 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。