SSブログ

ザ・ウインザーホテル洞爺 『ギリガンズアイランド』『カローダイヤモンド』ほか [ホテルダイニング]

師走はなかなかブログが書く時間も読む時間もなくなり思うように更新できませんね・・・
書きたい題材はたくさ~んあるのに・・・
ことに今年最大の楽しい食事ができたレストランを紹介したいのです!
どうにか今年中には UP したい!ものです.
しかしその前にお約束のウインザーの最後の紹介を

前回  『天の川』 の朝食を紹介しましたが,もうひとつのブレックファースト
それは 『ギリガンズアイラド』
イタリアン・フレンチが気軽に楽しめるホテルダイニングです.
よってブレックファーストはフレンチかイタリアン
私はフレンチで.

 朝からシャンパーニュが出るんです.
                     ウインザーご指定は 『KRUG(クリュッグ)』
                     霧の洞爺にシャンパーニュ.朝から空腹にクラクラです.

 
ホテルパンは, 『ギリガンズ』手前にお店を構える 『オテル ド カイザー』
私のカイザー好きは以前にも紹介しました
が,ここは種類がとても豊富です!
写真右は温泉卵の中にバフン雲丹ですよ,朝から.
これはホントに美味ですよ~ 生ハムの下には温野菜です.
フレンチなのに生ハム・・・

 デザートは隣りの豊浦町のイチゴです.
洞爺の近辺の町は本州と少し時期がずれて果物が栽培されサクランボもありました.
もちろんメロンも北海道ですから有です.

さて,お次は 『カローダイヤモンド』
フレンチテイストでとても洗練されたベトナム料理です.
フォーが好きな私はもちろん鶏のフォーを注文.
このスープがことにおいしいです.
隣りのかたがチャーハンもキレイでおいしそうだったけど・・・

 
 
もちろんデザートは必須! 
マンゴープリン杏仁豆腐

そして 『カフェ ゼット』 のケーキ

 フルーツのタルト

 ショートケーキフルーツのタルト一人用)
タルトはやっぱり 『HIDEMI SUGINO』 の右に出るものはいない!
ショートケーキは 『○○○』 と 『ロオジェ』 を超えてはいない!

ウインザーにはこのほかに 6 つのホテルダイニングがあります.
なかでも毎日いっていたのは
「夜は 『ポロ バー』 に飲みに行こうね!」  
でも 『美山荘』 『MICHEL BRAS』 の食事のあとに満腹で入る余地はないし寝てしまうしでいけませんでした・・・ここれだけが悔やまれます.  
と書きつつみんな行ってみたかったのが本音です.
  


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

あじゃ

こっちもすげぇ
朝食はかなり大きなポイントですよね!
まちがいないでしょう。。
それにしても、hkさんってセレブやねぇ
うらやましいぜぇえええ(゜o゜)!!
by あじゃ (2006-12-18 00:07) 

バニラ

なんて美しい写真でしょう。
ため息の連発....
お料理の中身より!まず絵はがきのような洗練されたその映像に
うっとりです。 霧に霞む背景と冷えたシャンパングラス...
霧よりさらに白くスマートなテーブルウエア達...素敵すぎ!
さて、肝心のお料理。 カイザーのパンは当然だけど
温泉卵と雲丹と聞いたらお口の中にまろやかでねっとりとした
美味しさが広がってきて、大変です!
フォーもいいですよねぇ。
マンゴープリンも濃厚でおいしそう。
あ~、うらやましい。
by バニラ (2006-12-18 07:04) 

チョコマニア

うーん美味しそう!hkさんは味覚が洗練されているので批評がとても勉強になります!とても美しい写真にうっとりしてしまいました。
朝食からこのお料理が食べられるって素敵ですね。うらやましいです。
カイザーのパンも気になるし、気になることばかりでクラクラしてきました…
by チョコマニア (2006-12-18 11:14) 

hk

本当にみなさんゴメンナサイ・・・
せっかくコメントいただいて書けなくて.

あじゃさん,セレブの方にたいそう悪いのでそのように理解しないでね.
旅も食もすべては私の楽しみでストレス解消!
なかなかいけない場所に貧乏旅行するよりはもう二度と行けないかもと思っておおいに楽しむ!に徹したいのです.
その結果がこれらなんです.
でも食べるのは私をかわいがってくださったお姉様方の教えの賜物?!
かもしれませんが・・・よくない教えかも
また楽しみにしていてくださいね!

バニラさん,おほめいただきありがとうございます.
実はシャンパン,朝からヘビーでかなり残しました・・・
でもこの朝食は女性は大好きだと思いますよ.
男性はかなりもの足りないかも.パンをたくさん食べるしかないです.
バフン雲丹は本当に美味すぎです!

チョコマニアさんまたまたおこしいただきありがとうございます.
味覚が洗練されているのか好き嫌いがはっきりしているのか
わかりませんが・・・
これからも楽しみにしていてください!
年末にかけてドーンといきます!
またクラクラさせちゃいます.
by hk (2006-12-23 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。