SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 17 [HIDEMI SUGINO]

レストランと迷いましたが,友との約束上 『HIDEMI SUGINO』 に.
そして今日からお店も開いていることでしょう・・・
1 週間待ちきれない 『HIDEMI SUGINO』 ファンが殺到中?!

Horikyo's 『HIDEMI SUGINO』 Collection 17

早いもので Collection も 17 となりました.
前回のクリスマスケーキの フレゼット と バレンタインの ショコラ・フランボワーズ を紹介します.
クリスマスケーキの フレゼット はコレでしたね,

それが・・・このようになりました
 
中がちょっとちがって白ワインのムースがオレンジのムースです.
泡雪のようにとはいわなくてもそれに近いかたちでアッという間にペロッといってしまうので食べたのか食べてないのか・・・
アントルメのような大きいのがいいなぁ~食べた!気がする.

 ショコラ・フランボワーズ コレでした.

このカワイさから一変 
そして名前も変わりました.ボレロ といいます.

大人のケーキに早変わり?! これヘビーです・・・私は3分の1でいいです.
洋酒がすんごくきいています.なんかアントルメのときとは違う・・・
両方ともアントルメがいい! と思うのです.

そしてお次なる NEWコレタルト・ルバーブ
 
ルバーブ,つまりは洋蕗(ようぶき)
酸味のきいたすんごーくあっさりのタルトです.
杉野シェフのタルトにしてはもの足りなさを感じる一品です.

そしていよいよ最後は・・・私がこよなく愛すケーキ
いままで食べた HIDEMI SUGINO のなかでもまったく崩れず完璧なスタイルを保つ
タルト・フリュイ
 
3月にフルーツの配置をしっかりしたものにしたとみましたが・・・
すごいですよ,本当に完璧にそのスタイルを保ち輝いてました.
ぽーっとしてしまう有様です.
実はこのタルト今年はレアものなんです.
わかりますか? 
真ん中にある果物,ブラッドオレンジが使われていることです.
それにしてもタルトは定番中の定番ですがホント大好きなんです.

先週,銀ブラをしたのですが,結局銀座エリアのありとあらゆるデパートで sweets をみても
なーんにも買いたくない,食べたくなーい
という事態に陥り,本当に杉野さんが作らなくなったら・・・不安になりました.


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

でん

hkさん、おはようございます。

お店に行かれたのは金曜日でしょうか。アントルメとの
比較の映像は、hkさんならではですね。とても分かり
やすく興味深いです。ルバーブの写真も貴重!お店で
スケッチしたのですが、絵ではなかなか表現ができま
せん。

私は土曜日に行きましたが、フランボワジエが一番良
かったです。パラディにも、久しぶりに会えました(^^)
by でん (2007-04-22 06:45) 

hk

でんさん,こんばんは.
お店にはまだ訪れていません.
お休みのあとに少しはNEWが出てくるとは思いましたがパラディとフランボワジェが出てきたのですね.
私はこの 2 つよりやっぱりタルト系にはしっちゃうんですよね・・・
ルバーブの写真喜んでもらえたようでよかったです.
私は目がカメラにならないかと本当にお店に行くと思うのです.
by hk (2007-04-22 18:25) 

バニラ

「わたしの目がカメラにならないかと....」 あ~、本当にカメラになって
欲しいですねぇ。
わたし、「ボレロ 」にメロメロになりそうな予感。 
こういう重い感じのケーキ、好きなんです。 ちびちびゆっくり口に運んで、濃いコーヒーと一緒に味わったら幸せだろうなぁ。
タルト・フリュイもすごく気になるけれど...
by バニラ (2007-04-22 22:50) 

タルト・フリュイにわたしもしばし、ぽーっとしてしまいました。
きんかんも美味しそう、ブラッドオレンジも魅力的、
でもなんといってもそのコンプリートな!佇まい。美しいです♡

なーんにも買いたくない,食べたくなーい
というhkさんが、なんかカワイイ(失礼)♡
その調子でこれからも、コレクションを続々と発表してくださいね♪
by (2007-04-23 21:07) 

チョコマニア

タルトフリュイ・・・美しい。
私もぽーっとしてしまいました。ため息もいっぱいついてしまいました。
ブラッドオレンジ、とても魅力的ですね。食べてみたい。
hkさんのコレクションシリーズ、これからも楽しみにしています。
by チョコマニア (2007-04-25 23:23) 

hk

みなさん,またもや返事が遅くなり申し訳ございません.

バニラさん
チョコレートが大好きな方は,ボレロにとても興味を示します.
そしてバニラさんのコメントのようなことをいうので驚きました.
またちょっと違うけれどチョコ系のケーキを紹介します.
タルトフリュイは根強いファンをもつケーキです.

makimaki さん
昨日のGW初日,ケーキ屋のはしごを実は実行したのです.
しかし,食べたことによりまたいつもの病気が・・・
HIDEMI SUGINO に行ってケーキを食べたい病
もちろん紹介できるようゲットします!
でもそのはしごケーキも紹介しますのでお楽しみに!

チョコマニアさん
タルトフリュイはこの春から本当にそのかたちを確立しました.
崩れないであれを配置するシェフにはすごさを感じます.
そういうことも考えている杉野シェフは本当に凄い!
それにはしごケーキをしてその凄さとありがたみがわかりました.
by hk (2007-04-29 19:42) 

しんちゃんママ

お久しぶりでございます。
GWの4/29にケーキ食べてきたよ。
といってもタルト・ルバーブを大人4人と子供2人でね。
4時近くに行ってたった1個残っていました
もっと早くケーキのこと思い出していたらよかったなと反省。
おとりおきしていたお客さんが次々来店して食べていました
そんなワザもあるんだと、、、
ショコラドリンクも飲んできました
ココアというより、チョコレート飲んでる感じでおいしかったです
今までには飲んだこと無い味でした
by しんちゃんママ (2007-05-07 13:44) 

hk

おとりおきはケーキ屋さんではどこでもありがちなことなのです.
おぼえておくといいかもしれません.
4時・・・たしかに1つあればいいかも
それでもここのところ焼き菓子とジャムがあるからいいです.
ケーキもそろそろ入れ替えの時期なので月末あたりが落ち着くのでは?
いよいよ私が好きなものたちが出てくる時期なのでワクワクです.
ショコラドリンクおいしいようですね.
私はいつもお店の方にお任せしてしまうので・・・
今度ケーキを食べないで飲んでみまーす.
by hk (2007-05-07 21:08) 

でん

hkさん、こんばんは。

昨日のイデミは3時45分終了だったのですが、早く終わる分
準備も早かったです。開店3分後には、全てのケーキが揃い
ました。最近ではそういったことはまず無いのですが、まさに
壮観でした!

hkさんもおっしゃっていた、「ショーケースから選ぶ楽しみ」を、
久しぶりに味わえて良かったです。
by でん (2007-05-14 19:41) 

hk

でんさん,こんばんは.
ケーキが揃っていたの見たんですか~羨ましい.
私は今日は用事があって伺ったのですが,いつもと時間帯がちがうので
すごく違和感を感じました.
それにかなりよろしくない印象をお客さんに与えるであろうと思うことがあり
私も自分自身のことを思い直した次第です.
by hk (2007-05-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。