SSブログ

マンダリンオリエンタル東京 『KESHIKI』 [ホテルダイニング]

築地の前に先日おもしろいことがあったので紹介しましょう

『HIDEMI SUGINO』 で閉店間際のティータイムののち,
お腹を減らすべく運動がてらディナーの
場所を放浪散策
行き着いた先は,マンダリンオリエンタル東京
金曜の夜ですからダメもとですが広東料理 『SENSE』

「申し訳ありません.本日満席でございます」
いきなり行った私たちが悪いのだからしょうがない・・・といって諦める私ではありません
「申し訳ありませんが,ほかに食事できるところで空いているところありませんか」と
ということで唯一の席が以前に書いた 『KESHIKI』  
コースはヘビーなんでセレクト.
したものは,ビールとホテルバーガー
(ホテルバーガー好きなんで・・・夜なんでビールに )
けれどホテルの方がこれだけでは足らないとおっしゃるのです.
ですのでコレ


シーザーサラダ
上の四角いのはチーズを板状に焼いたものです.これはパリパリでおいしいです.
こういうやり方はいいですね.
添えるものは,チキン,ホタテ,エビからセレクトできます.これはチキン.
ゆで卵は確実に温度管理を間違えたか新鮮かのどちらかで悲惨な状態に・・・
ホテルでしょーここは!きちんとやって!
ドレッシングはPARK HYATTがいいですね.

さて大好きなホテルバーガーです.

グランドハイアット のほうが断然いい!
なぜならば,ディナータイムにハンバーガーを頼む私も悪いのだけど
冷めてから運んできたのです!
ハンバーガーにジューシーさがまるでないし,チーズがかたまっている・・・
せめての救いはポテトの味.
懐かしいデンバーのバーキンのオールスパイス味だったことくらいか.
なにしろお店の人が少なすぎて目がいき届いていなかったのは一目瞭然でガッカリしました.

そんなこんなの帰りのエレベータが下の階で停まると
聞き覚えのある声が・・・
同乗の男性が「おすぎだ」
つかさず友に私は「ピーコだよね」
服飾評論家ピーコさんが乗っていらっしゃいました.
以前おすぎさんにも至近距離でおみかけしたことがあるので違いはわかります.

これを家に帰って我が家の住人にいったところ
「この間のとても記事よかったです.っていわなかったの?
                            ほめられて嫌な人なんていないんだから」と
そう朝日新聞の読者の相談の回答欄でごもっともなご意見に私は家族にほめていたのです.
あーそうか,と家族に感心してしまった私です.

この一件で思い出したこと.
パリのサンノトレ通りで師匠と K ちゃんと歩いていたとき前方から近づいてくる人・・・
「あ~ら,こんにちは!」
傍らには Max Mara の袋を抱える有名なお付きの方.
話しかけてくださったこの方は

美川憲一さん

エルメスに叶姉妹がいるとか教えてくれたような・・・笑いました 3 人で.
 
*****************************
おまけ

かなり前に買ったマンダリンオリエンタル東京 1 階にあるケーキショップのケーキ
 
コメントは控えさせてください.

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

あじゃ

何ぃ~
冷めてからもってきただとぉおおお!!
それは許されませんね。
クレーマー?な私だったら、ただじゃいきませんね
>ホテルだからちゃんとしてほしい
同感です (だって、サービス料ってのも取るじゃない!!)
by あじゃ (2006-12-08 19:32) 

hk

パッと見,なんか違和感を感じ,食べてパサパサのお肉だなぁ~
と思っていたんです.
で,そのと違和感が冷めていたからだ!と後で気がついた・・・
早く気づけって話ですが.食事より話に夢中だったもので・・・
あじゃさんのおっしゃるとおりサービス料とりますもんね.
でも私の場合はもっと怖くて一度嫌な思いをすると二度と行かない.
初めが肝心なんです,何事も!
by hk (2006-12-09 17:46) 

バニラ

美味しくないって思ったときほど、がっかりすることありませんよねぇ。
わたしは誕生日のディナーにそういうことがあって、
すごく残念な夜になってしまいある意味思い出深いものに?
by バニラ (2006-12-10 23:24) 

hk

コメントがかなり遅くてごめんなさい・・・
このコメントにどう答えるべきなのか悩んでました.
でも嫌なあとにはいいことが必ず待っています.
それに嫌なことは自分のいちばんにたどり着くための勉強です.
by hk (2006-12-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。