SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 23 [HIDEMI SUGINO]

Horikyo's 『HIDEMI SUGINO』  Collection 23

2008 の初 HIDEMI SUGINO ケーキは遅ればせながらの1月25日
年始にジャムをとりには行ったのだけれどケーキが食べたい!
という衝動にかられずこの日になりました.



数か月ほとんど変化がみられないことも購買意欲をなくす要因かもしれないけれど
この数か月の間に ? と思うことがあっていつものようにテンションがあがらない・・・ 
以前マダムが毎回同じにはならないとおっしゃっていましたが,
その同じという限度が違う?と感じるときがあったのです.
思うに12月の最後,そしてイタリアに行かれる前にお店の方とシェフと話をして思いました.
 ? がうまれる理由,それはシェフが疲れているということです.
人間いつも同じというわけにはいきません,いいときもあれば悪いときもあります.
TV に出られてからは速度をうんと速めて激走してこられたからそれもしようがないと思います.
休息をあげられるならあげたいです.
休むということは本当に大事だと思うから・・・

25日はジャンポールエヴァンさんとフェルベールさんがいらしたとのこと
シェフはとってもご機嫌でした.
フェルベールさんはサイン帳にマッキーで素敵なイラストを描かれていました.
イタリアでは 2 日間講義をすると伺いました.
イタリアで元気になられたかいなかはこの時点では?ですが,
バレンタインデー商品やこれからのケーキ創作に向けて少しでも英気を養ってきてくださればいいなぁと


1 月の タルト・フリュイ には・・・
驚くべきことに



バナナがのっている~ こんなのってあり? 
金柑とブラッドオレンジはまさに時期で美味なんだけど
でも金柑のジャムは出ないし・・・ブラッドオレンジのタルトも出ない・・・
いつになったら出てくるんだろう

思うに,なんでもそうだけど,
有名になったりすることはそれを維持し続けるのがとっても大変だってこと
なんだよね.
待っていよう,その日まで.

今日2月8日,それでもと行ってみたら・・・
チョコレートかな? たくさん発送されるようで宅急便がいっぱいありました.
ケーキは種類が少なかったのかな?
チョコレートは横目でみて,購入したのは青りんごミントのジャムでした.
マダムはバレンタインデーを乗り越えれば!といっていました.
鮮度が命の生きているお菓子たち,みなさんに笑顔をもたらしてくれればいいなぁと思いつつ
杉野シェフはじめ,マダム,お店の娘たちも身体を大事にしてほしいと思うのです.
やっぱり Horikyo, HIDEMI SUGINO に激甘で弱い・・・ダメですね.


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

バニラ

長いことファンであり続け、通い続けていらっしゃるhkさんだからのコメントですね。 でもこういう厳しいファンが最後まで支えてくれると思います。
by バニラ (2008-02-06 10:15) 

バニラ

小雪混じる昨日、ついにお邪魔してきました♪
以前も行ったけどその時はお店の前で 空っぽのショーケースをみて
引き返したのです。 昨日は中で食べられたらいいなと思って
思い切ってドアを開けました。 でも焼き菓子ならと、やはり生菓子はその姿を観ることもかないませんでした。
あそこは何人で切り盛りしてるのかなぁ。わたしの前に上品な中年女性がケーキをどうして予約購入できないのかとずっとねばっていて、とうとう根負けしたスタッフが特別にということで受けつけていました。
それが延々の押し問答で、わたしはチョコと焼き菓子を持ったままそれが済むまでずっと待ってました。この日は時間があったからおとなしくしていたわたしだけど、普段なら怒ってましたね。 買わないで店をでたかも。
まだ食べてないから感想は書けないけど楽しみです。
by バニラ (2008-02-07 07:58) 

hk

昨日コメントを書いて反省・・・消しました.
知っている分だけそうだろうなぁと思うこともあります.
ただバニラさんに対しての接客はお客様商売としてはダメですね.
チョコレート,今日みてきました.
今年はチョコレートをいっぱい作っているようです.
去年までのバレンタインの商品の数々はないようですね.
でももういまはこれでいいと思います.
平穏なHIDEMI SUGINOに戻れるのならば.
チョコレートは購入しませんでした.お味はどうでしたか?
思うにデリケートなものなのに冷蔵庫に入って売っていないなぁと疑問に思うのは私だけでしょうか?
by hk (2008-02-08 21:43) 

バニラ

チョコが常温で販売されていること、わたしもあれ?って思いました。
それでそういうリスクが少なめかなぁとアーモンドチョコの方を購入してきました。 でもまだ食べてません~ だってバレンタインにあげるんだもん♪一緒に食べてからの感想になります♪
と、いいつつ焼き菓子はこっそりひとりで食べてしまいました。
購入した中ではピスタチオのマドレーヌが美味しかったです。
by バニラ (2008-02-10 00:50) 

hk

バニラさんはマジェステックの上にのっているチョコを購入したんですね.
私の友達はそれがどうも好きなようです.
焼き菓子は人それぞれ好みがバラけるようですね.
次に行かれるときにはケーキにお目にかかれることを願っています.
きっとバレンタインデーと春休みの間は行きだと思います.
バニラさんはチョコやコーヒーなどの大人嗜好の方のようですから・・・
by hk (2008-02-18 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。